fc2ブログ

昼めし 幸楽園 ここまでやるか!? コロちゃん対策!

2021年01月21日
10
0
サラメシ
今日の仕事は外だったので、
昼はテキトーにロードサイドに幸楽苑へ!

注文は、席からタブ端で!


店内には、謎のロボットが徘徊してますね~・・・・・(^^; 


こいつが料理を席まで持って来てくれます。

間に合わない時は、人間が運んでました・・・・・(^^;  

コロナ対策でしょうねェ。
ここまでやるんですね。
スゴイなぁ~・・・・・・・・・・・・(^^;  
 
しかし、これらの機材もシステムも、まさかの中国製なのか!?
だとしたら、中国さん。
自分でウィルス作って、初動の悪さでヤバい病気バラ撒いておいて、
マスクとか、これらの対策用機材とか、ワクチンとかでボロ儲って訳ですね!?
なんじゃそりゃ~
無性に怒りを覚えるゾ~。

ホントに国内の製造業やIT業にお金落ちないなら、
まさに亡国の危機です。

昼メシの話に戻りまして、
ネギ味噌ラーメン。

普通に美味いです。

半炒飯に3個餃子!

普通に冷凍ですが、別にそれでOKですよ~・・・・・(^^;  
 
結論・・・・・・・・喰い過ぎました。
中華系はどうしても喰い過ぎてしまうんですよね~!
 
まっこと中国とはケシからん国ですタイ。
関連記事
小熊のプルー
Posted by 小熊のプルー
好きな物と言えば、

バイク・旅・キャンプ・柴犬・小説・酒

そんな感じです。

北関東・栃木を中心に活動してます。

Comments 10

There are no comments yet.

kenboo(けんぶー)

これはビックリだなぁ! 最近全く幸楽苑行ってないから
こんなになってるの全然知らんかったっす。

ちなみに幸楽苑に行かなくなった理由は、ラーメンが
美味しくなくなったからじゃなくて、卓上の辛子にんにくを
撤去したから。あれは改悪でしたねぇ。

それにしても配膳はロボットかぁ。。。
すごい時代になったなぁ。

2021/01/21 (Thu) 13:09
小熊のプルー

小熊のプルー

kenbooさん おはようございます!

自分も結構ビックリでしたよー・・・・・・(^^;  
 
ちなみに卓上の調味料。
胡椒、酢、ラー油、醤油だったかな?
ペットボトル状の容器でしっかりフタが出来るヤツでした。 
 
前と横にはアクリル板。
すごいもんですよ、  
 

2021/01/21 (Thu) 19:17

Rocky

こんばんは

時代はどんどんそっちに向かって行く
感じですね・・・今日も後輩と話して
いたんですけど、無人化が進んで行くので
しょうかね~

2021/01/21 (Thu) 23:03
小熊のプルー

小熊のプルー

Rockyさん おはようございます!

流れとしては、そうなるんでしょうけど。
これがコロナ対策にどれだけ寄与するのかは疑問。
なんだか上手く乗せられてる感は否めないですね。

2021/01/22 (Fri) 05:37

還暦おやじ

おはようございます。
たしかに・・・、中国ならば、中国のマッチポンプとも思える光景ですね(>_<)
お店の方も感染対策の意味合いから「黙食のススメ」が流行りだしてきてるようで・・・

2021/01/22 (Fri) 10:49

ひまじん

コロナ前までは考えられなかったことがトレンドになってきました。
タブレット注文取りやロボット配膳は人件費削減になるのでコロナ後も主流になりそうです。
国産メーカーはおろか町工場までが新規ビジネスのチャンスかも。
斬新なアイデアを高い技術で製品化する日本の特長を発揮して欲しいです。
頑張れニッポン!!

2021/01/22 (Fri) 21:17
小熊のプルー

小熊のプルー

還暦おやじさん こんにちわ!

中国マッチポンプ説!
今流行りの陰謀論ですかねー
でも、そのくらい勘繰りたくなりますねー・・・・・・(^^;  
 
そもそも、日本の伝統としては、
『メシは黙って喰え!』でしたよねー
伝統を守る時が来た・・・・・・・・・・(^^;  
 

 

2021/01/23 (Sat) 14:19
小熊のプルー

小熊のプルー

ひまじんさん おはようございます!

コロナ後の話としては、
とりあえず、にわかコロナキャンパーは夜の飲み屋街に帰って行くんでしょうね!
そこんとこは、元に戻って欲しい。  
 

2021/01/23 (Sat) 14:21

戸田鐵朗

おはようございます
(〃´▽`)ノシ☀️

タッチパネル注文に配膳ロボット

確かに時世からコロナ対策に感じますが
実際は人手不足による無人化なんですね
最近はホールのアルバイトも集まらなくて
かなり企業は苦労してるみたいです
マックなんか昔はあまり見かけなかった
ご年配の方が働いてますもんね

そのうちいつか
厨房の人影が消える日も来るんでしょうね
(((*≧艸≦)ププッ

2021/01/24 (Sun) 06:55
小熊のプルー

小熊のプルー

とださん こんばんわ! 

ですがねー・・・・・・・・(^^;
本当の理由はともかく、
コロナ禍に乗じて予算取得したのは明白ですよー(爆)
 
働いてくれる人が集めにくくなってるのはそのとーりー・・・・・・・・・・(^^;
むしろフロアーよりも厨房のほうが機械化ラク~
なんじゃないんですかね~・・・・・・・・・(^^; 
 

2021/01/24 (Sun) 20:17