バイク.キャンプ.旅 北関東自由生活 Strawberry Julep (ブログ編)
バイクとツーリングの話題あれこれ!  2頭の柴犬を道連れに行くクルマの旅とキャンプ! 栃木・北関東の自然と四季! 旨いもの旨い酒の話少々!
250ccは再び主戦場になるのか!?
HONDAからCBR250RRが出る!

※写真はHONDAのサイトからお借りしています!

写真で見る限り、なかなかの質感ですね。

写真じゃワカリませんけどね・・・・・・・(^^ゞ 

4メーカーから、250スポーツ揃い踏みですね(笑)


    bn0040.jpg bn0030.jpg

CBR250RR
image-02.jpg
※写真はHONDAのサイトからお借りしています!

一部メディアは
『復活』という言葉を使っておりましたので、

当然、自分の年代だと
18000回転くらい回る4気筒エンジンを搭載か!?
と思う訳ですが、

これこれ、そんな訳ありませんヨ~・・・・・・・(^^ゞ
image-04.jpg
※写真はHONDAのサイトからお借りしています!

水冷2気筒エンジンのようです。

個人的には、
250-400ccくらいの排気量で、
4気筒エンジンを造って欲しいスね。
だって、
4気筒エンジンの本領は高回転!
でも、
1000ccのSSの4気筒エンジンで、
高回転を楽しむって普通の人には出来ないでしょ。

250-400ccくらいなら、
自分ら普通の人でも、高回転を楽しめるじゃないスか!

ま・・・・見果てぬ夢ですよねェ~・・・・・・・(^^ゞ 


CBR250RR
RH_BLK_std_10.jpg
※写真はHONDAのサイトからお借りしています!


YZF-R25
yzf-r25a_color_001_2017_001.jpg
※写真はYAMAHAのサイトからお借りしています!


GSX250R
pc.jpg
※写真はSUZKIのサイトからお借りしています!


Ninja250
img_07-03.jpg
※写真はKAWASAKIのサイトからお借りしています!


18000回転くらい回る4気筒エンジンはともかく。
250ccクラスに、
4メーカーからフルカウルモデルの揃い踏みです。
何年か前の状況を考えると夢のようですね。

スペック的なところ↓


価格
CBR250RR 756,000円(ABS)
YZF-R25 599,400円(ABS)
GSXR250 527,040円
Ninja250 553,500円

車重
CBR250RR 167Kg(ABS)
YZF-R25 168Kg(ABS)
GSX250R 178Kg
Ninja250 172Kg

最高出力
CBR250RR 38PS/12500rpm
YZF-R25 36PS/12000rpm
GSX250R 24PS/ 8000rpm
Ninja250 31OS/11000rpm

なんかCBRのスペックは、
R25を完璧ロックオンしてるみたい。
歴史は繰り返すんですかね・・・・・・・・・(^^ゞ

CBR250RR、この中では飛び抜けて高額ですね。
後発なので、性能も高いみたい。
セールスも好調みたいですね。

250ccクラスが充実すれば、
若いライダーが増えているのかな?
なんて期待が芽生えるんですよね。
で、
バイク屋さんで聞いてみたんですよ!
『250クラスってどういう人が買ってるの?』
『リターンライダーですよ!』
リターンライダーも高齢化してるんで、
軽いバイクを好むらしい・・・・・・・・・・(^^ゞ 

『はぁ そうですか』
それしか言えませんよね・・・・・・・・(^^ゞ



    bn0040.jpg bn0030.jpg

関連記事

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

コメント
コメント
こんばんは

250ccで75万?
若い子に買える額じゃないよ~
それに任意保険高いから・・・
買ったらガソリン入れられん
なんて話にならんかの~?
2017/04/19(水) 22:21:29 | URL | k/rider #- [ 編集 ]
こんばんは

売れますかね?売れそうですけど・・・
人気はどうなんですかね?
250㏄かぁ
軽くて楽しくて事故増加って事だけは
ならないようにしてほしいですね(^^)
2017/04/19(水) 22:58:09 | URL | 親方ちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは
娘が免許取った時に、こんなのに乗るのかな~って
思ってましたが、聞いたら「丸目のネイキッドがいい・・・」
なんて、どこでそんな言葉覚えたの?って・・・(笑)
小さい頃から見ているCBのせいですかね~
嬉しいよなこっぱずかしいような・・・(^-^;
それにしてもCBRは破格ですね~
2017/04/19(水) 23:33:57 | URL | Rocky #- [ 編集 ]
k/riderさん おはようございます!
すいません本文の記載誤りでした。  

75万(ABS無)  
80万(ABS有)  
でした。   

結局買うのは、
リターンの人が多いみたいなので・・・・・・(^^ゞ    
 
どうせなら150万くらいにして、
リッターSSに負けないクオリティにして、
それこそ4気筒エンジンでも積んでやれば良かった。


2017/04/20(木) 05:56:52 | URL | 小熊のプルー #- [ 編集 ]
親方さん おはようございます。
すでに予約等好調という話を聞きます(笑) 
やはりHONDAのブランドは絶大ですね・・・・・・・・(^^ゞ 
 
事故増加ですか!?
社会問題になる程売れれば、
それこそ大したもんですよネ~・・・・・・・(^^ゞ 
 
2017/04/20(木) 06:00:30 | URL | 小熊のプルー #- [ 編集 ]
Rockyさん おはようございます!
父の背中を見て育っちゃいましたね・・・・・・・・(^^ゞ 
 
丸目ネイキッドのスタイルは、
落ち着きがあって良いですよ。  

カウル付にはカウル付きの良さも有りますけどね(笑) 

2017/04/20(木) 06:05:53 | URL | 小熊のプルー #- [ 編集 ]
ヤホーニュースで、バイク業界が低迷傾向に
あるらしいので、イキナリ大型に乗る人は
少ないから、250クラスまでに力を入れてる
そうな・・・・
でも、高いっすよね・・(汗)
それよりも先にバイクの法整備をして、
色々な負担を軽くしてくれればいいのに・・
2017/04/20(木) 09:07:22 | URL | オカンocan #- [ 編集 ]
オカンさん、こんばんわ!
古い話で恐縮なんですけど~・・・・・・(^^ゞ   
30年以上前のレーサーレプリカ華やかなりし頃!  
250ccのレプリカバイクの値段って、
70万円軽くオーバーだったのですよね~・・・・・・・・(^^ゞ 

70万円って確かにそれなりの金額ですよね~。
でも、やっと30年前の値段に戻っという見方もあるんですよ。

2017/04/20(木) 20:24:30 | URL | 小熊のプルー #- [ 編集 ]
こんばんは
やっと... 出ましたね〜
既に... SP忠男のマフラーも完成してますね〜
(^_^)v

私は... R25が
R1やR6の様な顔にならないかなぁ〜... とか
思ったりしてます
(^_^;)
2017/04/20(木) 22:06:08 | URL | うおチャン #- [ 編集 ]
あら?
こんばんは、小熊のプルーさん。
GSX250Rなんて出ていたんですね。
GSX-Rとしなかったのもうなずける仕様でありますが(笑)。

本当にバイクに乗っているのは、やっぱりオッサンばっかりですよね――自分を含めて(笑)。
若い子はせいぜいビッグスクーター止まりで、MT車なんて眼中ないんでしょうねぇ。
高校の頃は「免許を取らせない」「買わせない」「運転させない」なんて3ナイ運動もありましたが(笑)、今では必要ないんでしょうね…。
2017/04/20(木) 22:14:14 | URL | heinin #HfMzn2gY [ 編集 ]
うおチャンさん おはようございます。
皆さんそれぞれに、
自分の贔屓のメーカーが気に成るようで・・・・・・・・(^^ゞ 
 
R25よりもR3のほうが乗り易そうな気がするんですが、
R3だと車検付きになってしまう・・・・・
悪魔の選択ですよね~・・・・・・・・・(^^ゞ 
 

2017/04/21(金) 06:14:40 | URL | 小熊のプルー #- [ 編集 ]
heininさん おはようございます!
今の高校生の親の世代で、
既にビクスク時代になっていたようで、
タマにマニュアルのバイクに乗ろうという奇特な子どもがいても、
親が乗り方を教えられない・・・・・・・・・(^^ゞ 
そんな話を聞いた事があります。  
 
バイク乗るジジイって(ワタシラ)、
もうほとんど生きてる化石です・・・・・・・・・(^^ゞ 
 
化石には化石の矜持ってヤツもありますがね・・・・・・(^^ゞ 
 
2017/04/21(金) 06:18:22 | URL | 小熊のプルー #- [ 編集 ]
こんにちは。

バイク人気の火付け役になりますかねぇ?
なんとなく忍者250が出たときみたいにちょっとしたブームにはなるかもしれませんが、やんちゃするわけではないでしょうからね~。
若いライダーは相変わらず増えませんねぇ。日本が世界に誇る産業なのに国は何をしているんでしょうか。
2017/04/21(金) 06:25:55 | URL | hokuto #- [ 編集 ]
hokutoさん おはようございます。
CBR250RRはなかなかの評判のようですけど、
注目しているのはリターンの人が中心・・・・
みたいな話ですねェ・・・・・・・・・(^^;  
 
原付免許で125ccまで乗れるようするって話はどうなりましたかね? 
2輪にかかわる制度もガラパゴスですので、
いろいろな面で見直しをするべきでしょう。 

 

2017/04/21(金) 06:57:23 | URL | 小熊のプルー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
https://strawberryjulep.blog.fc2.com/tb.php/459-17d7ad58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック