バイク.キャンプ.旅 北関東自由生活 Strawberry Julep (ブログ編)
バイクとツーリングの話題あれこれ!  2頭の柴犬を道連れに行くクルマの旅とキャンプ! 栃木・北関東の自然と四季! 旨いもの旨い酒の話少々!
◆ 2016/5/29 三依 そばミーティング ! with YAMAHA MT-09 TRACER ◆
地元バイク友から誘いが来ました★
霧降走って、蕎麦喰おうって、ただそれだけの話・・・・・・・・・・(^^ゞ

先週のグダグダだらだらキャンプに続いて、
またまた、ゆるゆるイベントの予感が・・・・・・・・(^^ゞ

--------続きを読む<<クリック>>-------

    bn0040.jpg bn0030.jpg

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

◎ 北海道の林道アッタカーなライダーさんのブログの紹介です 動画あり ◎
という訳で、今日は北海道のバル1400さんのブログを紹介になります。

倒木越えて、
沢を渡って、
障害があれば、
みんなでバイクを押したり引いたりして・・・・(^^ゞ

オフロードバイクを買う人って、
こういう事をやりたくてバイクを買うのですが、
大抵の人は、ここまで出来ずに、
消えて行く運命ないんですよねェ・・・・(^^ゞ

アッタク系の林道ツーリングの動画に注目です。

GO--->>バル1400さんのブログ・シュンクシタカラ湖編

GO--->>バル1400さんのブログ・知茶布(チチャップ)編

動画の冒頭のいちいち入るCMがウザいですが、
金髪のねーちゃんが綺麗なので、まぁいーかって感じ(笑)

動画のライダーさん達、メチャメチャ楽しそうですね。
コケても大笑いしてる感じ・・・・・・・・(^^ゞ

ロケーションの広々感というか、
天地の広がり感というか、
やっぱり北海道ですね。
北関東あたりの山とは、あきらかに違います。

北海道に行きたくなってしまいました。
オン・オフ問わず、
北海道はライダーのあこがれの地ですからねェ・・・・・(^^ゞ

シュンクシタカラ湖に知茶布
いずれも、阿寒町・・・道東ですね。

随分昔の話ですが、
シュンクシタカラ湖のあたり、自分も走ってます。
もちろん、こんなアッタカーな事は出来ませんけどね。
それどころか!
熊が出そうな気がして、
バイクを降りる事すら出来ませんでした・・・・・・(^^ゞ
自分、知らない土地でひとりでオフを楽しめるような、
鋼鉄のライダーじゃないし・・・・・・・・(^^ゞ

しかし、
この人達は、熊が出たらどうすんでしょうね?

熊スプレー持ってるんでしょうか?
それは本当に効くのか、試した人いるのかな・・・・・(^^ゞ

北海道のオフローダーは、
普通に狩猟免許を持っていて、
車載工具と共に、ライフル銃を常に携行なんでしょうか?

それとも、
常日頃から死んだふりの練習に余念が無いとか?

謎ですね・・・・・・・・・(^^ゞ

    bn0040.jpg bn0030.jpg

テーマ:オフロード - ジャンル:車・バイク

◎ ヤマハ発動機さんから、株主優待の品が届きました ◎
ヤマハ発動機さんの、株主優待は、
結婚式の引き出物で良くある感じの、
カタログで選ぶタイプに今年から変わったみたいですね・・・・・(^^ゞ

カタログでは、いろいろと魅惑の品が誘っておりますが、
自分の保有株では、
どうも・・・・
いちばん安い品一点のみですねェ・・・・・・・・(^^ゞ

    bn0040.jpg bn0030.jpg

>>続きを読む

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

◇ 2016/5/22 グダグダだらだら・・・キャンプ Vol_2 with 柴犬×2頭 ◇
一夜明ければ、快晴★!
グダグダだらだら・・・の、何もしないキャンプは、まだ続きます!
なんと言っても、今回は2泊3日だもの・・・・・・・・・・(^^ゞ

しかし、今日は暑くなりそうだ!

--------続きを読む<<クリック>>-------


    bn0040.jpg bn0030.jpg

テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

◆ 2016/5/21 グダグダだらだら・・・キャンプ Vol_1 with 柴犬×2頭 ◆
グダグダだらだら・・・の、何もしないキャンプがしたい!
純粋にそれが目的でございます。
その為に、2泊3日もの時間をかける、
そんなのって贅沢だとは思いませんか?

てな訳で北へ、
中央銀行総裁会議とかやってるみたいだけど~・・・・・・・・・・(^^ゞ

--------続きを読む<<クリック>>-------

    bn0040.jpg bn0030.jpg

テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

今キャンプ中だけど、マンガの話!
今週末は、家族キャンプに来てます。
その詳細は、後日まとめるとして・・・・

自分、キャンプなどに行く時は、
本を何冊か用意して行く事が多いです。
小説の文庫本がメインになりますが、
雑誌やマンガも持って行く事があります。

今回は、小説の文庫本を2冊と、
それから、マンガの単行本を2冊持って来ました。

そのうち1冊がコレ!

諸星大二郎先生の、西遊妖猿伝6巻!

そしてもう1冊がコレ!
NEC_0683.jpg
永野護先生の、ファイブスター物語14巻! ←間違ってました
永野護先生の、ファイブスター物語13巻! ←訂正です

この2作品の共通点は、
おそらく、もう30年近く書き続けているのに、
未だに完結しないところ。
それなのに、
メジャーな作品でもないのに
連載してくれる雑誌があって、
単行本を買う客がいるところでしょうか?

諸星先生については、説明の必要も無いですよね。
マンガ界の、ミュージシャンズミュージシャンと言われる人ですね。

永野先生については、
リック・デュアスや百式をデザインした人・・・と言えば、
わかる人もいるかと思います。

自分も、両作品とも、随分昔からの購読者となっております。

問題なのは、単行本のでる間隔が長すぎですね・・・

西遊妖猿伝も、数年ぶりの新刊でしょ!
ここまでの話、覚えてらんないですよ。

ファイブスターなんて、
多分15年ぶり以上じゃ無いんですかね?
新刊でるの

それでも、買ってしまうファン心理・・・・おおお

次の巻はせめて2年後くらいには、読めないもんかなぁ・・・・(^^ゞ

    bn0040.jpg bn0030.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

■ 2016/5/15 阿武隈は遥かなり Vol.2 with YAMAHA MT-09 TRACER ■
ツーリング後半です。
パンクした時点で、ツーリングとしては終わってしまったんですがね。

それでも、無事に家に帰るまでが、ツーリングですので・・・・・・(^^ゞ


--------続きを読む<<クリック>>-------


    bn0040.jpg bn0030.jpg

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

■ 2016/5/15 阿武隈は遥かなり Vol.1 with YAMAHA MT-09 TRACER ■
その気になれば、何時でも行けるのに、
何故だか、なかなかその機会が訪れない・・・・そんな場所って有るでしょ?
自分にとって、阿武隈地方はそんな感じの場所でした。
気にかかる場所で、1度行きたいなぁ・・・と思いつつも!

そして自分、ようやく重い腰を上げました!

--------続きを読む<<クリック>>-------

    bn0040.jpg bn0030.jpg

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

● パンクの話の続き 無事生還しました・・・・・・・・・(^^ゞ ●
パンクの話の続き・・・
走れない状態だった事と、
高速道路だった事で、
ちょいと焦りました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

    bn0040.jpg bn0030.jpg

>>続きを読む

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

只今、パンク中

救援、待ちの待機中

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

■ 俺たちは10000年来の友達だから ■
ここのところ、ウチの柴わんこ達。
獣医さん通いと投薬で疲れ気味・・・・・・・(^^ゞ
今日も、獣医さんだって?
オイオイ大丈夫なんかい?・・・・・・・・(^^ゞ

    bn0040.jpg bn0030.jpg

>>続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

◎ 今週末のツーリングプランを考え中 ◎
野暮な事とか野暮な事なんかがあって、
予定を決める事すら出来なかった、この5月なのですが、
突然・・・今度の日曜日は、好きに使える事と相成りました。

天気予報も上々だし♪
ツーリングのプランとか考えてしまう訳ですなぁ・・・・・・・・・・(^^ゞ

    bn0040.jpg bn0030.jpg


>>続きを読む
★ 2016/5/10 本館HP更新 ジョジョの奇妙な冒険のページを開設しました! ★
昨年末に大人買いして以来・・・・・
コツコツと書いて来たジョジョに関する記事。

まだ、たったふたつのコンテンツしか無いのですけど、
ようやく、本館HPにコーナーを開設出来ました。

本人的には、感無量な状況・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

--------続きを読む<<クリック>>-------

    bn0040.jpg bn0030.jpg


テーマ:ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル:アニメ・コミック

◎ HOTチャリ通勤の為に、タイヤ交換しました ◎
チャリのタイヤ!
通勤1年分、少なくても3000キロは耐えてくれた。

そろそろ、交代の時期でありますよ~・・・・・・・(^^ゞ

    bn0040.jpg bn0030.jpg

>>続きを読む
◆ 2016/5/5 人生も林道も行き止まりだらけだゼ! with YAMAHA TTR125 LWE ◆
5月5日は、GW最終日★
絵に描いたような五月晴れ・・・であります。

それでは、ちょっとオフ車乗りでもやってみましょうネ・・・・・・・・・・(^^ゞ
そんな感じで、軽る~い気持ちで走り出したのでありました。

--------続きを読む<<クリック>>-------

    bn0040.jpg bn0030.jpg

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

◎ 2016/5/1 洗車だホイ! ◎
すっきりしな天気が続くこの連休。
それでも、5/1は結構気分良く晴れた。

しかも、3j時間ほど、自分の時間を作れた!

プチツーリングに行きたい・・・・・という声が心の中から聞こえる。
3時間あれば、地元峠を走って、ゆっくりお茶を飲む・・・・
それで丁度良い感じ。

でも、
かねてからの懸念事項を片付けてしまおうじゃないか!
って声も聞こえてくる。

    bn0040.jpg bn0030.jpg

>>続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

■ 2016/4/29 峠を越えて炒飯と餃子を食べに行く with 柴犬×2頭 ■
雪の壁ツーリングの季節である。
人様のブログや友人からの便りから、その手の話題が届く。
そうなれば、俄然自分も、雪の壁が見たくなる。
近場で、見られそうな所と言えば、金精峠だよね。

そんなこんなで、
とりあえず、イロハ坂を登る。

雪の少なかった、この冬。
雪の壁見られるかなぁ?・・・・一抹の不安とともに、クルマを走らせた。

バイクで、行こうと思ったんだけどなぁ~・・・・・・・・・・(^^ゞ

--------続きを読む<<クリック>>-------

    bn0040.jpg bn0030.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク