FC2ブログ

◆カツカレー!、またやっちまった!◆

小熊のプルー

プールで、小一時間泳いで腹が減ってたということなのだが。

ついつい注文してしまった、高カロリー食。
大谷街道の蕎麦屋「下野」さん。

ナンと食べるような、本格インドカレーも旨いけど。
蕎麦屋の和風カレーも、なかなかあなどれ無かったりする。
なんと言っても、白米をワシワシかっ喰らうには、
和風カレーは最強フードのひとつである。
これに異論を挟む人などいない。

今日のこのカレー!
辛過ぎず、甘過ぎず、カレーとしての適度な刺激を伴いつつ、コクもある。
目論見どおり、白米をワシワシと平らげた。

余談です。
ちなみに、カレーとソースとの相関関係について、記述したいと思います。
家カレーの場合、自分は、
カレーが造りたてなら、ソース無し、カレーそのままいただきます。
翌日の残りカレーの場合、ソースをかけていただきます。
その場合、中農ソースではあまりよろしく無くて、基本はウスターソースです。
カツカレーの場合は、ソースをかけていただくのが標準となっております。
その場合は、中農ソースを良しとております。
以上、余談終わり。

で、カツカレーだけでは、終わらず!

「盛り蕎麦」でござい!

定食や丼物も置いてる店だが、蕎麦だって手抜きは無い。
ツルツルのシコシコ、ふんわりと蕎麦の香り。
最後の蕎麦湯まで、息をも付けぬ勢いであったのでございます。

なんて書いてますが、
正直言いますと、カツカレーと盛り蕎麦の2食平らげるなんて事は無理。
かみさんとシェアして食った訳です。
それでも、7割は自分の腹に入っちゃいました。

プールで消費したカロリーが、お釣りが付いて戻って来た感じ。
う~むです。
また、やっちまったゼ。

関連記事
Posted by小熊のプルー

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply