バイク.キャンプ.旅 北関東自由生活 Strawberry Julep (ブログ編)
バイクとツーリングの話題あれこれ!  2頭の柴犬を道連れに行くクルマの旅とキャンプ! 栃木・北関東の自然と四季! 旨いもの旨い酒の話少々!
☆ オラ東京サ行くダ! ☆ 
田舎者だもんで、
正直言って東京行くって億劫・・・・・・・(^^ゞ

しかもサ~
青山なんて洒落た感じの場所行くのって、
30年ぶりなんですがネ~・・・・・・・(^^ゞ 
 

    bn0040.jpg bn0030.jpg


姪が結婚式やるってんで、
東京まで行く事になりやした。 
 
そんじゃ、
晴れ姿でも撮ってやんべかな・・・なんてね。 
一眼レフです・・・・・(^^ゞ
IMG_4599.jpg
そうなんです。
一応、一眼レフ持ってたんです。
滅多に使いませんが・・・・・・(^^ゞ 

昨夜、Webで
『結婚式の写真の撮り方』なんて情報を漁ってました。
いわゆる一夜漬けでございます・・・・・(^^ゞ 

まー、例によって、
色んな人が好きな事を言ってる訳ですが、
見つけたのは、
『カメラに詳しく無い人は、
 オートにして枚数沢山撮ったほうが良いですよ!』
という記述!
今日の金言とさせていただきました・・・・・(^^ゞ

取りあえず、式場の写真。
IMG_3117.jpg
金言通りに、オートにしてバシャバシャ撮りました。
でもまぁ、何と言うか、
一眼レフって、使い心地は良いですねー
レスポンスの良さと!
メカニカルな感触なんでしょうねー・・・・・(^^ゞ 
硬質な感触が堪らないです・・・・・・(^^ゞ 

バイクで例えるなら、SSの感覚ですね。
まー高性能機って、
ジャンルが違えど通じるもんなんですね。

しかし、ウチの姪。
IMG_3111.jpg
自分の感覚じゃ、まだ中学生くらいだと思ってたのに、
嫁に行くってんで、
まーなんとゆーか、
こっちも歳取る訳ですねー・・・・・(^^ゞ 

まー一応、それなりに写真撮りましたヨ~。 
たいした写真は撮れませんが、
枚数だけはそれなりに撮りました。
金言の通りです・・・・・・・・(^^ゞ 

フルコースなんて言う、
大仰なメシも慣れなくて・・・・・・・(^^ゞ
どうしたもんかと思いましたが、
IMG_3211.jpg
最近は、披露宴のメシも、
それなりに美味いんで、感心してしまいました。 
飲み物は、面倒なんで、
最初のビールの後は白ワインで通してました。

気が付いてみれば、
食うのも、飲むのも許容量をオーバーです。
なんだか腹が苦しいなぁ・・・・・・・・(^^ゞ 

せっかく東京まで行ったのだから、
どっか寄ったりしたいモンですが、
年寄を連れていたので、
素直に帰りましょう。

東京駅で買ったみやげは!
崎陽軒のシュウマイ弁当。
IMG_4601.jpg
以前は、8個入っていたシュウマイが、
いつのまにやら5個になってる。
アベノミクスのせいでしょうか?・・・・・・(^^ゞ  
 
それから、国技館焼き鳥。
IMG_4604.jpg
新幹線の中で喰う訳では無くて、
晩の主食とつまみにする所存です。

ふた品とも、このブログで既出の食品です。
東京駅で買うものって、
これくらいしか思いつきません・・・・・・(^^ゞ  
 
心配なのは、
昼間、飲みも喰いも完全許容量オーバーでしたので、
夜、このふた品を、
美味しくいただく事が出来るのだろうか!?
その点です。
非常に心配しつつ、購入した次第・・・・・(^^ゞ 

結果!
夜は夜で、美味しく飲み食い出来ました。
良かったです・・・・・・・・・・(^^ゞ  
 

    bn0040.jpg bn0030.jpg



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
こんばんは

立派な式場ですね
僕も去年結婚式で東京に行きましたけど
これまた立派なとこで都会は違うなぁっと思ってしまいました
みんなの前での晴れ姿、花嫁さん綺麗でしょうねぇ
幸せになるといいですね(^^)
2017/03/20(月) 23:20:13 | URL | 親方ちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは
ご結婚おめでとうございます。
Rockyは結婚式に出たら100%泣いちゃうんで、写真係は
無理ですね・・・(笑)
特に新婦の友達の行や兄弟の話、親への手紙なんか号泣です(T_T)
お恥ずかしい話ですが、社内でもある意味恒例です(笑)
2017/03/20(月) 23:57:52 | URL | Rocky #- [ 編集 ]
親方さん おはようございます。
都会は疲れますねェ~ 
基本的に田舎者なんで、タマに都会に出るとねェ・・・・(^^ゞ  
  
若いふたりが一生懸命準備したんだと思えば、
疲れる・・・なんて言えないっスね・・・・・(^^ゞ
 
何にしても、
お目出度い席って良いもんですねェ。 
 
2017/03/21(火) 05:57:09 | URL | 小熊のプルー #- [ 編集 ]
Rockyさん おはようございます!
Rockyさん、号泣タイプですか!?
感情豊かな証拠ですね・・・・・・・・(^^ゞ 
 
感情豊かな人は、人生も豊かになるでしょう。 
(お金が豊かかどうかは分かりません) 

何にしても、
良い酒飲ませてもらいましたヨ~・・・・・・・(^^ゞ 
2017/03/21(火) 06:01:26 | URL | 小熊のプルー #- [ 編集 ]
おはようございます
姪御さんが結婚されて
お年を感じてるみたいですが
晩御飯も美味しくイタダケたら
マダマダお若いですよ〜
(^_−)−☆

私には真似できません
(^_^;)
2017/03/21(火) 06:43:16 | URL | うおチャン #- [ 編集 ]
うおチャンさん おはようございます。
いやいやいやいや・・・
夕食の件は、
若干の強がりも混じっております・・・・・・・(^^;  
 
時の流れは、どうにもなりませんね・・・・・(^^; 
 
2017/03/21(火) 06:56:11 | URL | 小熊のプルー #- [ 編集 ]
時の流れは早いものですね・・・
人の子は本当にそう思います・・(汗)

結婚式の料理は好きですね~♪
普段食べられないものが食べられる
から・・・(笑)
でも、本っ当~~に量が多いっすよね(苦笑)
2017/03/21(火) 09:52:20 | URL | オカンocan #- [ 編集 ]
小熊のプルーさん.おばんです!
いやあ、おめでとうございます!外国の教会みたいですね~。カメラマンお疲れ様でした。
2017/03/21(火) 19:26:13 | URL | YOUさん #QRjhfn6k [ 編集 ]
オカンさん、こんばんわ!
食べ物もしかり、
飲み物もしかり・・・・ですね・・・・・・(^^ゞ  
 
ヤツらが小学生の時分には、
思いっきりジャイアントスイングで振り回したものです。
今そんな事したら、多分犯罪者ですよねー・・・・(^^ゞ 
 
ホント・・・時の流れを感じますねー・・・・・・・(^^ゞ  
 
2017/03/21(火) 19:54:37 | URL | 小熊のプルー #- [ 編集 ]
YOUさん こんばんわ!
タマにちゃんとしたカメラ持つと。
自分の腕の無さを思い知らされます・・・・・(^^ゞ 
 
まー、お目出度い席へ呼ばれるのは良いモンですけどー 
 
2017/03/21(火) 20:03:24 | URL | 小熊のプルー #- [ 編集 ]
立派な教会ですねぇ~^^

こういうところで式をあげるとホント良い思い出になりますね^^
(私は結婚式をあげていませんがw)

許容オーバーでも運動すれば大丈夫ですよ^^
2017/03/21(火) 21:11:56 | URL | パオーン #- [ 編集 ]
パオーンさん おはようございます!
コメントありがとうございます。
 
この式場は、若い女性にたいへん人気が高いそうですよ。 
 
若いふたりから、
自分もちょっと幸せな気持ちを分けてもらってきました。 
 
運動・・・そうですねー、動かないとなぁー・・・・(^^ゞ 
 

2017/03/22(水) 05:59:06 | URL | 小熊のプルー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://strawberryjulep.blog.fc2.com/tb.php/445-8b616c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック