FC2ブログ

やっぱ、コイツに乗らないと終われないカモ!

5
本物の伝統の4気筒って、もはや、コイツしか残っていないですねーHONDA CB1100※写真はHONDAの公式サイトからお借りしています  やっぱ4気筒でしょ!  やっぱ空冷でしょ!   昔あこがれた大型バイクってこういうヤツでしょ。90PS/7500rpm車重:255Kgシート高:785mm結構重いですが、コレなら乗れそうだと思わせてくれます。    やっぱし、人生最後の大型バイクを考えるならば、コイツは避けて通れないスねェ。   ...

給付金の顛末

14
10万円の給付金で買った物がやっと届きました。受注生産でアメリカ製で・・・・・・・・・・(^^;  みたいな感じで納期2~3ヶ月と言われましたが、思ったよりも早く届きましたー・・・・・・・・・・(^^; IMS製 WR250用 ビッグタンクです!標準では7L満タンのWR250のタンク。ツーリングに使うには、やはーりキビシーです。80Kmも走ったらもうガソリン半分じゃん! 人影まばらな土地も走るオフ車ですからねーガソリン残量に余裕持ちたいなんて...

390 790 890 1290 いろいろ有るけど DUKEなら何が良い!?

4
2019年度の日本市場においてKTMのセースルは絶好調だったようです。その中核がDUKEシリーズだと言って良いかと思います。 DUKEシリーズは、125~1290まであります。自分なりに、390 790 890 1290のDUKEから、どれを買うべきか考えてみたいと思います。  390 DUKE※写真はKTM公式サイトからお借りしてます水冷単気筒32Kw(43PS)149Kg(乾燥重量)125のフレームに390ccの単気筒エンジンを積んでしまったというモデルで...

元々、注視していたのはTenere700だった・・・・のですが・・・・

8
Tenere700ですねー   MT-07のエンジンを積んだ、オフよりのアドベンチャーバイク!待ちに待ったモデルの登場・・・・・だったんですがねェ。※写真はYAMAHAの公式サイトからお借りしてます!数年前にMT-07に試乗した時から、あのエンジンに惚れ込みました。手頃な排気量、扱いやすい2気筒!何よりも使う所にちゃんとトルクがある事!探し求めた理想のエンジン・・・・・に見えた。が、当時のMT-07って、チープ感が凄かった。乗ってみればす...

ツーリングバイクを求めて・・・・・スクーター系も話に出たならコイツは外せない TMAX

6
コイツも今年FMCで530cc→560ccで新型に変わってます。  数年前、530cc時代に試乗しています。 ホントに良く曲がるので驚いたのを覚えてます。コーナリング性能は、スクーターのそれじゃ無い! 加速性能については、普段大型バイクに乗ってる人にとっては特別な物は何もない。むしろCB400SFのほうが刺激的な加速なんじゃないでしょうか?まぁ、500ccで200Kg超ですから、それはそれで妥当かと・・・・・(^^;  ポジションの自由...