バイク.キャンプ.旅 北関東自由生活 Strawberry Julep (ブログ編)
バイクとツーリングの話題あれこれ!  2頭の柴犬を道連れに行くクルマの旅とキャンプ! 栃木・北関東の自然と四季! 旨いもの旨い酒の話少々!
▼ 久々に蕎麦吉野家に行ったのだが・・・ ▼
久々に。蕎麦吉野家に行ってみました。

ホームセンターのフードコートにあるヤツ。
結果・・・・・(^^ゞ  
やっぱ蕎麦は、盛りで喰ったほうが良いんですかい?


    bn0040.jpg bn0030.jpg


先週って、冷え込む日が多かったじゃないですか!?
その時やっちまいました、
4輪の窓ガラス! ガリガリに凍りついた状態で、
ワイパー動かしちゃいました・・・・・・・・(^^ゞ 
 
一発でワイパーのゴム死にました。
まー劣化していたんでしょうネ。
 
仕方無いので、
昼休みに近くのホームセンターまで行って、
ワイパー交換・・・・・それは問題なくクリアーです。

昼メシは、
ホームセンターのフードコートで済ませちゃうしかないです。

って訳で、
フードコートの蕎麦吉野家ヘ!

ちょっとだけど、人が並んでる状態。

本当は、牛丼並で良かったんだけど、
みんな、
天丼セットとかうな丼セット頼んですもんだから、
つい、牛丼かけ蕎麦セットを頼んでしまった。

牛丼並!
DSC_0345.jpg
七味唐辛子と紅しょうがの量は、
学生時代から変わらぬ、黄金比を保ってます。

かけ蕎麦!
DSC_0346.jpg
天かす、使い放題です。

しかしねー
なんだかねー

摂取したカロリーは十分以上なんですが、
なんだかねー

暖かい蕎麦を美味しく食べさせるのって、
難しいんですね。
盛りで食べたほうが良かったのかもしれない。

次にこのフードコートに来る事があれば、
向こうにある、リンガーハットにしよう。

そんな事を思いつつ、
フードコートを後にしたのであった・・・・


    bn0040.jpg bn0030.jpg


関連記事
コメント
コメント
よしぎゅー
自宅や会社の近所には無いんですよ、青い看板の吉野家。

一回蕎麦と牛丼のセットを食べたいと思うのですが。。。

天かす盛り放題もいいですね。よく丸亀製麺とか行くと、欲張って盛りすぎて天かすだらけになったりしますが、何事もほどほどがよろしいようで。

明日あたり豚スタミナ丼狙いで行ってみようかな?

2017/03/13(月) 22:19:36 | URL | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2 [ 編集 ]
こんばんは

かけそばはいい蕎麦も安い蕎麦も
みんな一緒の味になるってのが
わたくしの持論です(-_-)
ただの味音痴と行ってしまえばそれまでですけど(^^;
吉野家さんの蕎麦はまだ食べたことありませんが
やっぱり冷たい方が美味しのではないかと・・・
2017/03/13(月) 23:07:40 | URL | 親方ちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは
吉野家に初めて行ったのは中3の時・・・もう38年前です。
それからもう何杯食べたのでしょう?年6杯としても228杯!
最近はメニューが少ないとかで吉野家離れが進んでいるとか。
吉野家は牛丼一筋!もう少し食べてあげて後世に
伝えないとです!って何の話でしたっけ?(笑)
2017/03/13(月) 23:50:45 | URL | Rocky #- [ 編集 ]
kenbooさん おはようございます!
よし牛もまた、
タマに無性に食べたくなる物のひとつですね(笑)
 
蕎麦吉野家だったら、
牛丼も良いけど、天丼もありかもしれません。
 
天かす取り放題は、危険なサービスです。 
絶体に取り過ぎますから・・・・・・・・(^^ゞ  
 
2017/03/14(火) 06:11:56 | URL | 小熊のプルー #- [ 編集 ]
親方さん おはようございます。
親方さんの言う通りですよ。 
蕎麦は基本、盛りで行かなきゃいけませんね。 
 
牛丼と一緒だったので、
暖かい汁があったほうが良いかと思いました。 
そういう中途半端はダメですね・・・・・・・・(^^ゞ  
 
2017/03/14(火) 06:14:13 | URL | 小熊のプルー #- [ 編集 ]
Rockyさん おはようございます!
そもそも吉野家って、
牛丼しか無かったんですけどね・・・・・・(^^ゞ  
 
昔は、結構お世話になりました。 
夜中でもメシ喰える所が少なかったりしてねェ。 
 
すき家とか松屋はメニュー豊富ですけどねー。
牛丼だとやっぱり吉野家ですよねェ・・・・・・・(^^ゞ 
 

2017/03/14(火) 06:17:51 | URL | 小熊のプルー #- [ 編集 ]
多角経営?
こんにちは・・・
吉野屋でも、蕎麦が食べられる時代になっているんですね!
しばらくご無沙汰してるので気が付きませんでした・・・
回転寿司でもカレーやうどんが出る時代ですから、単品だけじゃ客寄せができなくなってきてるんでしょうかね?
2017/03/14(火) 11:57:52 | URL | 還暦おやじ #- [ 編集 ]
還暦おやじさん こんばんわ★
吉野家でも、全ての店舗で蕎麦が出る訳じゃ無いですよ。
青いカンバンの店舗に限るんですよねェ~・・・・・・・・(^^ゞ 
 
おっしゃる通り、多角化をはかったと思われますが、
蕎麦吉野家の店舗展開は勢いが無いように見えますねェ。
 
もしも、街道沿いで青いカンバンの吉野家を
見かけたら!
蕎麦でも食べてやって下さいまし・・・・・・・・(^^ゞ  
 
2017/03/14(火) 20:56:04 | URL | 小熊のプルー #- [ 編集 ]
昔の人がバナナは高級な食べ物だった
から今でも同じ気持ちでバナナを見る
って言われているように、車の免許を
取った頃は、夜中は吉野家しか空いて
いる店がなく、何度も何度も行っていたので、
他の牛丼屋さんと吉野家は何か違い
ます・・・
しかし、吉野家のメニューもずい分と
増えたもんですね(笑)

リンガーハットは、つい無料の麺2玉を
注文して、いつも後悔してます・・(泣)
2017/03/15(水) 14:06:53 | URL | オカンocan #- [ 編集 ]
3食吉野家
都内でバイク便してた頃一時3食吉牛ってことがありましたね~
もしくは3食立ちそばとか(^_-)

最近は牛丼食べませんが青い看板のもり蕎麦は美味いですね
天丼セットだったり蕎麦だけだったりです

牛丼は吉野家が一番美味い!
2017/03/15(水) 16:09:53 | URL | ひげ太. #TSxYolD. [ 編集 ]
オカンさん、こんばんわ!
やっぱり牛丼は吉野家ですよ!
自分もそう思っております・・・・・・(^^ゞ 
 
あまり人には言えませんが、
吉野家の豚丼も結構好きだったりします。
牛丼よりも、ややあっさりなんですよねー・・・・・・(^^ゞ 
 
リンガーハットって、
麺2玉目無料だったんですか?
知りませんでした。
勉強不足が恥しいです・・・・・・(^^ゞ 
2017/03/15(水) 21:28:24 | URL | 小熊のプルー #- [ 編集 ]
ひげ太さん こんばんわ!
ってゆ~か、ひげ太さんって
都内でバイク便やってたんですね・・・・・・(^^ゞ 
 
自分が学生の頃は、
吉野家・・・牛丼350円
松屋・・・・・牛丼300円でみそ汁付き
でありました。

吉野家の牛丼のが旨かったですけどねー
松屋のお買い得感も有り難かったです。 
2017/03/15(水) 21:33:59 | URL | 小熊のプルー #- [ 編集 ]
こんばんは
私も以前は... 吉野家派だったのですが
最近は... 味噌汁付き¥290の松屋になりました
(^_^;)
2017/03/15(水) 21:46:47 | URL | うおチャン #- [ 編集 ]
うおチャンさん おはようございます。
おや、松屋派ですか・・・・・・(^^ゞ 
 
みそ汁は、
吉野家より松屋のほうが良かったような気がします。

それから、松屋のアドバンスは、
コーンの乗ったキャベツのサラダだと思います。
あの白いドレッシング結構良かったりします・・・・・(^^ゞ  
 

2017/03/16(木) 06:07:43 | URL | 小熊のプルー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
https://strawberryjulep.blog.fc2.com/tb.php/442-4a0adf4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック