FC2ブログ

ところで! 復活したセローってどうなの?

小熊のプルー

去年、惜しまれつつも生産終了となった、
セロー250が、地味に復活しておりますねー

serow_gallery_001_2018_001.jpg
※この画像はYAMAHA発動機様のサイトからお借りしています


そもそもなんで生産終了になったの?
>排ガス規制のせいです。

復活したセローは、どこが変わったの?
>インジェクション化されました!


パワーは!
KW表示だと
最高出力は14kWと同じ
PS表示だと、
18ps→20ps・・・・・2馬力もUPしております。

トルクは!
最大トルクは19Nm(1.9kg-m)/6500rpm→20Nm(2.1kg-m)/6000rpm
最大トルク強化されておりますが、
むしろ最大トルクの発生回転数が、
500回転下がってるって事が重要なのカモですね!

パワートルクの向上は
圧縮比を9.5→9.7に変更した事の影響大でしょうね。
serow_gallery_002_2018_002s.jpg
※この画像はYAMAHA発動機様のサイトからお借りしています

他にも、

燃費は40km/L→48.4km/Lに向上とか!
車重が3㎏増加とか!

情報としては、いろいろありますが!
結局、乗ってみなけりゃ分かりませんね。

でも、
セロー復活って、
絶体に良いニュースです。
関連記事
Posted by小熊のプルー

Comments 8

There are no comments yet.
とっつぁん  

セローは一度生産終了して復活したんですね(^^) 全く知りませんでした(>_<)

さすがインジェクション化されただけあって、燃費が上がってますね

私も一番初期型のセローを乗ってましたが、まさにマウンテントレイルって感じで、林道とトライアルを少し兼ねた、ツーリングをよくしてました(^^)

今もなお、根強い人気のセローはとてもいいバイクですね(^^)



2018/11/04 (Sun) 17:45 | EDIT | REPLY |   
kenboo(けんぶー)  

セローはWRみたいにガンガン走るバイクじゃないですが、
だらっと林道走って、ちょっと横道に分け入ったりする
使い方だと最高のオフ車だと思います。

なので復活は当然でしょうwww

ワタシは初期のリアがドラムブレーキのやつに
乗っていましたが、なかなかいいバイクでしたよ。
タイヤさえちゃんとしてれば普通にダートを
飛ばせますし。

2018/11/04 (Sun) 18:59 | EDIT | REPLY |   
小熊のプルー  
とっつぁんさん! こんばんわ★

排ガス規制って事だったと思いますが、
1度終わってたんですよねー 
 
セローが復活するのは、
それだけ支持する人が多かったって事ですね!
 
YAMAHAらしいロングセラーバイクですね!

2018/11/04 (Sun) 21:04 | EDIT | REPLY |   
小熊のプルー  
kenbooさん こんばんわ!

最初から
SRとセローは復活するみたいな話はありましたねー
 
オフローダーと言っても、
ごく一部の人間離れした人達以外は、
セローみたいなバイクが良いんでしょうーねー
その点、身に染みて来てますねー・・・・・・・・・・(^^ゞ  
 
 

2018/11/04 (Sun) 21:07 | EDIT | REPLY |   
Rocky  

こんばんは

バイクも未来に向けて色々変って行くんで
しょうね~生きてるうちにどんな事に
なっちゃいますかね・・・(笑)

2018/11/04 (Sun) 22:50 | EDIT | REPLY |   
小熊のプルー  
Rockyさん おはようございます!

人もバイクも変わっていくのでしょう。


バイクの電動化は間違く来るでしょうーねー 
 

2018/11/05 (Mon) 05:43 | EDIT | REPLY |   
k/rider  

おはようございます

最後はセローって思ってますんで復活は歓迎です。
が、そもそもなんで1度終了したのでしょうか?
普通にインジェクション化でモデルチェンジじゃダメだったのと
疑問が残ります。

セローでのんびりツーリングが似合うそんなおじいちゃんになりたいです。

2018/11/05 (Mon) 07:25 | EDIT | REPLY |   
小熊のプルー  
k/riderさん おはようございます。

最後はセロー!
まったく同感です。
 
トコトコのんびりツーリングしたいです。
 
1度切れた理由ですか!?
対応には、それなりに時間が必要だった、
みたいな感じですが、
大人の事情がいろいろ有るんでしょうね! 

2018/11/05 (Mon) 07:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply