バイク.キャンプ.旅 北関東自由生活 Strawberry Julep (ブログ編)
バイクとツーリングの話題あれこれ!  2頭の柴犬を道連れに行くクルマの旅とキャンプ! 栃木・北関東の自然と四季! 旨いもの旨い酒の話少々!
2017/10/9 秋の冷やし中華・・・・・・・(^^ゞ 
アベックラーメンでひとり替え玉も目論んだ、
2日後の話です。

近くのスーパーをウロウロしていたら、
なんと、ラ王が安売りに出てる。

しかし、それは冷やし中華であった・・・・・・・(^^ゞ 
 
まー、ヒマだし、
家で冷やし中華でも喰ってみよーかなぁー 
 

そういう事に成りました。 



      bn0040.jpg bn0030.jpg




>>続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

◎ 2017/10/7 アベックラーメン第2話ひとり替え玉の巻 ◎
またちょっと、
カキコミが周回遅れになっております・・・・・・・(^^ゞ  

10月の3連休初日!
昼は家でひとりメシ・・・・・・・・・・・・(^^ゞ  

食糧庫を物色すると、
9月の出張土産のアベックラーメンが残ってる。
 
アベックラーメンって、一袋2人前だから、
これはひとり替え玉の絶好のチャンスダぞ!
 
密かに、ほくそ笑む自分でありました・・・・・・・・・・(^^ゞ  


    bn0040.jpg bn0030.jpg

>>続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

■ 若旦那渾身の一杯 『かつお丼』 ■
木曜日のお昼は、
いつも職場近くのお寿司屋さん。

この日のメニューは、
寿司屋の若旦那渾身の作!

かつお丼!
 
金華山の産とかいうかつおを、
軽くたたきにして、丼に仕上げてます。
DSC_0090.jpg
もちろん、脂のってますが、のり過ぎって事も無く!
かつおのクセも全く感じないクレバーさ。
鮮度が良いのでしょうね。
 
旨いです。

旨すぎるので、
食べ終わるまで、全員無言・・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ  
ひたすら丼を口に運んでおりました(笑)  
 
ごちそう様でした。
 


    bn0040.jpg bn0030.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

◎ えっ!? スーパー弁当でたいめいけん!? ◎
皆様こんにちわ!
自分は、宣言通り、この土曜日仕事しておりまぁ~す!

ところで、
昼メシ調達の為に、
近くのスーパーをウロついてたら、
こんな物が有りました。
DSC_0012.jpg
★広告の品★
☆たいめいけん ハンバーグ弁当☆

『ほう?』
取りあえず興味本位で買ってみました。

開けてみたらこんな感じ。
DSC_0013.jpg
ハンバーグ。
カニクリームコロッケ風の何か。
ポテサラ。
ケチャップご飯。

食べてみました。
DSC_0014.jpg
ハンバーグとか厚みもあるし、
デミグラスソースの味もまずまず美味いです。

これで、498円ってどうなのかな?
スーパー弁当としては安いほうでも無いですね。

ちなみに、
この弁当について、たいめいけんは、
どのような形で関与しているのだろうか?
冷凍食材を有償支給してスーパー側で完成させる?
そんな感じですかね?

とりあえず、
休出仲間の、話のタネにはなりました・・・・・・・・・・(^^;  
 

    bn0040.jpg bn0030.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

● ひらまさ? のどんぶり ●
寿司屋の若旦那さんが言う。
『ひらまさの良いの入ったんで、
  どんぶりでどうですか!?』

オススメですか、それでお願いします・・・・(^^ゞ
 
で、
ひらまさってどんな奴?


    bn0040.jpg bn0030.jpg


>>続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記