バイク.キャンプ.旅 北関東自由生活 Strawberry Julep (ブログ編)
バイクとツーリングの話題あれこれ!  2頭の柴犬を道連れに行くクルマの旅とキャンプ! 栃木・北関東の自然と四季! 旨いもの旨い酒の話少々!
ショック! サンフラワー号船火事!
Oh~、なんて事でしょうか!?

盆休み前のこの時期に!

大洗←→苫小牧便のサンフラワー号で船火事とは!

詳細な情報を待ちます。
大事に至らない事を祈ります。


↓掲示板です。 コメント頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ♪



↓HP本館です。







HONDA CRF1000 AfricaTwin 詳細公表
HONDA CRF1000 AfricaTwinの詳細が発表になったようです。
もちろん欧州で・・・・・ですが!

21050724_CRF1000L_Africa_Twin_004H.jpg


まず注目は、ホイールサイズ。
F/R 21/18インチ!
と言う事は、
これ流行りのアドベンチャーじゃ無くて、
オフロードバイク・・・と思って良い
・・・と言う事でしょうか?

エンジン
SOHC4バルブ直2気筒 998CC
70kW/7500rpm (95PSくらいみたい)
98N.m/6000rpm
中低速重視と思われます。
やはり本気のオフ車でしょうか?

DOHCで無いのは、
小さく軽量に仕上げたかったのか?
それとも、そもそも高回転型でないからでしょうか?

車両重量
228Kg
242Kg(DTC)
232Kg(ABS)
頑張ってます。
昨今のHONDA車には無かった本気のバイク!
の、ような気がする。

21050724_CRF1000L_Africa_Twin_022H.jpg


開発のデザインテーマは、
UNLIMITED ADVENTURE(無限の冒険)・・・だとか!
流行りのアドベンチャーバイクを超える存在を目指したのでしょうか?

写真で見る限り、部品も良い物を使ってそうな感じ。

21050724_CRF1000L_Africa_Twin_013H.jpg


カッコ良い、
なんだか、正直欲しい気がする。

しかし、シート高
870mm/850mm
自分には無理っぽいスね(爆)

きっと、派生モデルもでるでしょう。
モタードタイプとかね。
そいつの国内仕様なら、シート高下げてくれるカモ★

ま、今年TRACER買ったばかりだから、
当分バイク買う事は無いでしょう。

気長に、いろんなバイク出るのを待ちましょう。

久々にHONDAから、夢のあるバイクが出たし、
YAMAHAからは、MT-07のTRACERタイプの噂もあるし。

国内のバイク業界、活気付いて来たようです。
これが続きますように。



↓掲示板です。 コメント頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ♪>




↓HP本館です。






テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

夏のツーリング準備 もうちっと積めるようにしたい
ささやかではありますが、
夏のツーリングなど考えている訳で・・・・

ほんの1泊なので、別に気合も必要無いのですが・・・
もぅちっと、荷物の積載を増やそうかなどと、
考えてみました。

そこで、用意したのがコレ
IMG_0481.jpg
ツーリングネットにテンションコードです。

ツーリングネットなんて買うの15年ぶりくらいだし。
テンションコードは、
バイク用品店で買うと高いから、
自転車屋で買ったりして・・・・・・・・・・・(^^ゞ
つまらない所で節約しております。

では、さっそう装着してみます。
IMG_0482.jpg
なんかちょっと、テンションコードの長さ、
足りないかな?

でも、ま!
なんとかなるっしょ★

TRACERの荷掛フック!
活躍しております。
IMG_0483.jpg
なんだかんだ言っても、ものの1分で装着完了。

これがもし、DUCATiのMonsterだったら、
これだけの事をするのに、何時間も悩んでいた事でしょう。
こういうの、国産車の美点だと思います。
(DUCATiはDUCATiで良いところが沢山あります)

お次はコレです。
IMG_0485.jpg
ツーリングネット!
明らかに小さすぎです。
オーマオガっ★

カッパひとつくらいなら、丁度良い感じかな?
IMG_0487.jpg
使っているウチに、伸び伸びになって、
もっと大きい荷物も、固定出来るように
なるんでしょうか?

むぅぅぅぅ

気合の割に、なんだかパリっとしない展開であります。





↓掲示板です。 コメント頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ♪



↓HP本館です。






2015夏 朝Ride Ver.2 with YAMAHA MT-09 TRACER
悪天候やら何やらで、乗れない日が続く7月。
7月最後のこの週末も、このままでは、乗らずに終わってしまう。

1時間でも良いから乗りたいと思いました。
そうだ! 朝乗りに出よう。

しかしながら・・・・・・
昨日、4輪で12時間以上ドライブしてしまったりして、
こってりしたワインディングは、ちょっと勘弁かなぁ・・・・
なんて気運もあって

軽い感じで、いつもの田舎道に行こうか。
と言う事になった♪



--------続きを読む<<クリック>>-------





↓掲示板です。 コメント頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ♪



↓HP本館です。






テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

バイクの旅の始まりの記憶 (四国から)
1995年の旅だったから、
ちょうど20年前の話ですね。

ロングツーリングなんて経験が無かったので、
何もかも手探り。
今みたいに、困ったらネットで検索・・・・・なんて事出来ません。
なにしろ、日本ではWindows95すら、
まだ発売されていませんでしたから。

バカだから、地図なんか持って行くのカッコ悪い気がして、
高速道路で呉れる冊子。 
(いまで言うハイウェイウォーカー)
だけで、回っていました。
バカでした。

海です。
ts0110B.jpg
徳島県の美波町にある 『国民宿舎 うみがめ荘』 のすぐ下の海岸。

静かで、小さな綺麗な湾だったと記憶しています。
今の日本に、こんな場所がある事がオドロキでした。

知らないで行ったのですが、
この海岸は、ウミガメの産卵の観察で有名な所でした。
うみがめ荘の庭のプールでは、
ウミガメが飼われていて、エラく驚いたものです(笑)

この海岸、もう一度行ってみたいなぁ。


歌で有名な、土佐の高知のはりまや橋と 
CB400SF。
ts0260B.jpg
高知の街にも、もう一度行ってみたいですね。
やはり、南国の感じがあります。
当時は若造だったので、良く分からないまま、
通り過ぎた気がします。
じっくり見て回って。
旨いもの喰って、ゆっくり飲んでみたいですよ。

そして、土佐高知と言えば、
ts0310B.jpg
やはり、この方に、ご挨拶しない訳に行きませんね(笑)

この方に会いたくて、桂浜を見たくて、
ただそれだけで、行ってしまったのでありました。
当時、司馬遼太郎の小説にハマってたんですよね(苦笑)

しかし、
ロングツーリングという楽しみ★
ひとり旅の楽しみ★
禁断の実に触れてしまったんでしょうネ。

この旅が無かったら、
ロングツーリングの無い人生を送っていたカモです。

やはりコレは、 『竜馬さんからパワーを貰った!』
と言う事になると思っているんですけどネ♪
どんなモンでしょうかネ?




↓掲示板です。 コメント頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ♪



↓HP本館です。








飲み疲れ、喰い疲れの1泊2日
自分の勤め先は、
今では珍しく社員旅行なんてやるのです。

その様子・・・・と言いますか。
ほとんど食べ物関係だけの話になります。

バスに乗り込んで、2~3分後?
まずは、缶ビール。
まだ、朝の7:00なんですけど。
IMG_0369b.jpg
なんだかんだ言ったって、ビールの最初の一口の美味いこと!
差し入れにいただいた、枝豆も最高に旨いです。

乗車後、およそ40分。
早くも、バスを停めるヤツ発生。
トイレタイム!
今回は、ほとんど高速だから、こういう面での安心感は大きい。

8:00を回ったので、飲み物を替えます。
IMG_0372b.jpg
よく冷えた、越の寒中梅をやりつつ。

気まぐれに、霧島の水割りをいただいてます。
で、気が付いたら、どうも昼食らしいです。

キター!
豪華ランチ登場。
IMG_0377b.jpg

メインはこいつです。
IMG_0373b.jpg
豪華、厚切り牛タンです。
自分のお金で、こんなの頼んだ事無いス。

牛タンのカツに、牛タンのつくね。
IMG_0382b.jpg
牛タンづくしです。

テールスープに、タンシチュー。
IMG_0374b.jpg

そして何故か、カニ。
IMG_0381b.jpg
その他、サイドメニュー。

締めは当然。
IMG_0383b.jpg
麦飯とろろって事になります。

ふーっ! なんとか完食しました。

この街に来たら、
この方への、ご挨拶は欠かせませんよね。
IMG_0394b.jpg
杜の都良いですね(笑)。

若干の観光して、秋保温泉へ。
温泉に入ったのもつかの間、もう夕食か!

まぁ典型的な旅館の食事。
何故か、必ず付く、固形燃料の鍋。
IMG_0422b.jpg
牛タンが、また出て来ました。
昼のヤツのがボリュームはあったが、
こっちのほうが、調理が丁寧な感じですかね?

こういう食事って、なんだかんだ忙しくて、
何を喰ったか、良く分からなくなっちゃいますね(苦笑)
でも、結局なんだかんだで、
夜更けまで、胃腸も肝臓も休む暇も無いのでありました。

明けて二日目。
松島で遊覧船に乗る。
IMG_0426b.jpg
カモメに、かっぱえびせんを配るのを、楽しみにしていたのですが、
今は禁止になっているとか、
残念です。

お昼は、松島のリゾートホテルでバイキング。
和洋中と品揃えもなかなか良いです。
IMG_0429b.jpg
なんか中華ばっかりになってしまった。

なかなか良いです。

2順目突入。
IMG_0434b.jpg
少し控えめになったな・・・・・と見せかけておいて!

締めに1品。
IMG_0435b.jpg
カレーです。

カレーを前にして、素通りする事は困難ですからね。

喰った。
喰った。

疲れました。
飲み疲れ。
喰い疲れ。

帰りのバスは、爆睡!・・・・と、思いきや。

流してくれた映画
『超高速参勤交代』が結構面白かったので、
寝られませんでした。

以上。

PS.疲れました。
  なんかツーリングしていたほうが、
  まだ疲れないんじゃないスかね。



↓掲示板です。 コメント頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ♪



↓HP本館です。







◆2015/7/12 ローダウンやめた with YAMAHA MT-09 TRACER◆
やはり、オイルパン破損事件の、
精神的な影響は最も大きい。

ローダウン後の、楽しさスポイル感だって少しは、効いている。

そんなこんなで、ずっと、やんなきゃなぁァ・・・・と思っていた、
『ローダウン戻し』を実行に移したのであります。

しかし・・・・・・・・・・・・
大丈夫なのか?
足付きは!



--------続きを読む<<クリック>>-------





↓掲示板です。 コメント頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ♪



↓HP本館です。






2015夏 朝Ride Ver.1 with YAMAHA MT-09 TRACER
今年購入したTRACER、走行3000キロを回ったところ。
正直、もうちょっと乗りたい。
だって本当に、TRACER楽しいんですよ♪

しかし、当然の事ながら、手持ち時間には限りが有る。

限られた時間、最大限に有効活用するには、どうするか?
何十年ぶりに、朝乗りでもしてみよう・・・
と言う事になった♪



--------続きを読む<<クリック>>-------



↓掲示板です。 コメント頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ♪



↓HP本館です。






おぉっ! 週末の天気予報回復している★
朝の日課、Webで天気予報をチェックしてみたら、

おーおー、この週末、晴れるではないですか★

『どーせ雨なんでしょ、梅雨だしぃーーー』
なんて思っていたから、
これは、嬉しい誤算。

なんか、胸に希望の火が灯るって感じになった。
今週は、土曜日も休みだし。

よーしよーし、どこ行くか考えなくちゃ
新調したメッシュジャケット、まだ1度も使ってないし。

乗るだけじゃ無くて、
晴れてくれるのであれば、やりたい事2つ3つ有る。
(もちろん、バイクがらみでっ!)

ただなぁー
既に、いくつかヤボ用積まれてるんですよ。
土曜も日曜も、終日使える訳では無いって事なんですね。
効率良く、時間配分を考える事が大切になりますね。
...............................(^^ゞ



↓掲示板です。 コメント頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ♪



↓HP本館です。




新じゃが、美味い~ )^o^(
我が家の家庭菜園で、新じゃがが採れたって事です。

家庭菜園たって、猫の額ほどもモンですが・・・・・・・・・・
老いた母親の趣味でやってるようです。

自分、何一つ手伝った事は無いです。
にもかかわらず、収穫物の分け前だけもらうって、
ど~なんだろう・・・・・・・
なんて事を、常々考えている訳でも無いのですがネ~

ともかくも、
新じゃが、もらいました。
IMG_0320p.jpg
茹でてあります。

このままでも、イケますが、
冷めてるので、レンジでチンして、ホカホカにします。

その間に、ビール(実は発泡酒)を準備して!

イモの皮をむいて、
バター1/3をのっけて!
軽く、塩コショーを振って!
IMG_0326p.jpg
ほかほか~♪
ホクホク~♪

美味いです。

ビール(実は発泡酒)が、良く合うっス★

ま、いろいろ有っても、無くっても、
これで、今日も、幸せな気分で終われるなぁ~♪
感謝感謝であります。



↓掲示板です。 コメント頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ♪



↓HP本館です。









◆2015/7/5 梅雨の隙間 粕尾峠 with YAMAHA MT-09 TRACER◆
昨夜の天気予報では、全く期待出来ない状況だったけど、
明けてみれば、雲ってはいるけど、雨は落ちていない。

雨雲情報でも、あと3~4時間は大丈夫みたいだ。

それじゃあ、ちょっと行きますか!

1ヶ月も乗れなかったうっぷん晴らしてきましょうか!



---------続きよ読む<<クリック>>----------











黒柴女子
黒柴の女の子を育てるのって、
結構大変です。




ま~可憐な外見に惑わされて・・・・・
って事なんでスなぁ~・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

ホント、キツイ奴らだよねェ・・・・・