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◆2013北海道 旅の準備(1) With DUCATi Monster◆

小熊のプルー

DUCATi Monster S2R
文句なく乗って楽しいバイクである。
その点、DUCATiの面目如実である。

そのスタイリングは、秀逸である。
今では、やや古い世代になってしまったが、
デザインは全然古くならない、美しいバイクだと思う。
むしろ現行型よりも、ずっと好きなデザインだ。
スタイルの美しさもまた、DUCATiの美点であった。(過去形)

bike_20130610_001.jpg

乗って楽しく、見て惚れ惚れの、カワイイ奴なのだが、
長距離を疲れないで走るとか、ちょっとした荷物を積むと言った、
実用面に関しては、基本的に無頓着である。

ちょっと峠を走るには絶妙なポジションも、長く乗ると疲れる。
荷掛フックも無いのでは、カッパひとつ積めない。

そんな事には気にも掛けずに、涼しい顔して乗るのが、
DUCATi乗りなのかも知れないが、
今ちょっと、長いツーリングを考えていて、対策を施す必要に迫られてしまった。
この件、火急である。

さて始めよう
★DUCATi Monster S2R ツーリング最適化プラン START★



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Posted by小熊のプルー

Comments 2

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ひげ太.  
ボックス

こんにちは、鍵付ボックスいいですねぇ~
固定のUフックですが、ダブルナットにするかネジロック材を使ったほうが良いですよ!
結構緩みます(^_-)b

それと重い荷物はシートに載せるのもGOODですね!
ボックスは軽いものやかさばるモノ、つぶれて欲しくないもの等に便利ですね
キャリアのパイプ径を考慮すると重いものは厳しいでしょうし...

2013/06/13 (Thu) 13:39 | EDIT | REPLY |   
小熊のプルー  
Re: Re: ボックス

こんにちわ、ひげ太さん。

いろいろアドバイスありがとうございます。
ネジの緩みについては、何度かチェックしましたが、
いまのところ大丈夫のようです。
何か、緩み対策は考えてみましょう。

> キャリアのパイプ径を考慮すると重いものは厳しいでしょうし...
その通りですね
基本入れるものは、ツーリング中に使うもの・・としております。
しかも、あのキャリア、メインパイプに継ぎ目があって、ボルト止めなのでなおさらですネ。
当面、様子見つつ、使っていきます。


では!

2013/06/13 (Thu) 15:02 | EDIT | REPLY |   

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