バイク.キャンプ.旅 北関東自由生活 Strawberry Julep (ブログ編)
バイクとツーリングの話題あれこれ!  2頭の柴犬を道連れに行くクルマの旅とキャンプ! 栃木・北関東の自然と四季! 旨いもの旨い酒の話少々!
◎ ゆる~いコイツに、何故だか癒されますね(笑)  ◎
スマホにしたので、何か遊ぶものはないかな?

ちょっと前に話題になっていた、コイツをやってみた。

ねこあつめ。

ねこが来るのを、ただ待つ。
ねこが来たら、ただ眺める。

ゆるゆる~

でも、結構楽しいんですよ・・・・・・・・・・・(^^ゞ

    bn0040.jpg bn0030.jpg

>>続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

● 2016/6/26 前橋の鳥めし弁当を買いに行く with 柴犬×2頭 ●
今シーズンは、ハイエースの稼働率が極めて低い!
あまりに乗らないのも、クルマの為に良く無い。
少し走らせなきゃ!
では、何処かへ行こうか?・・・・・・テキトーにネット検索した結果。
目についたのが、群馬の前橋の『鳥めし 登利平(とりへい)』さん。

距離も手頃だし・・・・・・・・・・・・(^^ゞ
てな訳で隣りの群馬県まで、
お手軽ドライブにでも行きますか・・・・・・・・・・(^^ゞ

--------続きを読む<<クリック>>-------

    bn0040.jpg bn0030.jpg


テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

★ ここは何時でも摩訶不思議ですだぁ~ ★
今更ですが、今日スマホデビューしました。

D社で、機種変して来ましたがネ~

相変わらず、摩訶不思議な料金体系ですねェ!
結局、いくらなのか、全然わからない。
分かる事と言えば、安くなる事は無い・・・・・・・そこだけは確実。

料金高いって、安倍ちゃんに怒られたんじゃないんかいっ!

    bn0040.jpg bn0030.jpg


>>続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

● 2016/6/19 パンクの話・(完結編) with MT-09 TRACER ●
まだ、その話題で引っ張るのか・・・との、ご指摘・・・・・・・・・(^^ゞ
ごもっともであります。

しかし・・・この話題、
皆さまから、
いろいろとご意見や情報をいただいておりまして・・・・・・・・・(^^ゞ
その中で浮かび上がったキーワードが有るんです。
『再パンク』です!
その話をさせてもらって! パンクの話題。
締めくくりたいと思います。

--------続きを読む<<クリック>>-------

    bn0040.jpg bn0030.jpg

◆ 国内企業が出した、お洒落な電動バイクです ◆
UPQという会社が出した、電動バイクのご紹介です。


※写真はUPQさんのサイトからお借りしています。

これが、なんともお洒落なデザインなんです・・・・・・・・(^^ゞ

    bn0040.jpg bn0030.jpg

>>続きを読む

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

■ 2016/6/12 福島・六十里越道路を行く with YAMAHA MT-09 TRACER ■
前から興味のあった、福島県・六十里越道路・R252★
走って来ました。

期待を上回る、ベストツーリングルートでした。
癒しのツーリングでした・・・・・・・・(^^ゞ

--------続きを読む<<クリック>>-------

    bn0040.jpg bn0030.jpg

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

▼ 癒しのツーリング ▼
梅雨の晴れ間って言うしかない。
気持ち良く晴れました。
今日は、夏のような1日でした。

自分は、会津坂下から魚沼に至る道、
R252、六十里越道路を走って来ました。

で、どうだったか?、
一言で言うと、癒されました。
癒される道でした。

なんとも素敵な道ですねェ・・・・・・・・・・(^^ゞ

ツーレポまとめております。
後日アップしますねェ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

    bn0040.jpg bn0030.jpg


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

◎ 柴犬の零 耳内視鏡★再診をうける! ◎
前回、
耳内視鏡検診の結果が思わしくなかった、
柴犬の零!

再検診となってしまいました。
今日が、再診の日です!

全身麻酔になりますので、
今日は、朝から何も喰えません。

ごはん、もらえなくて、ふて腐れる零

実際はね、ふて腐れてると言うよりは、
傷ついてるんですね。

何故ごはんが貰えないのか!
悩み傷つくんですね。
ヒトよりも、むしろナイーブなコイツら。

そんな状況なので、
連帯責任として、今朝の我が家は
ヒトもわんこも、全員、朝飯抜きになっております。

そんな訳で、
ふて腐れる、静!
IMG_3284.jpg
ふて腐れてるんでなくて、傷ついております・・・・・(^^ゞ
って、その話は、もーいーか!

そして、零は、
今日一日、獣医さんに預けられる事に・・・・

そんな事があって、
今日の我が家は、すべての用事が中途半端に推移していく事になります!

この後、カミさんの買い物に付き合わされる僕。

食べ物写真が無いと、花がないので、貼り付けっ!
NEC_0696.jpg
サバの文化干し定食。
結構おいしい。
ショッピングモールの中にある食堂!
海鮮丼とかもあるのですが、
780円のサバ焼き定食が、最もコスパが高いと思います。

買い物無事終了。
その後、本来の今日の予定だった、
バイク屋さんへ行く事にする。

ハンパな時間があるので、
近場の山道をちょっと走る!
IMG_3290.jpg

今日は、暑い!
まるで、夏のようだね。

小来川の町裏。
IMG_3292.jpg
絵的には涼しそうなんですが、
実際は暑いですねェ。

80キロほど走った。
山道走るのは、いつだって楽しいです。
バイク屋さんで用事を済ませたら、
もう、夕方。
零を迎えに行かなくちゃ!

零に会う前に、獣医の先生の、
丁寧かつ長~い説明を聞かなきゃいかんのだけど・・・・・・(^^ゞ

全身麻酔なので、心配もあったのですが、
零は元気に帰って来た。

2頭仲よく、公園を散歩。
IMG_3307.jpg
そんな一日。

さぁて、
明日は、予報に反して、晴れそうだね。
ちっくと、真面目にバイクでも乗ろうかね・・・・・・・・(^^ゞ





テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

÷ 鱧(はも)・・・・? 初めて食べました ÷
聞くところによれば、
京都のほうでは、夏の味覚として欠かせないものだとか!?
鱧(はも)

しかし、
北関東界隈では、見た事もないサカナ!
鱧(はも)

今日、そいつを初めて食べたんですよね。

    bn0040.jpg bn0030.jpg


>>続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

▲ 高圧洗浄機は買いなのか? ▲
先日の記事の中に、高圧洗浄機が出て来ました。
それについてのコメントをいただきました。
それで今日は、高圧洗浄機についての記事にしました。

ネタ不足なので、助かった・・・・・・・・・(^^ゞ
なんてね(笑)

    bn0040.jpg bn0030.jpg

>>続きを読む
◎ 日曜の夜って、なんか淋しい感じスね ◎
夜中にふとが醒めると、聞こえてくるのは雨音だった。
これでは、考えていた早朝プチツーリングは無理だよね。
って事で、朝寝を決め込んだのですが・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

    bn0040.jpg bn0030.jpg

>>続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

はや週末ですが!
なんかFC2の障害で、
コメントの投稿が出来なくなってますね。
メッセージいただいた皆様、
レス出来なくてすいませんです。

さて、金曜日です。
週末ですが、
明日の土曜日は、フルタイムで仕事。
休日出勤で無くて、普通に仕事です。

日曜日は、
既に、いくつか家の用を申しつけられておりますが、
なんとか少しでも、バイクに乗る時間を作れないかと、
悪あがき中です。

少しでも時間があれば、日光くらいなら行けますが、
まだこの時期、
早朝の日光は、平野部の真冬みたいな気温!
でも、
梅雨入り前に、少しでも乗っておかないとねェ・・・・・・(^^ゞ

そんな感じで、うだうだと思案中です。

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

● 2016/5/28 パンクに備えよう! with MT-09 TRACER ●
常磐道お騒がせ事件! それ以来、ちょっと考えていました。
やはり何か、パンクに対する備えって必要なのでは?

とりあえず、出来る範囲内ではありますが、
パンクへの備えと言う事で、準備してみました。

--------続きを読む<<クリック>>-------


    bn0040.jpg bn0030.jpg


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク