FC2ブログ

2021/2/23 古賀志山61登 春の予感は花粉の感触!

2021年02月27日
6
0
栃木四季

ストイックな皆様に紛れて歩く早朝ハイク!
里山の2月、花粉もね・・・・・・・・・(^^; 

春が近づくのは嬉しいのですが、花粉を乗り越えないと本当の春には到達出来ないみたいです。

<<< 続きを読む >>>
関連記事
小熊のプルー
Posted by 小熊のプルー
好きな物と言えば、

バイク・旅・キャンプ・柴犬・小説・酒

そんな感じです。

北関東・栃木を中心に活動してます。

Comments 6

There are no comments yet.

ひまじん

戦後行政で勧められ植林された杉・檜が大きくなり花粉が問題になってますね。
これらも当初は手入れされていたのですが材木の関税自由化で東南アジア・北米産が増えて、国産は価格が人件費に合わず今は放置された山ばかり。
このままでは日本の国土が荒廃していくのが心配されます。
最近増えてる大雨による災害に備えるためにも森林が大事なんですがね。

2021/02/27 (Sat) 21:16
小熊のプルー

小熊のプルー

ひまじんさん おはようございます!

少なくても、カブト虫を捕りに行くなら雑木林のほうが良いですね(笑) 
 
今話題になってる山火事も、山の手入れ不足と関係有りそうです。
里山の枯れ枝を燃料にすれば脱酸素に貢献出来るし、
落ち葉を腐葉土にすれば有機農業の助けになるんですがね。 
 

2021/02/28 (Sun) 04:30

還暦おやじ

おはようございます。
屏風岩に尾根道など・・・、名所を楽しませてもらいました(笑)
子供の頃は”野生児”だったはずなんだけど、いつしか”都会人”になり花粉症患者になってますが、その症状が出るのはGWの頃なので、今のところは無事です。

2021/02/28 (Sun) 10:17
小熊のプルー

小熊のプルー

還暦おやじさん おはようございます!

ブログ書く時の説明をどうするか?・・・って問題がありまして、
テキトーな名前を付けて説明は端折る!
と言う手を思い付いたのですよ(笑) 
 
花粉症、、、、ツライ人は本当にツライようですね。
お大事にしてくださいませ。  
 

2021/02/28 (Sun) 11:52

Rocky

こんばんは

えっ三寒四温って中国のことわざなんですか?
でも今の今まで日本の春にぴったりな言葉だな~
って毎春使用して来ましたよ (^-^;
いや、これからも使って行きます(笑)

2021/02/28 (Sun) 22:53
小熊のプルー

小熊のプルー

Rockyさん おはようございます。

日本語は、なかなか難しい所がありますね。
ちなみに、尊王攘夷なんてのも中国語ですよ。
宋学ってヤツですね。 

2021/03/01 (Mon) 07:23