fc2ブログ

◎ 今週から、チャリ通復活しておりますゥ~・・・・・・・・(^^ゞ ◎

2018年06月02日
14
0
自転車
IMG_5398.jpg
リヤホイールのスポーク連続破壊事件の果て、
痛恨のリヤホイール・アッセンブリ交換!
 
そんなり理由もあって。
2Week's以上チャリ乗っておりませんが!

本日(5/20)通勤チャリ、
復活して参りました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

前回よりも、
1ランク安そうなホイールになって、
帰って来ました・・・・わが愛車!

きっと、
『普及型のリムのほうが打たれ強い!』
との配慮かと思われます・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ  
 
空圧チェックもそこそこに!
いざ行かん。

川の水少ないねー・・・・・・・・・・・・(^^ゞ
IMG_5399.jpg
水、田んぼに行っちゃってますかねー・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ 

そんな感じで、
それなりにさわやかな! 5月の朝!

しかし

夕方の空は、ちょっと不穏・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ
IMG_5405.jpg
まだちょっとは大丈夫・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ
雨が来る前に、やる事やるのだ!

まずは、どうしても必要な事。
柴犬の零との散歩ですら(笑)
IMG_5407.jpg
大丈夫!
まだ降らん・・・・・・・・・・・・(^^ゞ 
 
だって5月なんだもん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ
関連記事
小熊のプルー
Posted by 小熊のプルー
好きな物と言えば、

バイク・旅・キャンプ・柴犬・小説・酒

そんな感じです。

北関東・栃木を中心に活動してます。

Comments 14

There are no comments yet.

親方ちゃん

こんにちは

この頃は気温もグッと上がって
自転車も汗だくになりそうですね
散歩も早朝か夕方って感じになってきました
梅雨前ですから散歩行けなくなる前に
たっぷり歩いておきましょう(^^)

2018/06/03 (Sun) 11:24
小熊のプルー

小熊のプルー

親方さん こんばんわ!

ホントに、
チャリ通には厳しい季節がやって来ました。
正直言って、冬のほうが楽です・・・・・・・・・・・・(^^ゞ 
 
梅雨入り前に、
やって置きたい事あれこれ・・・・・・・・・・(^^ゞ 
忙しいです・・・・・・・・(^^ゞ  

2018/06/03 (Sun) 19:16

Rocky

こんばんは

チャリもバイクも「丁度いい」って気温は
年に何か月も無いですね~
最近はウエアが進化して冬は暖かいのですが、
夏はメッシュ以上の対処方が無いですから、
夏はきついですね・・・

2018/06/03 (Sun) 23:04
小熊のプルー

小熊のプルー

Rockyさん おはようございます!

自分のチャリは通勤専門なので、
朝夕しか乗らないので、
まだ良いのですが、
近年の夏の暑さは殺人的ですね。 
 
夏の炎天下のバイク。
厳しいですよねー

さっさと、いろは坂の上に逃げる!
これが一番です。 
 

 

2018/06/04 (Mon) 05:45

オカンocan

これから梅雨の時期ですからね~
散歩途中の通りすがりの雨だけは
勘弁してほしいですね・・・(苦笑)

バイクに自転車に、最適な時期は
あっという間に終わりです・・
今からはキンキンに冷えたビールの
時期ですね(乗り物関係ない・・・笑)

2018/06/04 (Mon) 06:12
小熊のプルー

小熊のプルー

オカンさん おはようございます。

梅雨入り・・・・・憂鬱ですねー

チャリだと、
カッパを着たところで、
結局汗でぐちょ濡れだし・・・・・・・・・・・・(^^;

この時期、食べ物も痛みやすくなります。
注意が必要ですよねー
 


2018/06/04 (Mon) 07:14

k/rider

おはようございます

自転車復活おめでとうです。
自転車のリムもいい値段するそうですね
職場の関係者が言ってました。
多趣味の様だから普及品でそこは我慢ということで!

2018/06/04 (Mon) 07:38
小熊のプルー

小熊のプルー

k/riderさん おはようございます。

自転車のリムの値段ですか?
ピンキリのようです。

自分は、100%通勤使用の実用車です。
高価なパーツは取り扱いがデリケートだったりしますので、
おっしゃる通り、
普及品がベストかと思います・・・・・・・・・・(^^; 



2018/06/04 (Mon) 08:07

momo*

こんにちは ♪

自転車通勤お疲れさまです!
零くんお散歩嬉しそう ♪
小熊のプルーさんの帰りを
待ってるんだね☆
可愛いなぁ♡

2018/06/04 (Mon) 10:25
小熊のプルー

小熊のプルー

momo*さん、こんばんわ!

わんこは待ちますねー
『アホやん』と思われても待つんですねー

そこが可愛いんですけどねー・・・・・・・・(^^ゞ 
 
チャリ通勤・・・
早く調子を戻さないと・・・・・・・・・・・(^^ゞ  
 

2018/06/04 (Mon) 19:55

YOUさん

小熊のプルーさん、お晩です!

フロントに付いてるアメフトのガードみたいなのはじめてみま。すた

2018/06/04 (Mon) 21:13
小熊のプルー

小熊のプルー

YOUさん おはようございます。

あれはガードではありません、
単なるカゴです。
 
アルミ製純正オプションです。
ですが、ほとんど使いません、
付けて失敗でした。 
 

2018/06/05 (Tue) 05:39

とっつぁん

私は片道6キロを車で通勤しております(>_<)
健康の為と思い、何度かチャリ通勤も試みたのですが、挫折しました(>_<)

それどころか原付すらつらくて、結局車です(>_<)

2018/06/05 (Tue) 19:29
小熊のプルー

小熊のプルー

とっつぁんさん こんばんわ★

あれー!
チャリ通勤!
楽しめませんでしたか!?
う~む残念。
 
結構楽しいスけどねー・・・・・・・・・・(^^ゞ

2018/06/05 (Tue) 21:52