バイク.キャンプ.旅 北関東自由生活 Strawberry Julep (ブログ編)
バイクとツーリングの話題あれこれ!  2頭の柴犬を道連れに行くクルマの旅とキャンプ! 栃木・北関東の自然と四季! 旨いもの旨い酒の話少々!
◆ホットグリップイージー 巻タイプ with YAMAHA MT-09 TRACER◆
少しでも冬を快適に!
限られた費用のなかで、どうにか出来ないかな?

多少の検討の結果!
とりあえず、コレを試してみることに。
DAYTONA ホットグリップイージー 巻タイプ。

--------続きを読む<<クリック>>-------


↓掲示板です。 コメント頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ♪


↓HP本館です。






テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

● すき焼きは 奉行の流儀で・・・ ●
どこの職場にも、ひとりくらいは存在しますよね。
 『鍋奉行』
そういう人って、たいてい我がままだったり、自己中だったり・・・・・

自分のかつての同僚にも、うるさいお奉行様がいました。
面倒臭いんだけど、すき焼きの作り方だけは、
『おぉ・・・・・』と感心させられました。

奉行の手際を思い出しつつ、すき焼きを喰ってみよう!
と、言う事になりました。

まず、鍋を熱くする、牛脂をひく。
カンカンに熱くしなければなりません。

肉投入。


両面を焼く。

すき焼きのタレを投入。
IMG_1939.jpg
湯気がぶわ~!
グジュグジュとタレが煮詰まる!

あっと言う間に、事が進んでしまうので、
手早く、手早くです。

あとは、溶き卵で食べるだけ。
IMG_1941.jpg

醤油と砂糖がギューっと凝縮された感じがたまらん。
それをキツく感じさせないのは、やはり卵の力ですね。
軽くコゲの入った肉も香ばしく、脂の甘さがじわ~っとくるね。

旨い。
たまらんス。
ビールビール!

牛肉を食べる醍醐味、ここに有り。
厚いステーキも良いが、
これも良い。

しかし・・・・・・
奉行の流儀は、このくらいにしておきましょう。
ビールを飲むのに最高でも、
これでは、家族のメシにならない。

で、ここからは、普通のすき焼き。
IMG_1935.jpg
肉、さっき使っちゃったから、残り少ないネ (苦笑)

こいつをチビチビ行きましょうか!
IMG_1950.jpg
大吟醸 うめェ~っす
ホントに、うめェ~っす
大吟醸とは思えないほどに、リーズナブルだったし!
男山 さすがだな。

そっから先は、いつも通り
だらしなく酔って行くだけと、相成った次第でございます。



↓掲示板です。 コメント頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ♪


↓HP本館です。




テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

2015/12/26 ● 自分にご褒美 ガエルネ タフギア ●
はぁ~、今年も1年良く働いたよなぁ~♪
 (もちろん自分評価ですが・・・・・・・・・・)

そんな自分には、ご褒美が必須である・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

ずっと欲しかったライディングシューズ。
ガエルネのタフギアを奮発してしまいました!

--------続きを読む<<クリック>>-------


↓掲示板です。 コメント頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ♪


↓HP本館です。




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

÷ 寿司屋の牡蠣フライ ÷
何かとあわただしい師走であります。

その割には、なんだか仕事に身が入らない、今週の自分。

ぐずぐず言っても、過ぎた時間は戻らないし、
とりあえず、昼メシだ。


静かな住宅地にある、寿司屋さん。
一等地にある訳でもなく、表通りにある訳でもなく、
そいういう意味では目立たないお店ですが、
2代目の若旦那と若女将が頑張ってる、元気なお店です。

NEC_0634.jpg

良く、お昼を食べに来るのです。

いつも寿司では、さすがに飽きるでしょう・・・・・と
若旦那、今日は牡蠣フライを用意してくれました。

NEC_0637.jpg

基本的に、寿司屋さんのネタですので、
さすがに旨いです。

NEC_0635.jpg

牡蠣そのものも、もちろん美味しいんだけど、
若旦那手造りの、タルタルソースも美味しいんですよね♪

シメは、若女将に入れてくれるコーヒー。(写真無し)

満足しました。
午後こそは、ガンガン働こう・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

寿司割烹 喜多八さん
http://www13.plala.or.jp/kitahachi/



↓掲示板です。 コメント頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ♪


↓HP本館です。






テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

■何も出来なかった週末■
師走の日曜日。
だんだんと日程的に余裕が無くなってきてしまって、

『よし今日は、すべての予定を凍結して、年賀状にケリつけるゾ!』
と意気込んでみた訳ですが、、、、、、、、、

なんと、インクジェットプリンタのインク切れが判明!
古いものなので、近くに店には在庫が無いようで、
ネットで注文するハメに・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

結果、本日のスケジュール全壊となりました・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

しゃあないネ
メシでも喰いに行こう
ってんで、近くの中華料理屋ヘ!

こだわり醤油ラーメン!

何をどうこだわっているのか、よく分からないのですが、
見た目の印象よりも、ずっとやさしい味で、
これはこれで有りかなぁ・・・・・・・

麻婆豆腐&餃子!
NEC_0621.jpg
定食では無くて、単品で注文した麻婆豆腐。
我が家としては、暴挙にあたる行為です。

やっぱし、定食のヤツとは迫力が違うなあ(笑)
微妙に山椒が効いていて、
なかなか美味しいです。

締めは、炒飯!
NEC_0625.jpg
昼間から、ラーメン、餃子、麻婆豆腐、炒飯を食べるなんて、
幸福の極みです。

話をするヒマも惜しんで、
メシを掻き込んだのであります。

これ、カミさんとふたり分です。
一応言っときます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

中華・きくや
http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9011601/

しかし、それでも腹いっぱい。
午後、何も出来なくなってしまいました。

そんなこんなで、何もない日曜日と相成りました。
オシマイ!


↓掲示板です。 コメント頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ♪


↓HP本館です。





◆BMW G310R はどれだけ本気なの?◆
BMWから、G310Rが発表されたようです。

あのBMWが、中型クラスに参入かい!?
ちょっと興味を引かれました。

それで、
どんなバイクなのか、ちょっとだけ調べてみた訳です。

--------続きを読む<<クリック>>-------


↓掲示板です。 コメント頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ♪


↓HP本館です。





テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

◆2015/12/12 終着駅の立ち食い蕎麦 with YAMAHA MT-09 TRACER◆
12月とは思えない土砂降りの雨が降ったのは昨日。
今日は、台風一過のような見事な青空が広がっている。
予報では、明日にはもう崩れるみたいだ。

ならば、バイクに乗るなら、今日しか無いではないか!?。
そんな流れだから、全くのノープラン。 
とにかくバイクに乗って走り出した。


--------続きを読む<<クリック>>-------


↓掲示板です。 コメント頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ♪


↓HP本館です。





テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

■恐れ多い菓子 ついに喰った■
先日、話題にした、恐れ多い菓子ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ


なかなか手が付けられないままに

月日だけが過ぎ去り

あれから数日。

さすがに、喰わんと、もうダメかね?

なんて、気分もあって

思い切って
思い切って
思い切って

開けてみました。
IMG_1866.jpg
おぉお~!

こう来ましたか!

中身もやっぱり、恐れ多いのでありました。

ヒヨコ的な菓子を想定しておりました。
全然ハズレでした・・・・・・・・・

中身は?
IMG_1868.jpg
しまった!

高貴な紋章を割ってしまった!
って、もうどうにもならん・・・・・・・・・・・・

イヤ、中身は餡子です。

どら焼きとは違うものの
どら焼き調の菓子ですね。

で、
食べてみたんですよ。
有り難く・・・

数日、おいてしまったものですから、
皮も餡子も、乾燥してしまって・・・・・・固くなってます(涙)

ショック★

ケチケチしないで、
サッサといただくべきだった。

食べ物貰ったら、美味しいうちにいただきましょう。
それがせめてもの、礼儀ではないでしょうか?


↓掲示板です。 コメント頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ♪


↓HP本館です。





テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

★ オムレツ記 ★
話は、9月の始めの頃に遡る。
2ヶ月間ほど自由に台所を使える状況が発生したので!
オムレツ造りを練習しようって事になったのでありました。
で、
続けていたんですよ。 約2ヶ月間。
毎朝毎朝オムレツの練習を。

その激闘の記録って事ですなぁ・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

--------続きを読む<<クリック>>-------


↓掲示板です。 コメント頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ♪


↓HP本館です。





テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク