バイク.キャンプ.旅 北関東自由生活 Strawberry Julep (ブログ編)
バイクとツーリングの話題あれこれ!  2頭の柴犬を道連れに行くクルマの旅とキャンプ! 栃木・北関東の自然と四季! 旨いもの旨い酒の話少々!
◆ドナドナの予感 With Ducati MONSTER◆
あくまで、予定ではなく予感と言う事なのだが。
ウチのメイン機である、Ducati Monster S2R君。





近々ドナドナの機運なんだなぁ。
あ~、わかった。 今回はMonsterの思いで話なんだネ♪



-----続きを読む--<<クリック>>-----




◆2015バイク生活スタートUP Vol-Ⅳ 12年目の皮パン復活 Byクシタニ!◆ 
自分、どうやら、オヤジ世代から爺世代への移行期にあるらしく、
だいぶ体形が変わってしまいました。
結果、愛用の皮パンが、ブカブカでとても穿けなくなってしまいました・・・・・・(^^ゞ



だいぶ古いものなので、ダメ元と思いつつ、
クシタニさんに、サイズ直しを相談してみると、
なんと、快く引き受けていただけました。 (もちろん有料である)

待つ事、ほぼ一ヶ月、仕上がったとの連絡を受け、取りに行って参りました。



------続きを読む--<<クリック>>----




◆ 北風・ラーメンツーリング! With Ducati MONSTER ◆
古い馴染みの誘いに乗って、
北風の中、バイクに乗って走り出した。




旨い店があるから、ラーメンを喰いに行こうよ♪
ただ、それだけの話なんだけどネ~。



---続きを読む<<<クリック>>>---


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

◆ガリンガリンに凍って危ねェ! 古賀志山★Take-13◆
久々の古賀志山。
軽い気持ちで出掛けてみたが・・・・・・



登るほどに、凍り具合が増して行きますなぁ
たかが里山、されど里山ですかな?(苦笑)



----続きを読む<<クリック>>----



◆雨で何も出来ないから、佐野ラーメンを喰いに行く◆
自分は、グルメな人では全く無いのです。
美味しい物に興味が無い事も無いのですが、
並んでまで、それを喰いたいとは思わないのであります。

そんな訳ですので、佐野ラーメンと言っても、
並ぶようなお店には、滅多に行かないのです。

そうは言っても、せっかく佐野まで足を延ばして、
チェーン店のラーメンで済ますって事も出来ず、
結局いつも、同じようなお店に入ってしまう訳です。

で、今回も「亀嘉」さんに来てしまったのでありました。
自分にとっては、十分満足の「佐野ラーメン」でありながら、
休日の昼メシ時でもなければ、ほぼ並ばないで済むという、
まさに、理想的なお店です。

さて、おもむろに「チャーシュー麺」です。


鶏ガラ醤油のあっさりスープ。
カツオの香がそそるなぁ!

チャーシューも懐かしいスタイル。

オールドファッションとでも言うべきか、
自分にとってラーメンとは、こういう物です。

調子に乗って「半ライス」


オマケの「オシンコ」が嬉しい。

トドメはコイツ「餃子」であります。


焼き方バッチリ、中ジューシーでおいしい。


そんな感じの雨の日曜日。
完全なカロリー過剰のまま、過ぎて行くのでありました。
◆YAMAHA MT-09 TRACER 実車見て来た~♪◆
発売日直前のこのタイミングで、
YAMAHA MT-09 TRACER の実車を見て来た~!

で、どうなの? どうなの? どうなの?
もちろん、足付きもチェックしてきたヨ~♪




そんな訳で今日は、鹿沼市の『バイクショップタケザワ』さんからのレポートです。

<<<続きを読む クリック>>>




◆雪のピストン林道にアタックせよ! with YAMAHA TTR125LWE◆

雪が降ったのは一昨日。

市街地の雪は、ほとんど消えたかに見えた。
が、日陰や林や畑地帯には、まだ結構雪が残っているではないか!

であるならば、久々のオフ車出動! ・・・・・・それが必然と言うものである。
それっ 、いつものピストン林道へ行こうじゃないか。



つ~か、コレ先週末の出来事なんです。
よ~するに、ブログのUPが停滞している訳ネ!(ははははは)

ま~なにはともあれ、オフ車遊びは楽しいもんです。

雪のピストン林道アタック!
詳細は↓こちら


---本家HPへ--<<クリック>>---





◆新ウェアは、老舗で揃えよう!◆
自分でも、訳のわからないながら気合十分な2015シーズン。

原因不明の暴走の果て、
ツーリング用ウェア上下を新調という暴挙に出てしまった。
ウェア上下新調なんて、10年に1度も無い大事件なんです~
結果!
老舗『クシタニ』さんのウェアは、やっぱ良いわぁ・・・・・でした。



では、
『クシタニ』さんのウェアはどんな感じなの?


--記事詳細--->>本家HPへクリック<<