FC2ブログ

◆新車・シャイクダウン◆

小熊のプルー

待望の新車が納車されたぜ。

IMGP5269.jpg

って言っても、チャリですけどネ!

自転車の業界って、
ママチャリ等廉価なヤツは、中国製に席巻されて。
高級品は、フランスだとかイタリアだとかの欧州製が、確たるブランドを形成。
性能も価格も、ほどほどの中間レベルは、台湾製が強いみたい。

台湾の自転車メーカーGIANTは、世界最大の自転車メーカーだとか・・・・・
電子機器の世界のサムスンみたいなモノね。

国内市場ですらそんな感じで、国産の肩身は狭し。
(自転車のネタは、アチコチのサイトを聞きかじった程度なので、間違ってたらゴメン)

そこで、ヨ~シ俺がひと肌脱いじゃえって事で、国産にこだわってみました。

買ったのは、クロスバイクというカテゴリーのチャリです。
クロスバイクって言葉、ストライクゾーンが広くて、
モーターサイクルの言葉に例えれば、『ネイキッド』みたいな感じ。

ネイキッドバイク買いましたと言われても、
それだけじゃぁ、どんなバイクかさっぱりワカらん。

そんな意味らしい。

片道10キロ余りの通勤・・・・を念頭に置いて検討してました。

で、決めたのは、
ブリジストン製の『Ordina S5』というモデル。
求めていた条件をクリアしつつ、価格とモノのバランス悪くない。

IMGP5270.jpg

アルミフレームで車重12キロと少しで、5万円くらいですから、
まずまずのバランスだと思います。

色も結構気に入ったので。(実物見ないで買っちゃった)

IMGP5271.jpg


前3段
後8段の24段変速

邪道な感じだけど、
前後ドロヨケ。
前後キャリア。
前カゴなど付けてしまった。
通勤車って、実用車だかんネ。

IMGP5272.jpg

消して衝動買いではありません。
これで、待望の自転車通勤が可能になります。

人生まだまだ、楽しい事沢山あるのに、
体力なくっちゃ何も出来ませんからネ。

地道に、体力衰えないように頑張ります。
余計なCO2も出さなくて済むし。(なんてネ・・・苦笑)

自転車通勤の様子は、追ってカキコミましょう。

それじゃ!


関連記事
Posted by小熊のプルー

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply