バイク.キャンプ.旅 北関東自由生活 Strawberry Julep (ブログ編)
バイクとツーリングの話題あれこれ!  2頭の柴犬を道連れに行くクルマの旅とキャンプ! 栃木・北関東の自然と四季! 旨いもの旨い酒の話少々!
▲ 革製品がどうにもならない時の対処法! ▲
正月休み中の話ですが、
珍しくも、革製品の手入れなど始めてしもうた。

しかしながら、
この30年物のMXブーツ・・・・さすがに傷んでる。
エキパイに当たるトコ焼け焦げてるし・・・・・・(^^ゞ


--------続きを読む<<クリック>>-------


    bn0040.jpg bn0030.jpg

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

● 2017/1/22 冬空と佐野ラーメン with YAMAHA MT-09 TRACER ●
関東平野という所は、冬が一番晴れの日が多いのだ。
ツーリングには、そこを無駄なく活かすべし!
なーんて言ってもねェ・・・なかなかそうも行かない。

冬空だ、良く晴れてる。

考えていたコースはあったんですけどね。
昨夜は新年会ってコトもあって・・・・・・・・・(^^ゞ
ま、推して知るべし・・・ですな(笑)

--------続きを読む<<クリック>>-------


    bn0040.jpg bn0030.jpg

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

◇ バイク仲間の新年会 ◇
1月もそろそろ下旬っていう、土曜日の夕刻。
街灯すらない暗い路地に入り込んでしまった。
ふと見れば、小さなお稲荷様。
DSC_0300.jpg
こんな所にお稲荷様・・・
おやっと思って写真を撮る自分。
忍び寄るのは、
ひたひたと低い足音黒い影・・・・

    bn0040.jpg bn0030.jpg


>>続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

◇ サラメシ ちびちびレポート ◇
サラメシと言うか、
休日のメシも混じってますが・・・・・・・・(^^ゞ
ちびちびとレポートしています。

これは、
市内の焼肉屋のハンバーグ!

すでに焼いてあるハンバーグに生の肉が巻いてある。
焼肉屋ですかね、
これを焼いて食うのですが・・・・・・


    bn0040.jpg bn0030.jpg


>>続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

■ 2017/1/15 泥んこ遊び de 筋肉痛 with YAMAHA TTR125LWE ■
寒波絶好調につき、
さすがにバイクで遠出はキツイっス・・・・(^^ゞ
なんとか近場で遊べないか・・・などとヤワな事を考えていたら、

バイク屋の社長さんが、
今度練習行くけど、遊びに来ない~?
なんて誘ってくれたものだから、

これ幸いと便乗させてもらった訳でして・・・・・・(^^ゞ

--------続きを読む<<クリック>>-------


    bn0040.jpg bn0030.jpg

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

● 2017/1/7 オフ車も初乗り with YAMAHA TTR125LWE ●
オフ車も初乗りです。
思い付きで走り出したので、
せいぜい近場をウロウロ程度ですけど・・・・・・・(^^ゞ

さてと、何処まで行こうかな・・・・・・・・・(^^ゞ

--------続きを読む<<クリック>>-------


    bn0040.jpg bn0030.jpg

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

◎ カニグラタン あまりにうらやましかった・・・ので・・マネしました ◎
ブログのオカンさんの所のカニグラタン・・・
あまりに羨ましかったので、
マネしてみました。
しかし・・・・

我が家には、
カニの足が常備されているなんて事は有り得ない!
→使い道も無いまま死蔵されていたカニ缶を使用。

自分、グラタンなど作った事など無い!
→ママーマカロニから出てるグラタンミックスを使用!

まーなんとか出来るかなぁ~・・・・・・・・・(^^ゞ

    bn0040.jpg bn0030.jpg


>>続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

■ 2017/1/3 今年の初乗りレポート with YAMAHA MT-09 TRACER ■
正月休みは、晴天&温暖と天候に恵まれてまして、
目出度く今年も、初乗りに出掛けました。

善き哉善き哉、。

しかし、
あの1点だけは~ダメでした・・・・・・・・・(^^ゞ

--------続きを読む<<クリック>>-------

    bn0040.jpg bn0030.jpg

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

■ 2017/1/2 古賀志山★Take-17 ■
正月休みの、古賀志山登り。
心と体は、怠惰を望むのですが、
正月早々グダグダは無いよねって、セルフ気合注入。
IMGP0050.jpg
今年も、年明け早々登って参りました。

--------続きを読む<<クリック>>-------

    bn0040.jpg bn0030.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

◆ 2016/12/28 にわかガノタ、お台場を行く・・・・・・(^^ゞ ◆
お台場の実物大ガンダム立像!

機会があれば1度は見たいと、かねがね思っておりました。
が、
そんな都合の良い機会など無いのは当然の話で、
かと言って、それだけの為に東京まで行くのもなぁ・・・・・
そんな感じで、今に至る訳です。

それが、来年3月で展示終了って話ですよ!
こりゃぁ最後のチャンスだとばかりに、
今日1日は、にわかガノタとなって、
お台場まで出張る事に、相成った次第であります・・・・(^^ゞ

--------続きを読む<<クリック>>-------


    bn0040.jpg bn0030.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

☆ あけましておめでとうございます ☆
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

初日の出!
正月らしく穏やかに晴れております。

今年も良い年になりますように、
願掛けしました。
横着して、家のベランダからですけど・・・・・(^^ゞ

    bn0040.jpg bn0030.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記