バイク.キャンプ.旅 北関東自由生活 Strawberry Julep (ブログ編)
バイクとツーリングの話題あれこれ!  2頭の柴犬を道連れに行くクルマの旅とキャンプ! 栃木・北関東の自然と四季! 旨いもの旨い酒の話少々!
◆2015/3/28 暴挙!?  ローダウンしてみた結果! with YAMAHA MT-09 TRACER◆
別に、自分の足の短さに絶望した訳じゃないんです。

慣らしと言う事で、1000Km走った訳ですが!
実際に1000Km走ってみて、ローダウンも有りかなこりゃ・・・・・と思ったんス。

という訳で、
今回は、MT-09 TRACER ローダウンレポートっでございま~す★



----------続きを読む<<クリック>>-----


◆慣らし完了まであと 1Km with YAMAHA MT-09 TRACER◆
慣らし完了まで、あと1Km!

ODOメーターは、なんやら機械の体をくれる星に連れていかれそうな
数値を表示している!

え~っ! この状況で来週に持ち越し~!?

なんて訳ないでしょ!
キッチリと慣らしを終わらせて、1000キロ点検してきました。
あ~んど、ちょっとしたサプライズを施してみました。

レポート作成中です。
アップしますので、もうちょっとお待ちくださいまし~!

そろそろキャンプも準備しなくては・・
もう、4月がすぐそこ!

ここんとこ、バイクにかまけてばかりだったけど、
そろそろ今シーズンのキャンプの準備もしなくちゃ★



写真は、キャンプと向かう車中。
『丘を越え行こうヨ、口笛吹き吹き~♪』・・・なんて鼻歌を歌ってる訳ではないが!

普段は、一定の距離を保つ、零と静がくっついている珍しい写真です。(笑)

さて、今年のキャンプはどうしようかなぁ~
脱マンネリを狙うべきか!
癒しの時間を重視すべきか!
そこが問題だね♪






なつかしい写真が出てきた
PCのDiskの整理をしていたら、懐かしい写真が出てきた。

この写真は、1996年のものだって、20年近く経過しているじゃないか!
うへェ~っ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

CB400SFで行った九州は鹿児島、池田湖でのショットですね。

当時は、当然フィルムカメラですので、これは現像後の写真をスキャナで電子化したものです。
ですので、画像が綺麗でない点、ご容赦下さい。

九州まで自走して、四国を回って、高知からフォリーで帰るってツーリングでした。
当時は、プロジェクトが終わる度に、(2年に1度くらいですが)
ちょっと長いツーリングに行ってたなぁ。

こちらは、同じ旅ショット。
四万十川の沈下橋です。
bike_1996_002.jpg
旅は良いス。

しかし、CB400SFですねェ。
身近なバイク乗りと話してみれば、CB400SF経験者って結構多い。
皆さんの廻りにも、CB400SF経験者って、ひとりやふたりはいらっしゃるのでは?

どれだけのライダーを育てたのかという事を考えれば、
CB400SFって、やっぱり名車なんだと思う。

名車の定義も、人それぞれでしょうけどね♪

ま~、それはともかくとして、
久々、ちょっと長いツーリングに出てみたいスねェ。

年々、厳しい状況になって行くんですけどネ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ





◆2015/3/21 慣らしの仕上げ! with YAMAHA MT-09 TRACER◆
YAMAHA MT-09 TRACER 慣らしレポート第4弾。

今日は、慣らしの仕上げと春のツーリングの下見を兼ねて、
北茨を走ります

ようやく天候に恵まれて、ご機嫌なツーリングと相成りました。
いや~、こうでなくっちゃ行けねェよ★


------続きよ読む<<クリック>>------





◆2015/3/15 北茨の春はまだ浅かった! with YAMAHA MT-09 TRACER◆
YAMAHA MT-09 TRACER 慣らしレポート第3弾。

今日こそは、まともに走れるカナ?

いやいや、そうは問屋が卸しません。

凍えながら、春まだ浅き北茨を走って、何を思った。
果たして、トレーサーのツーリング適正は過剰なのか!?


------続きを読む<<クリック>>------



速報 MT-09 TRACER 慣らしレポートⅢ
後で、キチンとレポートしますが、
取り急ぎ速報

本日に成果


本日の走行距離 297.2Km
累計走行距離  691Km

感想を一言と言われれば、

とにかく『寒かった』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

詳細レポートを待て!



◆ 嗚呼・・・LED with ハイエース・トランポ ◆
ハイエースを定期点検に出したのは先週の事。

メカニックさん曰く、
『ハイマウントストップライトが玉切れしています。』


で、部品を取ってもらって、修理して来たのは良いのですが・・・・・・・・

まずもって、LEDって玉切れするんだぁ~
するにしても、電球よりもずっと長寿命だと思っていたのだが。

しかも、
ユニット交換になります。
部品は取寄せになります。

おお~、そう来るか!

で、工賃含めて、約10000円の費用がかかった訳です。

もしも、LEDなどで無く、レガシィな電球式であったなら、
部品の在庫くらい当然あったでしょう!

2週続けて、クルマのディーラーに足を運ぶ必要なんてなかっただろうなぁ。

費用だって、ぐぅぅぅぅっとお安く上がっただろうなぁ。

こんなんなら、何の為のLEDでいっ!
電球式のほうが良いじゃないかヨ~★

やり場の無い、怒りってこ~ゆ~事だよね~
などと、ブツブツ独り言をつぶやきつつ帰路につく。

途中、お気に入りの、パスタ屋さんにて
ベーコンのトマトソースを食す♪
NEC_0478.jpg

あったかいパスタを喰っていると、
あら不思議・・・・・
なんか、幸せな気分になってゆくではありませんか!

LEDより電球が良いんじゃねェの・・・・・などという思考はどっかへ行ってしまい、
ただただ、次回は是非、塩味のパスタにするべきだ・・・・
それしか考えなくなっているではありませんか!?

やっぱ、メシ喰ってこその平和であります。
やっぱ、人間って、ちゃんとメシ喰わないとダメだよね♪

そ~ゆ~結論に達したのでありました。


さて、明日の日曜日。
天気予報は上々であります。
ヤボ用も、すべて本日中に片付ける予定。
存分に 『YAMAHA MT-09 TRACER』 の慣らしを進行させたいと思います。


◆痛恨★雨で慣らしが進まない! with YAMAHA MT-09 TRACER◆
先週、目出度く納車となった YAMAHA MT-09 TRACER。

春のツーリングの予定も有るし、
何より、余計な制約はなるたけ無しで乗りたいし、
どうしても3月中に慣らしを終わらせたいのです。

準備万端で迎えたハズの日曜日は、まさかの雨!

午後から天気回復という天気予報に、せめてもの希望をつないだ。

曇天ながら雨はあがり、道路も乾いてきた。
時計はすでに、14:00を回ってしまっている。

ホントは今日、300Kmくらい走る腹づもりだったのだが!
日没までに、どこまで行けるかぁ~★

若干ですが、追加インプレも~



--------続きを読む<<クリック>>----



◆カツカレー!、またやっちまった!◆
プールで、小一時間泳いで腹が減ってたということなのだが。

ついつい注文してしまった、高カロリー食。
大谷街道の蕎麦屋「下野」さん。

ナンと食べるような、本格インドカレーも旨いけど。
蕎麦屋の和風カレーも、なかなかあなどれ無かったりする。
なんと言っても、白米をワシワシかっ喰らうには、
和風カレーは最強フードのひとつである。
これに異論を挟む人などいない。

今日のこのカレー!
辛過ぎず、甘過ぎず、カレーとしての適度な刺激を伴いつつ、コクもある。
目論見どおり、白米をワシワシと平らげた。

余談です。
ちなみに、カレーとソースとの相関関係について、記述したいと思います。
家カレーの場合、自分は、
カレーが造りたてなら、ソース無し、カレーそのままいただきます。
翌日の残りカレーの場合、ソースをかけていただきます。
その場合、中農ソースではあまりよろしく無くて、基本はウスターソースです。
カツカレーの場合は、ソースをかけていただくのが標準となっております。
その場合は、中農ソースを良しとております。
以上、余談終わり。

で、カツカレーだけでは、終わらず!

「盛り蕎麦」でござい!

定食や丼物も置いてる店だが、蕎麦だって手抜きは無い。
ツルツルのシコシコ、ふんわりと蕎麦の香り。
最後の蕎麦湯まで、息をも付けぬ勢いであったのでございます。

なんて書いてますが、
正直言いますと、カツカレーと盛り蕎麦の2食平らげるなんて事は無理。
かみさんとシェアして食った訳です。
それでも、7割は自分の腹に入っちゃいました。

プールで消費したカロリーが、お釣りが付いて戻って来た感じ。
う~むです。
また、やっちまったゼ。

◆ 突然ですが納車です with YAMAHA MT-09 TRACER◆
突然ですが、YAMAHA MT-09 TRACER 納車になりました。
栃木県で初!・・・・・・って事も無いかと思いますが、
まぁ、早い方なんじゃないかと。

さっそく、ファーストインプレッションやって行きたいと思います。


それでは、お約束のセリフから行ってみましょう♪

『見せてもらおうか、TRACERの性能とやらを!』

『ええいっ! YAMAHAの新型はバケモノかっ!?』

まぁ、ウザイのは承知なんですがネ
10年に一度くらいしか無い、新車購入なもんでネ~・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ
ちょっとくらい良いじゃないスかぁ~(笑)



-----続きを読む<<クリック>>------