バイク.キャンプ.旅 北関東自由生活 Strawberry Julep (ブログ編)
バイクとツーリングの話題あれこれ!  2頭の柴犬を道連れに行くクルマの旅とキャンプ! 栃木・北関東の自然と四季! 旨いもの旨い酒の話少々!
◎ ヤマハ発動機から、株主優待が届いた! ◎
今年も来ました~・・・・・・・・・(^^ゞ


ヤマハ発動機から、株主優待が届きました・・・・・・・(^^ゞ 


    bn0040.jpg bn0030.jpg


ヤマハ発動機の株主優待は、
ライダー歓喜のYAMAHAグッズ!・・・・・
なんて事はまったく無いんですよね。

静岡の名産品や、
サッカーだったかラグビーだったかの観戦券とか、
YAMAHAにちなんだ物も無いでは無いです。
が、
全然関係無いような物も有ります。

持ち株数が多いほど、豪華な品が選べます。
自分の持ち株数は、ほぼミニマムなので、
一番安そうなランクから1品のみです・・・・・(^^ゞ 

今年のチョイスは、このお菓子です。
_IMP5468.jpg
何故か気分は北海道・・・・・・・(^^ゞ 

じゃがバターなんて名前ながら、
普通の甘い焼き菓子です。
ビールには全然合いませんよ・・・・・・・・(^^ゞ
_IMP5469.jpg
でも、
このお菓子結構美味しくて、
毎年楽しみにしております・・・・・・・・・・(^^ゞ

YAMAHAのロゴ入りキーホルダーとか、
もらえないモンですかねェ・・・・・・・(^^ゞ


    bn0040.jpg bn0030.jpg


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
こんばんは

せっかくですから
YAMAHA絡みの物がいいですよね
シャツとか、帽子とか
軍手とか、ハンカチとか
ティッシュとか・・・
2017/05/11(木) 21:59:02 | URL | 親方ちゃん #- [ 編集 ]
親方さん おはようございます。
当初は、
なにかしらYAMAHAグッズも選択出来るかと期待したものですが、
何も無かったです・・・・・・・・・(^^ゞ 
 
きっと、
株なんてものは、非情な投資家の世界なんですね(笑) 
 
2017/05/12(金) 06:13:25 | URL | 小熊のプルー #- [ 編集 ]
いまはじゃがいも不足で
ポテチも品数が減っている
時期にじゃがバター♪
ある意味プレミアムなお菓子
ですよ!♪
2017/05/12(金) 08:45:24 | URL | オカンocan #- [ 編集 ]
こんにちは!
優待品、楽しみですよね!
ここのとこでずいぶんと株価が戻ってきていますから利益の方もかなり出たのでは?
デジカメの購入代など、”へっ!”ってくらいの利益が出ているのではないですか(^_^.)
2017/05/12(金) 17:57:59 | URL | 還暦おやじ #- [ 編集 ]
オカンさん、こんばんわ!
そう言えば、じゃがいも品不足のようです。
しかし、
なーんにも心配いらないっス・・・・・・(^^ゞ 

だって、
ビールを美味しく飲む為に、
湖池屋のポテチ、いつもストックしてありますので~
全然大丈夫です・・・・(本当です)・・・・・・・(^^ゞ 
 
 
 

2017/05/12(金) 20:46:43 | URL | 小熊のプルー #- [ 編集 ]
小熊のプルーさん.おばんです!
株主なんですね。確かにお菓子もいいですが、やっぱりバイクグッズがいいですよね。自分もカブ主です。(笑)
2017/05/12(金) 20:49:23 | URL | YOUさん #QRjhfn6k [ 編集 ]
還暦おやじさん こんばんわ★
いやいやいやいやいやいやいやいや・・・・・・・・(^^ゞ
株なんて言っても、
自分はお楽しみで、ほんの少量持っているだけです。
 
YAMAHAの配当だって、1回外食出来れば御の字ですよ。
カメラは買ったばかりだったので、
いささか凹みました・・・・・・・・・・・(^^ゞ 
 
2017/05/12(金) 20:49:24 | URL | 小熊のプルー #- [ 編集 ]
YOUさん  こんばんわ!
自分も本当は、
株よりもスーパーカブの方が好きなんですが・・・・・・・・(^^ゞ 
諸般の事情で、増車は無理なんス(笑) 
 
バイクグッズも選べたら良かったです。
ホントに・・・・・・・・・(^^ゞ  
 


2017/05/12(金) 20:53:05 | URL | 小熊のプルー #- [ 編集 ]
おおおおお、株主様

で、ヤマハオーナーなんだね
ジャガイモ好きだけどエンジンオイルが
いいな~~って思う(笑)

2017/05/12(金) 20:55:11 | URL | k/rider #- [ 編集 ]
いやぁ
こんばんは、小熊のプルーさん。
見事なほど無関係な品でございますね(笑)。

ヤマハだったらケミカルとか需要が高そうにも思えますが、ネタとしては完璧なのでアリかも知れませんね(笑)。
2017/05/12(金) 21:36:45 | URL | heinin #HfMzn2gY [ 編集 ]
こんばんは
株主さんなんですか~最近は銀行に預けるより、
株とか故郷納税とかの方がお得なんでしょうね~
Rockyも自社株は少し持ってますけど、他に投資する
勇気はないっす・・・(^-^;
2017/05/13(土) 00:32:55 | URL | Rocky #- [ 編集 ]
k/riderさん おはようございます!
なるほど!
グッズも良いけど、
毎年の事なら消耗品がありがたいですね。 
 
高額高級な純正オイルならうれしいですねェ・・・・・(^^ゞ  
 
2017/05/13(土) 06:12:44 | URL | 小熊のプルー #- [ 編集 ]
heininさん おはようございます!
結局のところ、
バイクのオーナーだからって、
その会社の株を買う・・・・・なんて人はあまりいない!
って事でしょうね・・・・・・(^^ゞ 
 
まぁ、確かにそんなもんでしょう・・・・・・・・(^^ゞ 

 

2017/05/13(土) 06:20:35 | URL | 小熊のプルー #- [ 編集 ]
Rockyさん おはようございます!
本当に、
銀行預金の金利を見ると、
どうにもならない感じしかしないスねェ。
 
自分も、行きがかり上少量の株を持っているだけで、
とても投資なんて言えるレベルじゃないですよ。

2017/05/13(土) 06:30:28 | URL | 小熊のプルー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://strawberryjulep.blog.fc2.com/tb.php/470-0740b4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック