FC2ブログ

2017/10/9 秋だし バイクを洗車しよーよ

小熊のプルー

雨ばかりの夏が過ぎて行ったと思ったら、
記録的な秋の長雨。

今シーズンのツーリングは終わった・・・・・・・・(^^ゞ

さすがにツーリングのネタも無くて、
洗車の話でもしよーって訳ですよ!


--------続きを読む<<クリック>>-------


    bn0040.jpg bn0030.jpg


関連記事
Posted by小熊のプルー

Comments 14

There are no comments yet.
YOUさん  
小熊のプルーさん、お疲れ様です。

洗車ですかー 結構時間が必要ですからねぇ。洗ったら拭き取って、曇った部分を磨いて、、、悩ましい

2017/10/19 (Thu) 21:59 | EDIT | REPLY |   
kenboo(けんぶー)  

こんばんは。

バイクのお掃除ですか…。ウチはマンション暮らしで外で水道が使えないので、バイクの清掃は基本「拭き」です。オンロードであればそれでも何とかなりますが、オフ車はムリですな。

たまにはザブザブと洗ってあげたいのですが…

2017/10/19 (Thu) 23:06 | EDIT | REPLY |   
小熊のプルー  
YOUさん おはようございます。

賽の河原じゃないスけどねー
やってもやってもキリが無い世界ですねー・・・・・・・(^^ゞ  
 
そんなもんですので、自分は、  
イカに綺麗にするか・・・・・では無くて  
イカに楽にやるか・・・・・・・・・・・(^^ゞ    
ですねー・・・・・・・・・・(^^ゞ  
 

2017/10/20 (Fri) 05:50 | EDIT | REPLY |   
小熊のプルー  
kenbooさん おはようございます!

そうですか、
庭があって水使えるって事は、
それだけでも恵まれていたって事ですね。 
 
とは言うものの、
 
雨のツーリングから帰宅したら、
ササっと水洗いと拭き取りが出来ちゃう環境が欲しいです。 
贅沢ですねー・・・・・・・・・・・(^^ゞ  
 

2017/10/20 (Fri) 05:56 | EDIT | REPLY |   
還暦おやじ  

こんにちは。
さすが!
自前の洗浄機をお持ちなんですね!
やっぱりオフ車だと、これがあったら泥んこ遊びも苦にならなく最高でしょうね。(^_^.)

でも、ブログによるとシーズン終了で、冬眠の準備の様子・・・
チョイ早の気もしますが・・・どうもお疲れ様でした(笑)

2017/10/20 (Fri) 12:58 | EDIT | REPLY |   
小熊のプルー  
還暦おやじさん こんばんわ★

2輪はですねー、  
手が入らない場所とかいろいろ有りますので、
高圧洗浄機がなかなか有効です。 
オフ車であれば、なおさらですねー・・・・・・・・・(^^ゞ  
 
今は、洗浄機もそれほど高価じゃないスよ。
浴室の天井掃除にも活躍しております・・・・・・・(^^ゞ 
おやじさんの家にも、1台いかがスか? 
それで、 
やはり日本製が良いような気がしておあります。

2017/10/20 (Fri) 19:21 | EDIT | REPLY |   
親方ちゃん  

こんばんは

バイクが綺麗になって気分いいですね(^^)
僕は面倒くさがりなんで洗車もそんなに多くはしないかな
何でも楽してやりたいですよねぇ

2017/10/20 (Fri) 23:26 | EDIT | REPLY |   
Rocky  
こんばんは

きっちり洗車お疲れ様です。
前も話しましたっけ?Rockyは雨の日は原則バイクに
乗らないので、洗車?と言うかバイク磨きは
基本「フクピカ」のみです・・・で年に何回か
行った先で雨に降られたり、山でブラインドコーナー
が濡れてたりして、拭くだけじゃ無理って
時だけ水洗いです・・・でも高圧洗浄機は欲しい・・・
それにしても毎週毎週土日に雨って・・・
もう沢山ですね・・・(^-^;

2017/10/20 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   
小熊のプルー  
親方さん おはようございます。

な~にを言ってますかね~
あれだけ自分で整備できる親方さんがね~・・・・・・(^^ゞ 
 
それはそうと! 
雨ばっかりで、走りにも行けませんねー・・・・・・・・(^^ゞ  

2017/10/21 (Sat) 05:56 | EDIT | REPLY |   
小熊のプルー  
Rockyさん おはようございます!

何時でも、お手軽お気軽に洗車出来る環境!
そういう環境が欲しいんですけどねー   
当然の事ながら、なかなかそうも行かなくて、  
少しづつでも改善して行きたいス・・・・・・・・・(^^ゞ 
   
それはそうとこの長雨。
ホントーに勘弁して欲しいなぁ~・・・・・・・・・・・(^^ゞ  
 

2017/10/21 (Sat) 06:02 | EDIT | REPLY |   
オカンocan  

バイクが喜んでますね!
ひとっ風呂浴びた感じですかね(笑)

一番羨ましいのはバイクの2輪館!
四国にはまだ上陸していないので、
バイクショップの競争が少ないので、
四国に誘致して欲しいです!

2017/10/21 (Sat) 06:42 | EDIT | REPLY |   
小熊のプルー  
オカンさん おはようございます。

そうですか!? 
四国には2輪館無かったんですか!?  
でもねー 
本文中にも書いたんですが、
今や、大抵の物って『ポチっ』で買えちゃいますので、
さほどのインパクトでも無ったです。 
 
車両が見られるのは良いカモです・・・・・・・・・(^^;  
 

2017/10/21 (Sat) 07:01 | EDIT | REPLY |   
k/rider  

こんにちは

まあー今年は雨にやられました(笑)
ほんとツーリングネタ激減です。

洗車ですか、んんん・・・
あんまりしないな(笑)

2017/10/23 (Mon) 12:52 | EDIT | REPLY |   
小熊のプルー  
k/riderさん こんばんわ!

あんまり水かけると錆びますので、
洗車はほどほどで良いんじゃないスかね・・・・・・・・(^^ゞ  
 
台風行きましたので、
しばらく晴れて欲しいもんであります・・・・・・・・・(^^ゞ


2017/10/23 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply