バイク.キャンプ.旅 北関東自由生活 Strawberry Julep (ブログ編)
バイクとツーリングの話題あれこれ!  2頭の柴犬を道連れに行くクルマの旅とキャンプ! 栃木・北関東の自然と四季! 旨いもの旨い酒の話少々!
◆ 2016/2/27 冬ウェア 防寒性能チェック kushitani ◆
だいぶ暖かくなってきてしまいまいたが、
このあいだ購入した、冬ジャケットを試してきました。


--------続きを読む<<クリック>>-------


↓掲示板です。 コメント頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ♪


↓HP本館です。




テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

□ 2016/2/25 朝起きたら『雪』 □
いつも通りに、朝起きた。

外は銀世界になっていた。


天気予報では、北部山沿いは雪・・・みたいな感じだったと思ったのだが・・・
要するに、ココは、北部山沿いって事なんですね・・・・・・・(^^ゞ

舗装道路は、積雪は無く、ウェット状態。
とりあえず通勤に支障は無さそうで良かった。
でも、今日のところは、自転車はやめて4輪にしておきましょう。


↓掲示板です。 コメント頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ♪


↓HP本館です。




>>続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

◆ 2016/2/21 バイク日和 2月の山の神 with YAMAHA TTR125LWE ◆
今日の天気予報は、2月でありながら4月並みの暖かさだって。
こんな日に、バイクに乗らない手は無い。

夜中降った強い雨はあがったけど、
目の前にある現実は、濃霧とウェット路面である。

さてさて、どうしたもんかな?


--------続きを読む<<クリック>>-------




↓HP本館です。




テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

◎ バースデーケーキ・・・ なんだか気恥しい・・・(^^ゞ ◎
昨日、誕生日だったんですけど・・・・・
まー、何回目って話は置いときましょう。
そんなん誰も興味無いだろうし。

何年ぶりかなぁー、
誕生日にケーキ買ってもらったス

バースデーケーキなんて、なんだか気恥しい

普通のショッピングセンターで、
普通に売ってるケーキです。
何も、特別な事は無いです

せっかく買ってもらったのだから、
有り難くいただきます。
IMG_2330.jpg
おっ! 旨いです。
近頃じゃ、ハズレのケーキなんて無いですね。

なんだかんだで、甘いもの喰うと、
幸せな感じがします・・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

朝、庭に出て見たら
梅が咲いております。
IMG_2331.jpg
昨夜の雨で、少ししょんぼりしてますけど。

名前わかりませんが、黄色い梅です。
IMG_2335.jpg

いつもの年よりも、かなり早い開花だと思います。
今年は、春が早く来るんでしょうかね?

さて、
今、家のあたりは濃霧に包まれております。
霧が晴れたら、少しバイクに乗りますかね!


↓掲示板です。 コメント頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ♪


↓HP本館です。




テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

▼ 全然楽しく無い 名古屋日帰り出張 ▼
もう、10日程も前の話で恐縮です。
名古屋日帰り一人出張に行って来ました。

タイトルに『全然楽しく無い・・・』なんて書いてますが、
そもそも仕事ですからね~・・・・・・・・・・・・(^^ゞ
仕方ないっスね(笑)

さて、新幹線に乗って走り始めますヨ~!
IMG_2185.jpg
生まれたての朝日ってヤツが、
車窓から、励ましてくれる訳ですヨ~(笑)

そんな感じなもんで、とりあえず朝めし。
とりめし弁当。 宇都宮駅でイチバンの売れ筋tらしいです。
IMG_2187.jpg
日頃の出勤時間に比べ、極端に早い訳でも無いので、
家で朝めし食べようと思えば、不可能な事も無いのですがネ・・・・

何故、人は、長距離列車に乗ると、
何か喰いたくなってしまうのでしょうか?

では、いただきます。
IMG_2189.jpg
鶏そぼろごはんに、焼いた鶏肉が乗ってます。
付け合せは、わさび漬けに、味噌味の挽肉の固まり。
それに、日光とうがらしの漬物。 (これは県西部の人間には涙もの!)
なかなか良いじゃないですか!
価格も手頃なほうだし、良いと思います。

ちなみに、
宇都宮駅は、駅弁発祥の駅とも言われております。
(諸説あるようです)

東京駅にて、東海道新幹線に乗換えです。

2時間弱あります。
ゆっくり文庫本読める、有り難い時間ですなぁ~(笑)

読書のお供に、ホットコーヒーでも♪
IMG_2190.jpg

名古屋から、名鉄で20分程で、仕事場へ!
さぁて、気張って仕事せにゃなりません。

だって自分、約束してるんですもん!
夕方帰ったら、コイツらと散歩するってネ★
IMG_2519.jpg
たとえ相手が誰であれ、交わした約束は守るのがライダーです。
何があっても、夕方には帰らなくては!
よーし、バシバシ仕事やっつけるゾぉ~

そんな訳ですから、
外に昼を食べに行く時間も、もったいなくて、
移動の途中に、スーパーがあったので、弁当買っておきました。
IMG_2193.jpg
唐揚げ弁当です! 日本中どこでも安心品質・・・・?
スーパーの弁当には、結構助けられてます。
ともかくも、3分で喰って、ガンガン仕事仕事!

そんなこんなで、なんとか予定時間で仕事終了。
さて、帰るゼ!

名古屋駅まで戻り、切符を確保すれば、
後はもう、あわてる事も何も無いのです。

仕方無い。
ビール飲むか!
IMG_2195.jpg
熊野古道ビール・・・・確か古代米かなんか使ってるんですね・・・(^^ゞ

名古屋らしいもの、何も喰わない訳にもいかないので、
IMG_2197.jpg
駅の売店で買った、味噌カツ。

自分、昭和の学校給食で育った世代ですので、
滅多に、食べ物に文句を言わない人間ですよ。
IMG_2198.jpg
期待が大き過ぎたかな・・・・・・・・・・・・(^^ゞ
でも、車中のつまみなら、まいっか!

ビールばかりという訳にも行きませんので、
日本酒を少々いただきます。
IMG_2203.jpg

そこで、思い出したのは、
何故か、唐揚げ買ってあった事でした。
IMG_2204.jpg
揚げ物+揚げ物になってしまったって事もあるし、
さっき唐揚げ弁当喰ったじゃないか・・・・・・という事もあるし、
日本酒なら、柿の種でも買っときゃ良かったのに・・・・・・・・・・
今日は珍しく、食べ物の事で悔やむワタクシであります。

そんな事もあって、飲む勢いも失せてしまって、
後は、ホットコーヒーで、身も心も落ち着けたのでありました。
IMG_2207.jpg
帰りの車中でもまた、ゆっくりと文庫本を読む事だけは出来ました。
その点に関しましては、良い一日でありました。

さすがに、いつもよりは少し遅くなりましたが、
帰宅後の散歩も、無事に実行出来ました。

みやげです。
小倉トースト味のお菓子。
IMG_2209.jpg
名古屋版『白い恋人』と言ったら失礼でしょうか?

餡子+バターの風味が、うまく再現出来ていると思います。
名古屋行ったら、おみやげはコレで良いでしょう・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ


↓掲示板です。 コメント頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ♪


↓HP本館です。




テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

■ ついに年貢の納め時 冬ウェア購入 kushitani ■
ついに観念しました。

何人かの皆さまから、背中を押していただいた事ありまして・・・
さすがにもう、年貢の納め時かと判断いたしまして、
冬のウェアを購入した次第であります・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ


--------続きを読む<<クリック>>-------


↓掲示板です。 コメント頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ♪


↓HP本館です。





テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

◎ もう2月だけど初詣 日光二荒山神社 ◎
もう2月もなかばですが、とりあえず行っとかなくちゃ・・・・・・(^^ゞ

と言う訳で初詣・・・・・と言うか、ただのお参り?
ままま・・・毎年恒例の、日光へ。


--------続きを読む<<クリック>>-------


↓掲示板です。 コメント頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ♪


↓HP本館です。




テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

◆ 冬の渡良瀬川まで with YAMAHA MT-09 TRACER ◆
祝日で仕事は休み、良く晴れている。
こう来れば、家でダラダラしている訳にもいかないですね。

とは言え、何も計画は無い。
さて、何処に行こうかな?
なんて悩んだフリしても仕方が無い、そもそも引出し多く無いんだから(苦笑)

--------続きを読む<<クリック>>-------


↓掲示板です。 コメント頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ♪


↓HP本館です。





テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

■ 月のうさぎにて・・・・一献 ■
昔、お世話になった人と、ちょっと飲む機会を得た。

駅の近くの、静かなお店。

和食のお店なので、基本的に魚主体ですね。

刺身、盛り合わせ。


かれいの唐揚げ。
IMG_2172.jpg

ぶりかま。
IMG_2178.jpg

そして
お酒!
IMG_2175.jpg

懐かしい人達の、近況の話なんかで、
肴3皿で、ひたすら冷や酒を飲む。

惣誉
かむなびの里
越の景虎
越の雪中梅
久保田
八海山
1銘柄で、ちょこ1~2杯ほどだから、量はたいして行ってない。
あと何を飲んだか、覚えていない。

パリパリに揚がってる、かれいの骨やヒレ。
ぶりかまの骨にへばり着いている肉。
そんなもので、チビチビやりながら、話は尽きない。

久々に、日本酒飲んだなぁ~
そんな夜でした。

月のうさぎ

PS・なんと、〆の高カロリー食は無しでした★
  まぁ、それはそれで良いでしょう。


↓掲示板です。 コメント頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ♪


↓HP本館です。





テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク