FC2ブログ

やっぱ、コイツに乗らないと終われないカモ!

2020年08月03日
10
0
バイク関連
本物の伝統の4気筒って、
もはや、コイツしか残っていないですねー
HONDA CB1100

※写真はHONDAの公式サイトからお借りしています  

やっぱ4気筒でしょ!  
やっぱ空冷でしょ!  
 
昔あこがれた大型バイクってこういうヤツでしょ。

90PS/7500rpm
車重:255Kg
シート高:785mm

結構重いですが、コレなら乗れそうだと思わせてくれます。  
  
やっぱし、人生最後の大型バイクを考えるならば、
コイツは避けて通れないスねェ。  
 



関連記事
小熊のプルー
Posted by 小熊のプルー
好きな物と言えば、

バイク・旅・キャンプ・柴犬・小説・酒

そんな感じです。

北関東・栃木を中心に活動してます。

Comments 10

There are no comments yet.

hokuto

こんにちは。
255kgって、結構思い方ですよね。トレーサーやWR乗ってからCB乗ったらめっちゃ重く感じそうですね~。
自分は分からないけど、やっぱ空冷って音が良いんですか?エンジンの造形美に惚れるとか?

2020/08/03 (Mon) 19:39
小熊のプルー

小熊のプルー

hokutoさん おはようございます。

空冷ですか!
確かに造形美ってのはありますよねー  
昔は、あの冷却フィンはバイクの象徴みたいなトコありました。  
 
一般的には、空冷って水冷に比べれば、
あまり高回転・高出力に振られていない事が多いので。
(あくまでもイメージ的な話)
扱い易く感じるんですねー
ほのぼの・・・温かみのあるエンジン・・・・・・・・(^^;  
(あくまでイメージ)  
 

2020/08/03 (Mon) 20:24

kenboo(けんぶー)

これは乗ったことあります。いいですよぉ、CB1100。
確かに重いっすけど、走り出したらしっとり上品。
空冷らしくないけど、もともとこのエンジン、
ベースはCB1300SFですもんね。しかもそれよりは
ちょっと軽くてスリムなのでデカさに対する
抵抗感は薄い。いかにもホンダのインライン4って
感じで、ワタシは好きですよ。

2020/08/03 (Mon) 21:00

Rocky

こんばんは

CB1100Fはもちろん候補の上位ですね~
でも、造形美とか雰囲気とか憧れですけど、
今後の日本で夏に空冷エンジンを股間に
挟んでツーリング・・・じじいにはリスクが
高すぎるか・・・(^-^;

2020/08/03 (Mon) 23:25

ひまじん

CB750Fourに憧れたバイク小僧が乗りたくなるバイクでしょうか。
ホンダ・ドリームと言ってましたから夢そのものですね。

2020/08/03 (Mon) 23:32
小熊のプルー

小熊のプルー

kenbooさん おはようございます!

日本の伝統。HONDAの意地って感じで(笑)  
自分などの古い世代から見ると落ち着きますねー 
 
難点は、
トリプルパニアやホムセン箱など・・・ツーリング装備が似合わなそう。
小さ目のシートバッグひとつくらいで、スマートに乗る感じかなあ。  
 

2020/08/04 (Tue) 04:57
小熊のプルー

小熊のプルー

Rockyさん おはようございます!

CB1300乗りのRockyさんにとっては、
レベルダウンでしか無いカモですねー   
 
熱量ですかー
リッターSSのほうが酷い気がしますヨ~
どっちにしても、革パン必須ですかねー

2020/08/04 (Tue) 04:59
小熊のプルー

小熊のプルー

ひまじんさん おはようございます!

そうですよねー!
イメージはCB750fourですよねー  
勝手な事を言わせてもらえば、
KAWASAKIもゼファーやめないで欲しかった。
やっぱしZ900RSとゼファーは違う物ですねー  
 

2020/08/04 (Tue) 05:02

k/rider

おはようございます

うん、いいですね~。
CBに憧れて(550F)バイク人生スタートでしたから
ホンダの空冷4発は、ど・ストライクですよ
自分は老いには勝てづ軽いバイクに行くしかありませんが・・・

2020/08/05 (Wed) 07:04
小熊のプルー

小熊のプルー

k/riderさん おはようございます。

この先、大型バイクで空冷エンジン搭載車は、
もう出そうにないので、貴重な1台ですね。 
 
実際には自分も、
軽量で足付きの良い方向へ行くしかないです(笑)  

2020/08/05 (Wed) 07:34