FC2ブログ

◆試乗したヨ~(1) TMAX530 XT1200Zは???? ◆

小熊のプルー

YAMAHAの逆車の試乗してきました。

気になっていたXT1200Zは、跨っただけで無理と分かって、試乗せず。
FZ-8とTMAX530に乗って来ました。

bike_20130526_001.jpg

YAMAHA車の輸入のPRESTOさんが試乗キャラバンという企画を行っている。
今日は、自分がいつもお世話になっているバイク屋さんに来ている。
ちょい気になっているバイクが試乗出来るって事なので、
行ってみました。

試乗車は、XV1900CU,XVS1300CA,XT1200Z,FZ-8,XJ6 Diversion,TMAX530

XT1200Zは、予測はしていたが、まったく足が届かず、断念。
(ちなみに、自分は身長162cmであります。)

気を取り直して、TMAXに行ってみよう。

IMGP4212.jpg

シート高けェ!
両足ツンツンと言うよりも、片足しか付かないと行ったほうが、
より真相を語っているよと言える状況。

でも、低重心だからか、タンクの無いスクーターだからか、
不安感は、不思議と感じ無いのです。(本当)

ポジションは、やけにシートの高いスクーターと言う感じでした。
(そのまんまじゃねェかヨ~)

エンジンかけて、ちょっとレーシングしてみたら、
いきなり走りだして、前のバイクにぶつかりそうになっちゃったし、
あ~、オートマなんだからそ~だよネ~と一人納得。

さて発進です。
この辺の感じは、ただのスクーターです。
500ccもあるから、パワーに不足を感じない、ただのスクーターです。

しかし、工業団地を抜けて、ゆるいコーナーの続く田舎道へ入ると!
『なんだコイツ、良く曲がるじゃん♪』って事に気づく訳です。

自然にスーっと倒しこめて、シューンと曲がってしまう。
これは紛れも無い、『YAMAHAハンドリング』だねっ!
正直、感激してしまいました。
曲がるのが楽しいんですよコレ。

IMGP4216.jpg

そこそこ重量あるから、走っていても安定感もあるしネ~。
スクーターとしての利便性も、兼ね備えているしネ~。
メチャクチャ速いって訳じゃないが、パワーも十分だしネ~。

通勤や買い物などのチョイ乗りもOK!
ツーリングだってOK!
キャンプも有りだね♪
ちょいと峠を攻めてみるべェ~って事さえ楽しめる♪♪
要するに、万能マシンであります★

IMGP4219.jpg

う~む、今まで考えもしなかったが、コレって有りだよネ~。

ただネ~、まだ俺には早いです。

次の次の乗り換えくらいの時には、マジで候補にしても良いカモです。

はい、長くなってしまいましたので、
FZ-8の話は、明日にしま~す!

では!
関連記事
Posted by小熊のプルー

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply