FC2ブログ

◎ SUZUKI SV650 SCRAMBLER が出たってよ ◎  ・・・・・・・・・・・・・フランスだけど

小熊のプルー

SUZKI SV650スクランブラーが出たってよ★

久々に、SUZKI車をカッコ良いと思って!
メーカーのサイトのぞいてみたけど、
フランス語なんで、サッパリわからねェって話サ・・・・・・(^^ゞ

    bn0040.jpg bn0030.jpg

出たって言っても、フランスの話でサぁ。
が、
久々に、SUZKI車をカッコ良いと思ったのは事実なんでサぁ。
suzuki_sv-650-scrambler_1.jpg
どうでい。
なかなかのもんでしょう・・・・・・・(^^ゞ

あのV-STORM650とおんなじエンジンで、
こんなスタイルなら、期待してしまいますねェ。

ライト周り・・・・・・・・・(^^ゞ
de9b6773-s.jpg
メーターバイザー・・・・アルミみたいですね。

Fフェンダーだって
04528a8f.jpg
アルミ?・・・・・・・・・・・(^^ゞ

なかなか気合入ってる感じじゃあないですか!


自分の、あくまでも個人的な考えですが、
この手のバイクで、いちばん重要なのは、
軽快さではないでしょうか?

訳のわからない、フランス語のサイトですが、
どうやら車重は197Kgだと言う事が分かった。
車重=軽快さ・・・・・ではないけど、
車重は、軽快さの重要なファクターだ。

その点、
ライバルのこいつと比べてどうなのでしょうか?
0321f432e2cad2e3596dd71747fe8ab7c3a630ba_xlarge.jpg
DUCATIのスクランブラー!

Monster796の派生モデルのように見えるコイツだが、

よく見れば、フレームは別ものだし、
Fホイールも18インチに替えてあるし、
前後のサスストロークも延ばされている。
エンジンの出力も、15馬力ほどデチューンされているとか・・・・(^^ゞ
ブレーキはブレンボだし!
車重は170Kgらしい。

足まわりというか、
走りに関しては、手を抜いてないのである。
この辺が、DUCATI・・・というか欧州車なんだと思います。
そういう点は、普通のライダーでも乗って分かると思います。

自分の先代バイクが、Monsterの800だからねェ。
エンジンについては想像出来ます
それを15馬力デチューン。
日本の公道では、かなり楽しいのではないでしょうか?

このようなライバルを相手に戦わなくちゃならない、
かなりの気合を感じるとは言え、
SV650SCRAMBLERは、大丈夫なのだろうか!

自分は、少しだけ外車(DUCATI Monster)に乗って、
国産車に帰って来た人である。

DUCATIフリークスではないし、
欧州車信者でもないです。
だがしかし、
これからも、長いバイクライフを考える人であるならば、
毛嫌いしないで、
1度は欧州車に乗ってみても良いのではないでしょうか?
その価値は、十分にあると思います。

なにかしら、目からウロコなものが有るカモですネ~・・・・・(^^ゞ

    bn0040.jpg bn0030.jpg


関連記事
Posted by小熊のプルー

Comments 12

There are no comments yet.
heinin  
おほっ!?

SUZUKIのスクランブラーですか!?
日本ではどうしてもストファイになってしまうネイキッドですが、格好良いと思います、スクランブラー。
SUZUKIのもイイですね!!
何となくBanditを彷彿とさせるようなデザインも懐かしい感じです。

一時期、DUCATIのスクランブラー(アーバンエンデューロ)もイイなぁなんて思ったのですが、タンクが小さいのが難点というか…。
400kmほど走りそうなV-STORM650XTに目が行ってしまいます(笑)。
ミドルクラスでオフが走れる(安い)バイクが欲しい今日この頃です。
ビーエムのFやらタイガーはお高いです!!

2016/07/21 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   
親方ちゃん  

こんばんは

スズキもなかなかイイの出しましたねぇ(^^)
フランスですけど

次に買い換えるとしたらこの手のタイプになるのかなぁ
なんせ軽いのはいいでしょうね
と言いつつうちのCBはもうすぐ車検を控えていますです

2016/07/22 (Fri) 00:17 | EDIT | REPLY |   
小熊のプルー  
heininさん おはようございます!

SUZUKIのスクランブラー!
久々に、カッコ良いSUZKI車ですよね(笑)

友人がV-STORM650に乗っておりますが、
燃費は非常に良好で、
500Kmは固いみたいです。
本当にツーリングには良さそうです。

でも、この手のバイクのオフ性能はやっぱりそれなりです。
砂利道走るなら、
もしかしたら、heininさんのNijyaのほうが楽かもしれません。


2016/07/22 (Fri) 06:06 | EDIT | REPLY |   
小熊のプルー  
親方さん おはようございます。

段々歳と共に、

大排気量→ミドルクラス
前傾ポジション→直立ポジション
車重→軽いのが良い
4気筒→2気筒

みたいに変わって行く人・・・多いですね(笑)

一度、そっちに流れると、
もう2度と帰ってこれませんので、
ご注意を・・・・・・・(^^ゞ

2016/07/22 (Fri) 06:12 | EDIT | REPLY |   
k/rider  

おはようございます

スズキ乗りからするとスズキの匂いプンプンです(笑)
軽いバイクは大歓迎です!

2016/07/22 (Fri) 07:24 | EDIT | REPLY |   
小熊のプルー  
k/riderさん おはようございます!

おはようございます 鈴菌さま・・・・・・・(^^ゞ

カッコ良さもさることながら、
いろんな意味で、丁度良い感じのするバイクですね。

国内販売期待ですね。
(買わないけど)

2016/07/22 (Fri) 07:34 | EDIT | REPLY |   
オカンocan  

自分のが一番っす!

(・・・乗るだけ人間なので
 ついて行けないだけ・・汗)

2016/07/22 (Fri) 07:55 | EDIT | REPLY |   
hokuto  

おー!これはカッコいいかも!
けど、それじゃスズキでは売れないんだろうなぁ(笑)
真面目なものを作ってもスズ菌感染者にはウケが良くないからね(笑)
by スズ菌乗り

2016/07/22 (Fri) 09:09 | EDIT | REPLY |   
Flyu  

おぉーこれはこれで良いなぁ。

○chでも、MT-07との比較でSV650の
話が出たりしてますし、気にはなって
います^^;

実車みてみたいですね^^

2016/07/22 (Fri) 12:15 | EDIT | REPLY |   
小熊のプルー  
オカンさん、こんばんわ!

> 自分のが一番っす!

そーなんですよねー
バイク乗りはみんな、自分のバイクがイチバン・・・・(^^ゞ

で、あるハズが、
時には、あっちこっちに目移りしちゃう・・・・・・(^^ゞ

どーしたもんじゃろネェ~・・・・・・・(^^ゞ

2016/07/22 (Fri) 19:29 | EDIT | REPLY |   
小熊のプルー  
hokuto さん こんばんわ!

> 真面目なものを作ってもスズ菌感染者にはウケが良くないからね(笑)

えええっ!
そうなんですか?

SUZKI車って、真面目で硬派なイメージなんですがね!

HONDAと違う真面目さで、
KAWASAKIと違う硬派、

そんな感じだと思ってました・・・・・・(^^ゞ

2016/07/22 (Fri) 19:34 | EDIT | REPLY |   
小熊のプルー  
Flyuさん こんばんわ!

MT-07が出た時も思ったんですけどね、
色んな意味で、丁度良いバイクに思えますね。

そんな感じのバイクが増えて呉れば良いと思います。

実車見たいですねェ
出来れば試乗も・・・・・・・(^^ゞ

2016/07/22 (Fri) 19:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply