バイク.キャンプ.旅 北関東自由生活 Strawberry Julep (ブログ編)
バイクとツーリングの話題あれこれ!  2頭の柴犬を道連れに行くクルマの旅とキャンプ! 栃木・北関東の自然と四季! 旨いもの旨い酒の話少々!
● 苺のカクテルを飲みに行く ●
今日は、古い馴染みの飲み会。

丁度いいね。
今の季節なら、生の苺が普通に手に入るから、
フレッシュな苺を使ったカクテルを飲みに行きたい。


--------続きを読む<<クリック>>-------


↓掲示板です。 コメント頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ♪


↓HP本館です。






テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

■ 新車で買える! カワサキ2スト! ■
オイルの焼ける匂いを嗅ぐと♪
 輝いていたあの頃の興奮が、胸によみがえる・・・・・・・・

そんなあなたに朗報です。

今でも、新車で買えるカワサキの2ストが有るって話です!



--------続きを読む<<クリック>>-------


↓掲示板です。 コメント頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ♪


↓HP本館です。





テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

◆2016/1/16 冬キャンプ 出会いの森公園 withハイエーストランポ◆
何年ぶりかで、冬キャンプでもやろうか・・・という話になった。
場所は? 一番近いトコロでいいや!

では、あそこに決定ネ。
なにしろ近い、クルマで30分もかからない。
つまり、毎週わんこと遊びに来る公園ですネ。
ここ、オートキャンプ場もあったんですね。

なんて感じの、極めて安直なノリでスタート!
もう、だいたい展開が読めますね・・・・・・・・・・・・(^^ゞ


--------続きを読む<<クリック>>-------


↓掲示板です。 コメント頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ♪


↓HP本館です。




テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

◎本館HP更新 出会いの森公園オートキャンプ場の記事を掲載◎
本館HPのキャンプ場Fileに
出会いの森公園オートキャンプ場の記事を掲載しました。

------<<続きを読む>>-------


↓掲示板です。 コメント頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ♪


↓HP本館です。





テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

◆ 2016/1/11 ちょっと海を見に来た with YAMAHA MT-09 TRACER ◆
3連休、このまま終わってしまうのは耐えがたい。
しかし最終日は、仕事が入ってる。

それでも、
我々は、最後まで抵抗をあきらめず、
連休最終日を有終の美でしめくくる事を支持する。
まぁ、往生際が悪いんですよね・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

--------続きを読む<<クリック>>-------


↓掲示板です。 コメント頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ♪


↓HP本館です。







テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

▼昼めし 2連発 小麦の精の恵み▼
この土日、なにかとチョコチョコ用事があったりした。

昨日の土曜日。
久々、地元の街をうろうろ。 ついでに昼めし。

今日は、コレが食べたかった。
明太子の和風スパゲティです。

自分、これ好きなんです。

こっちは、
ぴり辛粗挽きウインナーのトマトソース。
NEC_0640.jpg
こっちも、なかなか美味しい。

このお店は、店の雰囲気も料理も、80年代そのままです。
パスタの味も、昔のまんまです。
置いてあるマンガ本も、80年代のものだったりします。
ってゆ~か、
マンガ読みながらスパゲティが出来るのを待つって事自体が、
そもそも、80年代です。
それが面白くて、時々来るお店です。



スパゲティハウス ポコ



今日の日曜日は、
ホームセンタでなんだかんだ買い物したり、
寝室のカーペットを取り換えたたり!

労働の後は、ラーメンです。

基本的に自分、ラーメンは醤油派です。
で、近くの喜多方ラーメンのチェーン店へ!

これが普通の喜多方ラーメンです。
NEC_0646.jpg

これでは、ちょっとパワー不足という御仁には!

やっぱり、チャーシューメンですね。
NEC_0644.jpg

美味しくいただきました。

喜多方 坂内ラーメン
http://ban-nai.com/index.htm

で、2日連続、小麦の精が降臨され。
なかなか満足でありました。


↓掲示板です。 コメント頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ♪


↓HP本館です。







テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

〇2016初乗りは、バイク通勤○
3日に古賀志山に登ったあと、4日は休んで、
5日6日7日と、チャリで通勤していたのだが、

夜中、就寝中に、左太ももがつってしまうという事件が発生。
なんだか情けない話なのだが、
とりあえず、チャリ通勤はひとまず休みにして、
せっかくだから、バイクで通勤する事にした。

久々だから、手こずるかと思いきや、
すんなり始動するエンジンに感謝!

さて行こうか!


朝の気温は、氷点下2度~3度くらいの感じ。
仕事に行くのに、ツーリングのような装備は無理ですが、
短い距離なので、なんとかなります。

職場まで、バイクなら20分ほど。
それなりに暖気運転はしたのですが、
この気温では、エンジンの調子が出る前に終わってしまった。
ギクシャクした走りは、不本意ではありますが、
やはりバイクは気持ちが良い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

まぁ、とりあえず初乗りって事ですね(笑)



↓掲示板です。 コメント頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ♪


↓HP本館です。






▼ 古賀志山★Take-14 ▼
約10ヶ月ぶりになる古賀志山。
今回は、どんな塩梅でしょうかネ・・・・・・(^^ゞ

自堕落な暮らしに堕ちた、この正月休み。
少しばっかし、筋肉に刺激をいれましょう。

--------続きを読む<<クリック>>-------


↓掲示板です。 コメント頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ♪


↓HP本館です。




テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

■謹賀新年■


あけましておめでとうございます。

皆さまにとっても、
自分にとっても、

素晴らしい1年でありますように・・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

今年もよろしくお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク