バイク.キャンプ.旅 北関東自由生活 Strawberry Julep (ブログ編)
バイクとツーリングの話題あれこれ!  2頭の柴犬を道連れに行くクルマの旅とキャンプ! 栃木・北関東の自然と四季! 旨いもの旨い酒の話少々!
行って来ました、雪解けの尾瀬ツーリング!
不安定な天候のなか、
行って来ました、尾瀬、奥利根ツーリング。



気圧の谷の通過なのか!?
目まぐるしく変わる天候。

標高1000メートルを行き来すれば、
体感的には、冬と夏を行ったり来たり。

まーいろいろ有りましたが、
なかなか良いツーリングだったじゃないか!
と自分では思っております。

最後のトドメに、
帰宅後に起きた予想もしないトラブル!

なんでこう盛り沢山なんだ。

詳細は、レポートまとめるまで、2ー3日お時間頂戴ませませ!

俺個人へヤマハ発動機からのプレゼントが届いたゼ!
5/30(土) 土曜日にもかかわらず仕事でした。
自転車のペダルをヒーコラヘーコラ漕いで、
汗だくで帰宅し、『うへェ~、はやくビール!ビール!』って騒いでいたら!

なんか、俺あてに荷物~!?
はて? ここんとこ衝動『ポチっ!』もやって無いハズなんだけど?

箱に張り付いている送り状を見ると、『ヤマハ発動機』からだ!

やっぱMTー09系ユーザーには、ヤマハも格別の対応?
なんて事が有るハズも無い。

明けてみたら、みかんジュース?
bike_20150539_002.jpg
それで分かった!
こりゃぁ、ヤマハの株主優待だぁ・・・・・・・・(^^ゞ

3年くらい前に、はやったでしょ!
株主優待生活って。
それで、ちょっと自分も株買ってみたんだっけ。

ほんとは、YAMAHAデザインのキャップとかTシャツとか
貰えるのかと思ったのですが・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

静岡の名産品でしした・・・・・・・・・・・・(^^ゞ
bike_20150539_003.jpg
ま、
よ~く冷して、
暑い日に、いただきましょうかネ?

ところでコレ度数は?
って、バイクメーカーが、アルコール飲料配るハズないっしょ!

静岡のみかんジュースいただきましたぁ~♪





◆2015/5 スポットツーリング 霧降高原編 with MT-09 TRACER◆
さて、5/24日曜日である。
今日もなんとか、3時間ほどの時間を作る事が出来ました。

さて、何処行こうか?

先週は、いろは行ったのだから、これはもう『霧降』って事ですよね?

限られた時間、考えてるよりも、走りだそうゼ!



----------続きを読む<<クリック>>------------




◆2015/5 カメラ車載したら壊れた with MT-09 TRACER◆
TRACERのハンドルに、コンデジを固定したのですが、
わずか1日で、カメラが破損してしまいました。

今日は、そのあたりの状況と対策のレポートです。


---------続きを読む<<クリック>>---------



また、やっちまった(>_<)! ダブルクォーターパウンダーチーズ
もう、好きなだけ塩&油を摂って良い歳じゃ無いんです。
分かってはいるんですよ。ええ。

しかも、マックですよ。
結構ジャンクじゃ無いですか!

良く無いスねェ。

でも、タマに無性に喰いたくなるんですよねェ。

自分、食欲に対しては素直ですので、
結構、満足していただいてしまいました・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

ポテトも良いですよね。
揚げたてだと結構旨いんですね~・・・・・・・・・・・(^^ゞ

後から冷静に考えれば、ほぼ塩&油なんですがねえ。

ああ、そうだ。
チョット前なら、迷わずコーラLをチョイスしてましたけどネ。

アイスティーにしてガム入れないってあたり、
自分、少しは成長しているのでは無いでしょうか?

イヤきっと、そうに違い無い。


2015/5/10 初・地元ワインディング with YAMAHA MT-09 TRACER
先週の日曜日のネタですので、
周回遅れのブログ更新になってしまっております。
あしからず。


TRACERが納車されてから、2か月以上経過しているのだが、
なんと!!、まだ地元ワインディングに行って無いのです。



日曜の昼さがり、3時間程の使える時間が有る。
それじゃあ、一丁行ってくっか★

さてと・・・・・・・・・
地元ワインディングってもイロイロあるけど、
何処にしようかなぁ?






----------続きを読む<<クリック>>-----------








テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

また、通勤チャリパンクしました・・・・・・・・(涙)
今日は画像無しで恐縮です。

2日前、チャリ通勤、特に問題無く帰宅。
1日前、朝、チャリで出勤しようとしたら、Fタイヤ空気全抜け状態。
     よ~するにパンクしてっるッチ。
    夜、仕事終わって帰宅後に、パンク修理しようと思ってたけど、
    酔っ払って寝てしまいました・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ
本日、酒は、ほどほどにして、パンク修理・し・ま・し・た・ヨ~★
    チューブを交換しただけですが・・・・・・

グラベルキング入れてから、2ヶ月くらい使ったか、
先代の、マラソンプラスが1年以上ノーパン(無パンク)だったってのは、
やっぱ、たいしたモノなんだなぁ~・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

とにもかくにも、これで収まってくれい!
3日連続パンクとかって状況は、もう勘弁して下さい。

あ~そ~だ、予備のチューブ、ア○ゾンに注文しとこっと!

では!


◆2015/5/4 GW東北ツーリング(2) with YAMAHA MT-09 TRACER◆
だいぶ遅くなってしまいましたー★
GW東北ツーリングレポート 第2弾!

友人Aとの合流を果たし、ツーリングは後半戦へ突入!



『温泉』と『海の幸』の夜の部から、
 海岸線を南下する2日目の旅のレポートです。





--------続きを読む<<クリック>>--------





トライクってコ~モリだよねェ~
確か、イソップだったと思いますが、こんな話があります。

昔、獣と鳥で戦争が起きました。

獣が優勢になると、コ~モリは、
『ワタシは、獣の仲間です。
 なんつったって哺乳類だし、ねずみっぽ奴なんスよ~』
とか言って、獣軍にスリスリしました。

鳥軍が優勢になると、コ~モリは、
『ワタシは、鳥の仲間です。
 なんつったって翼で風を切って、空を飛びますからネ~』
とか言って、鳥軍にスリスリしました。

やがて、『争ったって仕方ないよネ~っ♪』って気運が盛り上がり、
獣と鳥は和解するんスけどね。
その時その時で、臨機応変に立ち回ったコ~モリ君は、
誰にも信用されないし、誰も友達にならない。
暗い洞窟で暮らすしかなくなった・・・・・・・・とか。


トライクってコ~モリだよね~

少し前の話。
割と混んでる、高速のSA。
バイク置き場に、デ~んと駐車する白いトライク。
国産高級バイクを改造したトライクだ。

普通のバイクなら、3台は止められるスペースを占有。
ただでさえ少ない、バイク駐車スペースだ。

ライダー&パッセンジャーは、結構いい歳のノーヘル男女2名。

ノーヘルって事は、4輪の登録なんでしょ。
だったら、2輪置き場に止めるの違うんじゃない?

駐車場所は、『俺は2輪だ』って言う。
ノーヘルは『おれば4輪だ』って言う。

SA混んでるからねェ。
4輪の駐車場だと、遥か遠いトコになっちゃうもんネ~。

だいたい、2輪だろうと3輪だろうと、
何かありゃ車体から投げ出される事は変わんない。
俺達ぁ、別に法律のせいでヘルメット被る訳じゃ無いゼぇ。
(それも大きいけど。。。。。)
そういう事でしか、身を守れないから被るんだ。

巨大なスクリーンを付いているとはいえ、
異物が飛んでくる事を完全には防げない。
ど~やって目を守るのかね?

やがて、彼のトライクは、30メートル程離れてる俺にも、
ハッキリ聞こえる程の音量でカーステをかけつつ出ていった。

なんだかねェ・・・・・・・である。

若いヒトなら、『お~青春だのぉ~』とか思うけどねェ。
いい歳したヒトの割には、ちょいと品格に欠けますかねェ~?

トライクって、実用性とコストの難しい乗り物を買うって事は、
タイヤ物が好きな人なんでしょうに・・・・・・・・・・

ちょいと残念な気持ちになった。


いかん、
キャラに合わないモン書いちまった。


◆2015/5/3 GW東北ツーリング(1) with YAMAHA MT-09 TRACER◆
昨年末には、もうわかっていた事なのでありますが、
自分の今年のGWは、壊滅的な状況にあった。

5/2と5/5は普通に仕事になってる。 (休出では無く普通に仕事)
組合無い会社だから5/1は、当然のように毎年普通に仕事だし。

連続した休みは、5/3~4の2日間のみという惨状。
恒例行事のキャンプ旅行も、あきらめるしか無かった。

世間じゃ大型連休って事らしいが、自分の場合はトンデモ連休なのよ。
ってゆ~か連休じゃないし。

失意のワタシに届いた1通のメールは、
友人Aからのツーリングの誘いだった。

碁石海岸のさぁ~、
ちょいと良い宿取れちゃったんだけどさぁ~、
5/3~4なんだけど、行かない?

なんと! 
2日間しか無い自分のGWに、ピンポイントで命中させるとは恐ろしい!

これはもう、行くしか無いでしょう!

運命感じたぁ~★





------------続きを読む<<クリック!>>--------





かつて存在した、日本最強のオートキャンプ場の話
かつて存在した、日本最強のオートキャンプ場の話です。

陸前高田オートキャンプ場モビリアがそれです(もちろん俺評価)。

自分は、モビリアのファンでありリピーターでもあった訳で、
毎年でも行きたいキャンプ場のなかでも、
とりわけ愛着を感じる場所でありました。

しかし、あの3月11日を境に、キャンプ場としての役割を終えました。

もはやキャンプ場どころの話では無い事は、誰でも分かることでした。
その後は、仮設住宅として復興の一翼を担ってるとの話も聞いております。

とは言うものの、ファンとしてリピーターとして
モビリアがどういう状況なのか、非常に気になっていたのであります。




-------続きを読む<<クリック>>------





2日間で1048キロか!
昨日と今日で1048キロ走ったんだな。

1050キロに届いて無いところが自分らしい(苦笑)

まぁ、よく走ったかな。
正直疲れた。

明日仕事だし、
今日はもう、休ませていただきます。

後日、レポUPしますネ~♪

そいじゃ!
三陸


三陸の名も知らぬ漁港
モヤってる
岩手の県道


楽しんでます♪