バイク.キャンプ.旅 北関東自由生活 Strawberry Julep (ブログ編)
バイクとツーリングの話題あれこれ!  2頭の柴犬を道連れに行くクルマの旅とキャンプ! 栃木・北関東の自然と四季! 旨いもの旨い酒の話少々!
● 2016/4/24 恒例 春の北茨城ツーリング Vol.Ⅱwith YAMAHA MT-09 TRACER ●
快走を続けるR349。
ツーリングは続きます。

雨から晴れへ
山から海へ

さてさて、後半戦です。

--------続きを読む<<クリック>>-------


    bn0040.jpg bn0030.jpg

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

● 2016/4/24 恒例 春の北茨城ツーリング Vol.Ⅰwith YAMAHA MT-09 TRACER ●
ツーリングのスタイルって、人それぞれです。
とにかく遠くに行きたい人もいます。
絶景目当てに走る人もいれば、
美味しい物や温泉を求めて走る人もいるし、
ひたすら峠ばかり走る人もいます。

何が正しくて、何かが間違いって事なんか無いですよね。
それぞれに求める物がある・・・・という話です。
そしてまた、
どんなツーリングスタイルの人でも、共通して求めるものは、
『ストレス無く走る』・・・と言う事ではないでしょうか?

そしてまた、我々がキタイバを走るのは、ストレス無く走りたいから!
そんな、あたり前の事を思い出した。
そんなツーリングとなったのでありました。

-------続きを読む-------

    bn0040.jpg bn0030.jpg

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

春の恒例、キタイバツーリングに行って来ました!
いつのまにやら、春の恒例行事になってしまっている、
キタイバツーリング。

朝の時点でまだ雨の残る状況に、
どうなる事やらと思いつつ、
濡れた路面を、走り出すのだが・・・・・・・・・・・・


でも、きっと、
大丈夫!大丈夫!大丈夫!
バイクの神様! どうか微笑んで下さい。
結果・・・・で言えば、
すっごい楽しいツーリングになったのでありました。

詳細まとめ中、近日アップしますねェ~・・・・・・・・・・・(^^ゞ

    bn0040.jpg bn0030.jpg

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

◆ パンの缶詰を紹介します ◆
こんな時ですので、思い出しました。
『パンの缶詰』です。

言うまでも無く、災害に備えての備蓄食として、
かなり優れています。


img5.jpg

img6.jpg

(1)日持ちするし、
(2)持ち運びしやすいし、
(3)主食として使えます。

それに加えて言うならば、
最大の特徴は、
美味しいって事なんです。

保存出来る食品の中では、
トップクラスに美味しいと思います。
(実際に自分、食べましたから)

これを作ってる会社の社長さんの講演を聞いて、
一度くらい、買ってみよう・・・なんて思って、
買ってみました。

試食してしまったので、
今は手元に無いですけど・・・・・・・・・・・(^^ゞ
それじゃ備蓄食になりませんネ(笑)
そこんトコ、ちょっと考えてみますネ♪

それに、
なんと言ってもコレ、栃木産であります★
皆さん、是非一度、お試しあれ・・・・・・・・・・(^^ゞ

パンの缶詰 アキモト


    bn0040.jpg bn0030.jpg

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

◎ 頑張れ『さんふらわぁ号』と思ったけど・・・・あれっ!? ◎
ツーリングライダーなら、
お世話になった事のある人も多いのではないでしょうか?

大洗←→苫小牧便のさんふらわぁ号!
自分も何度か、バイクと共にお世話になっております(笑)

その、さんふらわぁ号が、熊本支援の為に出航!
なんてニュースが出て、心の中で応援しました。

それによる欠航のお知らせなんかも出たのです。
が、
数時間後には、出航見合わせ・・・・・
ダイヤは平常通り・・・の訂正情報が出ておりました。

別に残念とか、そういうものでも無いのですが、
我らツーリングライダーの代表として、
熊本を支援して欲しかった・・・・なんてのは妄想でしょうかね(笑)

その代りに、
米軍の、オスプレイ君が行ってくれたようです(笑)

方法は、なんでも良いから、
なんとか、被災された皆さんの力になって欲しいですね。

まだまだ、混乱が収まるまで大変だと思います。
被災された皆さまに、お見舞い申し上げます。
支援の皆さま、頑張って下さいね。

    bn0040.jpg bn0030.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

● 乗れない日にやった事・・・・・・ ●
予報は雨だし、
実際の天気も、あんまり宜しくないです。

当然、こんな日は乗れません。

で、
押し入れのバイク関連品を整理する事と相成った次第です!

    bn0040.jpg bn0030.jpg

>>続きを読む

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

◎ 最近、自分、ハマっちゃってます・・・・(^^ゞ ◎
初めは、何かの買い物のついでに、ちょいと買ってみたのだった。

むにゅ~んってヌガーの感触が何故だか病みつき!
今では、
3時のお茶の時間に大抵喰ってるのが

コレでございます。

そんなこんなで、
コンビニに行くと、つい買い増してしまう。

1個、20円~30円という価格も良く無い。
経済面からの自制が効かないじゃないか・・・・

職場の女子達からは、
3時に必ずチロルチョコ喰ってるキモイ親父・・・・・
なんて言われてる事は間違いないのである

それでもやっぱり、
コンビニに行くと、買ってしまうのである。

    bn0040.jpg bn0030.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

● 2016/4/9 春 エコキャンプみちのく with ハイエーストランポ ●
シーズン開幕は、宮城のエコキャンプみちのく。
いつのまにやら、恒例行事と相成った次第であります。
ハイエーストランポは、桜満開の東北道を北上するのであります。

--------続きを読む<<クリック>>-------

    bn0040.jpg bn0030.jpg



テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

■ 中途半端に時間があったので、バイクのプチお手入れですよ ■
中途半端に時間が出来た。

ホントはバイクの洗車したいのだけど、
そこまでの時間も無いので、
バイクのチェーン掃除でもしようかな?

1台目こいつ行きます。

YAMAHA MT-09TRACER
自分のツーリングメイン機ですね・・・・・・・・(^^ゞ

    bn0040.jpg bn0030.jpg

>>続きを読む

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

◆ 【重要事項】 自分、 原点回帰宣言しまっす! ◆
人間って、
生きていれば、
いつも、行き詰っては、迷ったり、悩んだり・・・・

近頃の時分、特にそんな事ばかりです。

そんな時、
本来の目的や、そもそもの考え方に立ち戻って、
もう一度、考え直す事が重要!

よっしゃ、原点に立ち戻りましょう。

まずは、劇場版3部作からだ!


ポチって・・・しまいました・・・・・・・・・(^^ゞ

    bn0040.jpg bn0030.jpg

>>続きを読む

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

◎ HONDA コンセプトCB と CRF250Lラリーの事 ◎
HONDAのコンセプトCB!
かなりカッコ良い★

空冷インライン4の美しさ。


それと、
CRF250Lラリーの事とかです。

    bn0040.jpg bn0030.jpg

>>続きを読む

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

◇ 花見に来たけど、まだ3部咲きでありました ◇
昨日の日曜日!
皆さま方のブログも、桜の話題一色ですね(笑)

別に、対抗する訳じゃないのですが、
ワタクシも桜を見て来たのです、
その一部始終であります。

    bn0040.jpg bn0030.jpg

>>続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク