FC2ブログ

◆ 嗚呼・・・LED with ハイエース・トランポ ◆

小熊のプルー

ハイエースを定期点検に出したのは先週の事。

メカニックさん曰く、
『ハイマウントストップライトが玉切れしています。』


で、部品を取ってもらって、修理して来たのは良いのですが・・・・・・・・

まずもって、LEDって玉切れするんだぁ~
するにしても、電球よりもずっと長寿命だと思っていたのだが。

しかも、
ユニット交換になります。
部品は取寄せになります。

おお~、そう来るか!

で、工賃含めて、約10000円の費用がかかった訳です。

もしも、LEDなどで無く、レガシィな電球式であったなら、
部品の在庫くらい当然あったでしょう!

2週続けて、クルマのディーラーに足を運ぶ必要なんてなかっただろうなぁ。

費用だって、ぐぅぅぅぅっとお安く上がっただろうなぁ。

こんなんなら、何の為のLEDでいっ!
電球式のほうが良いじゃないかヨ~★

やり場の無い、怒りってこ~ゆ~事だよね~
などと、ブツブツ独り言をつぶやきつつ帰路につく。

途中、お気に入りの、パスタ屋さんにて
ベーコンのトマトソースを食す♪
NEC_0478.jpg

あったかいパスタを喰っていると、
あら不思議・・・・・
なんか、幸せな気分になってゆくではありませんか!

LEDより電球が良いんじゃねェの・・・・・などという思考はどっかへ行ってしまい、
ただただ、次回は是非、塩味のパスタにするべきだ・・・・
それしか考えなくなっているではありませんか!?

やっぱ、メシ喰ってこその平和であります。
やっぱ、人間って、ちゃんとメシ喰わないとダメだよね♪

そ~ゆ~結論に達したのでありました。


さて、明日の日曜日。
天気予報は上々であります。
ヤボ用も、すべて本日中に片付ける予定。
存分に 『YAMAHA MT-09 TRACER』 の慣らしを進行させたいと思います。


関連記事
Posted by小熊のプルー

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply