バイク.キャンプ.旅 北関東自由生活 Strawberry Julep (ブログ編)
バイクとツーリングの話題あれこれ!  2頭の柴犬を道連れに行くクルマの旅とキャンプ! 栃木・北関東の自然と四季! 旨いもの旨い酒の話少々!
● 2017/9/26 通勤マシーン!ドッグ入り☆ ●
自分の、メイン通勤機!
すなわちチャリ!

痛恨のドッグ入りと相成りました・・・・・・・・(^^ゞ  


    bn0040.jpg bn0030.jpg



>>続きを読む

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

柴犬の静 ありがとう 永遠に!
闘病生活を続けていた、
柴犬の静が、旅立ちました。

13年、一緒に暮らしましたねー。 
 
いろいろ有るけど、
とりあえず今日は、
ありがとー   
ありがとー  
 
今日のところはここまでで、  
うん。 
本当にありがとう・・・・です。  
 
    bn0040.jpg bn0030.jpg

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

◆ 2017/9/18 台風一過で、またチョィ乗り with MT-09 TRACER ◆
ブログ更新が周回遅れになってます。
これは、前の週の連休最終日の話です。

まー久々に、青空の下走れて、
気分良かったですねー・・・・・・・・(^^ゞ  

 
--------続きを読む<<クリック>>-------


    bn0040.jpg bn0030.jpg

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

と言う訳で、燕三条です。
今日は出張であります。
と言っても日帰りですけどね・・・・・・・(^^ゞ  

そんな訳で、
燕三条の駅に降り立ったのです。 


    bn0040.jpg bn0030.jpg


>>続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

◎ 雨の日曜日、熊本土産のアベックラーメン ◎
台風が近づいております。
雨の日曜日です。
  
それなりにヤボ用を片付けておりますが、
外で遊べないですね。
当然バイクにも乗れない。

ヒマなので、
先の出張で熊本土産に買ってきた、
アベックラーメンでも食べてみるか!


    bn0040.jpg bn0030.jpg

>>続きを読む
自宅ネットワーク環境飛躍的改善!
自分、疑り深い性格ですので、
当然、無線LANなど信用していなかった訳で。
自宅も、自分で天井裏にLAN線を引いていました。
もちろんLAN線も自作。

しかし、それも面倒になって、
ついに、自宅のWiFi環境を作る事に相成った次第です。

NEC製WiFiアクセスポイント!

清水から飛び降りる覚悟で購入。
8000円オーバー!
この金があれば、WRのレバー交換出来ますね!
 
そして!
BUFFALOのギガスイッチングハブ!
_IMP6087.jpg
4000円オーバーです。 
これまた清水です・・・・・・・・・(^^ゞ  
WRなら、
1回オイル交換できるし・・・・・・(^^ゞ 
 
早速、設置してみれば、
有線でも無線でも、
快適度かなりUP!
 
もう、苦労して家の中にLAN線張る気には、
なりませぬ・・・・・・・・・・・(^^ゞ 

思えば、
NTT光がギガになっても、
家の中のハブが100メガのまんまだったもんなー

とりあえず結果満足です。
余禄としては、
これでDOCOMOの契約を安いのに替えられるかな?
 
まーそんな感じです・・・・・・・・(^^ゞ 

かと言って、
ブログ更新がマメになるって事も無いスけどねー
はははは・・・・・・・・(^^ゞ 


    bn0040.jpg bn0030.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

私文書 出張報告・・・・・・・・・(^^ゞ 
3泊4日の出張から無事帰還しました。
日記代わりに、ちょっと記録しておきたいと思います。
 
9月5日昼から、出張スタートです。

軽く、駅そばで済ませて行こうと思ったのですが、
カレーの臭いにやられてしまって、
ミニカレー丼セット。
炭水化物採り過ぎです。
のっけからこんな感じで、
なんだか先が危ぶまれるスタートとなりました。 


    bn0040.jpg bn0030.jpg

>>続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

9月も多忙? 夢と希望の明日はどっちだ!
初盆があって、
柴犬静の介護があったりで、
8月は怒涛のように過ぎて行きました。  

最後の週末で、ちょっと一息つけて、
8/26→TRACERちょい乗り。  
8/27→WR250Rちょい乗り。  
って感じで、少しだけですがバイクに乗れました。
 
ですけどねー
直近の週末の状況と言えば、
9/2→仕事。  
9/3→姪の結婚式で埼玉まで行く。  
 
自分の好きな事に割く時間はおろか、
ほっと一息つく事も出来やしません。  
 
しかも・・・・  
明日から、今週いっぱい出張でございます。 
 
9月は仕事面で怒涛の予感がしてます。
まーなんとか9月を乗り切れば、
少しづつ平常運転に近づくかな?  
そう願っております。 
 
元気な頃の、柴犬静の写真!
貼っておきます・・・・・(^^ゞ 
画像-060
これは、10年近く前のものですかね? 
綺麗な子だったんですよね。  
連れて歩いてると、
擦れ違いざまに、
『かわいぃ~』
なんて、良く言われておりましたねー・・・・・・・(^^ゞ  

まーそれは良いとして、
なんとか頑張って、
この9月乗り切らなくちゃ・・・・・・・・・(^^ゞ 
 
そんな訳で、ここ数日、
自分のブログの更新や、
皆様のブログへの訪問など、
おろそかになりガチかと思いますが、
決して死んだ訳じゃありませんので、
どうぞご心配なきように・・・・・・・・・(^^ゞ  
 
出張先で美味い物でも食べれば、
UPするかなぁ~・・・・・・・・・・(^^ゞ  
 

    bn0040.jpg bn0030.jpg


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

● 2017/8/27 またまたまたチョィ乗り with YAMAHA WR250R ●
昨日は、少しだけどTRACE乗りました、
初めこそ、義務感もありましたが、
乗ればやはり楽しかったです・・・・・・・・・・(^^ゞ

ならば今日は、WR250Rに乗りますヨ~・・・・・・・(^^ゞ

行先は決めております。
以前、時間切れで断念した、
あの場所を目指します・・・・・・・・・(^^ゞ

--------続きを読む<<クリック>>-------




    bn0040.jpg bn0030.jpg

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク