バイク.キャンプ.旅 北関東自由生活 Strawberry Julep (ブログ編)
バイクとツーリングの話題あれこれ!  2頭の柴犬を道連れに行くクルマの旅とキャンプ! 栃木・北関東の自然と四季! 旨いもの旨い酒の話少々!
◆ 2017/4/23 春★恒例 北茨城ツーリング with MT09 TRACER ◆
季節外れのビーチ。
ちょっと寒いくらいの風が吹いている。

オヤジ4人が、
山の中を走って、海辺へ出て美味いサカナを食べた。

ただそれだけのツーリング。
本当にそれだけ。

ある意味純粋・・・原点回帰でもある。


--------続きを読む<<クリック>>-------


    bn0040.jpg bn0030.jpg

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

季節外れでも、すき焼きは幸せ・・・・・・・・・・・(^^ゞ
最近の結婚式の引き出物って、
カタログから選ぶヤツが多いでしょ・・・・・(^^ゞ

いろいろな品があるけど、自分は、消え物派です。 
喰って消えるものですね・・・・・・・・・・(^^ゞ 
 
そんな中から、今回は宮崎牛を見つけました(笑)   
 
 
    bn0040.jpg bn0030.jpg

>>続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2017/4/22 ツーリングの準備をしよーよ(笑)
明日はツーリング行きます。
なので、こまごまと準備やってます。

いくつかの積み残し案件を一気にクリアーだ。
さぁて、やるぞ。

って、
だいたいそんな時って、
何か起きるんだよね・・・・・・(^^ゞ

--------続きを読む<<クリック>>-------


    bn0040.jpg bn0030.jpg


テーマ:自動車、バイク - ジャンル:車・バイク

● 今日はタップリと走って来ました! ●
天気晴朗なれど風冷たし! 

ちょっとくらい寒くたって、
太陽が見えているだけ有り難いですヨ~・・・・(^^ゞ

毎年春の恒例のキタイバツーリング!
今回は、クネ道探索家のBrosさんの案内で、
未知のクネ道三昧★

イヤ~曲がった曲がったまた曲がった・・・・(^^ゞ 
 
レポート作成しております。
とりあげず速報まで・・・・・・・・・(^^ゞ 
 

    bn0040.jpg bn0030.jpg


やっと週末だし・・・・・・・・・(^^ゞ
今週も長かったけど、ようやく終わったぜ。

週末の天気は良いようだな。

行きてェトコなら何処だって行くぜ。

久々に乗れそうであります・・・・・・・(^^ゞ
楽しみたいです★


    bn0040.jpg bn0030.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

250ccは再び主戦場になるのか!?
HONDAからCBR250RRが出る!

※写真はHONDAのサイトからお借りしています!

写真で見る限り、なかなかの質感ですね。

写真じゃワカリませんけどね・・・・・・・(^^ゞ 

4メーカーから、250スポーツ揃い踏みですね(笑)


    bn0040.jpg bn0030.jpg

>>続きを読む

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

■ 2017/4/16 2hのショート・ショート with YAMAHA MT09 TRACER ■
毎度の事ではありますが、
休日をまるまる1日自分の為に使える事は稀であります。
ハンパな時間をつなぎ合わせて、
なんとか、自由時間を作り出す訳ですよ・・・・・・・・(^^ゞ

今日作り出したのは、ジャスト3時間!

TRACERのクレーム修理に1時間覚悟して、
走れるのは2時間だ!

--------続きを読む<<クリック>>-------

    bn0040.jpg bn0030.jpg


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

土曜日だけど仕事だぁ ---> そうだバイク通勤だ!
自慢する訳じゃないスけど!
今日の土曜日は普通に仕事ス・・・・(^^ゞ 
休日出勤じゃないヨ~・・・・・・・・・・(^^ゞ
あくまでも普通に仕事だヨ~!

天気も良いみたいだし!
バイクで行ってみよーかぁ・・・・・・(^^ゞ


    bn0040.jpg bn0030.jpg


>>続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

そうだバイク通勤だ!" dc:identifier="https://strawberryjulep.blog.fc2.com/blog-entry-457.html" dc:subject="YAMAHA TTR125LWE" dc:description="自慢する訳じゃないスけど!今日の土曜日は普通に仕事ス・・・・(^^ゞ 休日出勤じゃないヨ~・・・・・・・・・・(^^ゞあくまでも普通に仕事だヨ~!天気も良いみたいだし!バイクで行ってみよーかぁ・・・・・・(^^ゞ    ..." dc:creator="小熊のプルー" dc:date="2017-04-15T19:46:11+09:00" /> -->
見せてもらおうか! マクドナルドの新型とやらを!
クォーターパウンダーのシリーズが卒業しました。
ややあって、お別れの言葉も交わせず・・・・・・・(^^ゞ

新メンバーはグランシリーズ!
グラン・ベーコンチーズ
グラン・クラブハウス
グラン・てりやき
その3姉妹ですね・・・・・・(^^ゞ

ちょっと試して参りました・・・・・・・(^^ゞ


    bn0040.jpg bn0030.jpg

>>続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

★ 魅せられたけど買えないバイク Vol.1 DUKE390 ★
雨降り日曜日。
つらつらとバイク妄想。

ネットや雑誌で見て、でワクワクするような。
カッコ良いバイクとかってありますよね。
でも、買うまでには至らない。

そーゆー感じのバイク話です。

で、今日はKTM 390DUKEの話です。

 ※写真は、KTM JAPANのサイトからお借りしています
          http://www.ktm-japan.co.jp/

『小型軽量は七難隠す』って金言が、
そのまんま、実体化したようなバイクです。

--------続きを読む<<クリック>>-------


    bn0040.jpg bn0030.jpg

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

◎ まったくやる気の無い、雨の週末 ◎
まったくやる気のない週末でした。
IMG_4760.jpg
やっと冬が終わったし、
土曜&日曜の2連休だし、
やりたい事、沢山あったんです。

でも、雨だったんです。

自分のやりたい事って、たいてい雨でダメになるんですよ。


    bn0040.jpg bn0030.jpg

>>続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

寿司屋で一献 善き哉善き哉
ちょいと前の話。

仕事関係のちょっとした飲みがあって、
いつもランチでお世話になってる寿司屋さんへ


いきなり、お造りが出て来た。


    bn0040.jpg bn0030.jpg


>>続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

◇ BMWから、電動スクーターが出た! ◇
こいつ、もともとT-MAXのコピーだった奴だ。
いつのまにやら電動化!?


航続距離が最大160km
最高速度129km/h

3df65604fdb6382e1cfb278baae3948d9b5e1d2a.jpg
EV 充電スタンドまたは普通充電用200V コンセントを使用可能。
80%まで3.5 時間で充電が可能・・・・・・とか。
だってサ・・・・・・・・・・(^^ゞ 

ふ~む。
2輪でも4輪でも、電動のヤツって、
メーカーがその気になれば、
簡単に作れちゃうみたいですね。

時代は、思ってるよりもずっと早く!
変って行ってるのカモ・・・・・・ですねェ・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

一体いつまで、
ガソリンエンジンとか、
マニュアルミッションとか、
そーゆー物に乗っていられるのでしょうか!?

なんか、心がザワザワして来ました・・・・・・・・・(^^ゞ 
 


    bn0040.jpg bn0030.jpg

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

MT-09系リコール来てます、それと何故か信玄餅(笑)
YAMAHAからリコールの案内が来ました。



対象は、
MT-09
MT-09 TRACER
XSR900


    bn0040.jpg bn0030.jpg

>>続きを読む

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

※【ご注意を!】マイクロソフト安全認証チームからメールが来た ※
自分の所に、『マイクロソフト安全認証チーム』と言う所から、
メールが来ました。 

プロダクトキーが不正にコピーされた疑いがあるとか!
怪しいですよね。
なんだかチャチなメールだし、
ドメイン名がMSじゃ無い所でダメだなこりゃ。

↓こんなヤツです
xxmail02.jpg

ネットで調べてみたら、
これ、大量にバラまかれてるようです。
今すぐ認証をクリックすると、
クレジットカードの番号を聞き出そうとするようですよ。
要するにフィッシング詐欺です。 

皆様、ご注意下さいまし! 
 

    bn0040.jpg bn0030.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記