fc2ブログ

昼メシ 明星チャルメラしょうゆ

2020年03月11日
4
0
サラメシ

明星チャルメラのしょうゆ味です。
438Kcal
 
袋ラーメン界のビッグタイトルのひとつですが、
これ食べるの何10年ぶりかなぁ

粉末スープの他に秘伝のスパイス付き! 
 
海苔トッピングしました。

フリーズドライ野菜も入ってますよー
 
ハイライトはこの麺!

昔のまんまの風味!
懐かしい感じ
ってゆーか、これぞインスタントラーメンって言える。
 
これはこれで良いと思います。 



関連記事
小熊のプルー
Posted by 小熊のプルー
好きな物と言えば、

バイク・旅・キャンプ・柴犬・小説・酒

そんな感じです。

北関東・栃木を中心に活動してます。

Comments 4

There are no comments yet.

ひまじん

昔流れてたチャルメラおじさんのテレビCMが懐かしいです。

子供の頃に住んでた田舎には夜泣きラーメン屋台が来なかったので、一度でいいから哀愁のある音色を聴いて熱いラーメンを食べてみたいな~と思ってました。
大人になって博多の屋台で食べた豚骨ラーメンが絶品だったので、それ以来うまかっちゃんのファンになりました。

ああ、食べたくなってきたけど夜9時過ぎてるから我慢(>_<)

2020/03/11 (Wed) 22:00
小熊のプルー

小熊のプルー

ひまじんさん おはようございます!

ウチの界隈では、
家が市街地にあった友人は、
昔は夜泣きラーメン来たと言ってました。
が、郊外の我が家の近くには来なかったですねー・・・・・・・・・(^^;  
 
 
そうですね。
夜遅い時間に食べるのは、
いろんな意味で良くないですねー
年を取ると我慢ばかりが増えますねー・・・・・・・(^^;  

2020/03/12 (Thu) 05:40

kenboo(けんぶー)

おー! チャルメラ!

確かに最近食べてないなぁ。
袋ラーメンはいつもサッポロ一番ばっかりだもんなぁ。

のりがとっても合いそうです。

2020/03/12 (Thu) 11:46
小熊のプルー

小熊のプルー

kenbooさん おはようございます!

そーなんですよねー
チャルメラ・・・・随分久々でした! 
 
麺はクラシックな感じでしたが、
スープは近代化改修済みって感じで、
結構良かったス。 
 

2020/03/12 (Thu) 20:04