バイク.キャンプ.旅 北関東自由生活 Strawberry Julep (ブログ編)
バイクとツーリングの話題あれこれ!  2頭の柴犬を道連れに行くクルマの旅とキャンプ! 栃木・北関東の自然と四季! 旨いもの旨い酒の話少々!
◆コイツが気になってます。◆
スズキの660ccターボエンジンを搭載した。
ケーターハムだ!




スポーツカーって、人によりそれぞれの定義があると思いますが、
自分が運転して楽しいって事だけで選べば、
こんなヤツが最高ではないスかねェ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

◆これぞ名古屋名物、味噌カツだ!◆
名古屋に出張、仕事は片付いた。
って事で昼飯でも喰う事にした。
名物の「櫃まぶし」に行こうとしたのだが、
なんと十四時を回っているのに並んでるじゃん。
で、安直に隣りの味噌カツにした次第。

とりあえず普通のロースかつ


こっちは店の名物だという「わらじカツ」

わらじカツは半分味噌で半分ソースが選択可能。

食べてみる。
それなりに美味いと思うのだが、
いかんせん味が濃すぎ!
素人の自分には、いささか味噌多過ぎだな。
この1/3位でも、初心者なら十分な感じだ。

なんて思ってたら、驚愕の事実が判明!
なんと、飯のお代わりを頼むと、
白いご飯に、あの濃い味の味噌を掛けてくれるのだ。

もちろん、素の白いままのご飯も有りなのだが、
圧倒的に、味噌を掛けてもらう人が多い。

味噌カツをおかずに味噌かけメシを喰うとは・・・・
名古屋の味とは、何とも奥深いものである。

ちなみに、味噌カツの薬味は、三種類。

辛子(これは普通)
すりゴマ
七味唐辛子

驚いたのは、辛子で食べた時。
スーンとしつこさが抜けて、サッパリとした味わいになるではありませんか?!

これは是非皆さん、名古屋訪問の折りには、お試しあれ♪
◆佐野ラーメン やっぱ良いネ♪◆
2/10 昨年末に仕事出た分の代休がやっと取れた。

飛び石連休の間にブチ込んだのは、
暖かい房総方面にでも遊びに行ったろうか!
なんて目論みもあったのですが、
無論4輪で・・・・ですが・・・・・・(^^ゞ

この大雪で、ちょいと遠出はヤメておくか!
ってな事に相成りました。

じゃぁ、何しようかってんで、
非常に安直ながら、
佐野ラーメンを食べに行く事にしました。


取りあえず、某有名店にやってまいりました。

平日だし、12時前なので、並ばずに座れました。
で、おもむろに注文したのは!

やはり、チャーシュー麺でありました。



こっちは、同行の人のもやしラーメン。
a_IMP0283.jpg


ここはキメ手は『スープ』なんですなぁ。
スープ旨っ!

佐野の麺は、人に寄っては腰の不足を指摘したりしますが・・・・・
余計な物が入っていないような『ソリッド感』は好きかなぁ♪

スープと麺だけで、十分満足出来る事が判明したので、
次回、もしもまたココ来たら、一番ベーシックな『ラーメン』を頼もう!
との結論にたどり着いたのでありました。


丁度良い焼き加減のヤツが出てまいりました。
a_IMP0284.jpg
コイツも良いねェ。
焼き目がパリっ!
中ジューシーだなっ!


帰りに、みかも山の道の駅に寄り散歩。
いもフライ売ってたのでゲットしました。

なんて感じで、せっかくの代休は安直に暮れて行くのでした。

せっかく雪降ったのだから、オフ車でその辺の山に入るなんて事、
やらないのネ・・・・・俺って。

では!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

十数年ぶりの大雪が降ったゾ!
昨日、2/8(土)、朝起きた時すでに、道路まで白かった。
そのまま、夜更けまで降り続き、十数年ぶりの大雪となった。

明けて、2/9(日)。
見渡せば、一面の銀世界と化しておりました。







チャンス到来。
遠くまで出かけなくても、雪遊びが出来る!
さて、散歩に出かけようか♪



---続きは本家HPで--<<クリック>>


>>続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記