バイク.キャンプ.旅 北関東自由生活 Strawberry Julep (ブログ編)
バイクとツーリングの話題あれこれ!  2頭の柴犬を道連れに行くクルマの旅とキャンプ! 栃木・北関東の自然と四季! 旨いもの旨い酒の話少々!
◆冬のプチソロツーリング◆
朝の天気予報では、『今日は暖かく、3月下旬並みの陽気・・・・』
なんて事を言うモンだから、

『これは捨て置けん!』とばかりに、
久々に赤いバイクを引っ張り出したのでありました。




まぁ、いちおう本家HPに、記事としてUPしたんですがねェ・・・・・・
全然たいした内容じゃ無いス!




よほどヒマなら↓ご覧下さいませ。

-------<<本家HPへ♪>>------




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

◆無性にカレーが食べたくなった!◆
NHKの朝ドラを見ていたら、カレーをもりもり食べるシーンに出くわした。
あまりにも、旨そうだ。
役者さん達の演技に感服し、同時にまた、昼メシはカレー以外には考えられなくなった。

で、カレー屋さんにやってまいりました。
NEC_0341.jpg
これは、ビーフカレーのセットです。
よ~く煮込んだ牛肉が、ゴロゴロ入っております。
NHKの朝ドラの、関西カレーに雰囲気似ております。

こっちは、ナンのセットです。
NEC_0339.jpg
もともとの母体が米屋さんだったこのカレー屋さんですが、
最近は、ナンも結構本格的なヤツが出るんだなぁ。

土鍋の中で、カレーがグツグツ言っております。
う~もうたまらん!
NEC_0342.jpg
となればもう、一気にカレーを搔き込んだのでありました。

カレーも美味しいし、サフランライスも丁度良い炊き加減でありました。
ナンも良かったスねェ。
でも、個人の好みとしては、このお店に来たら、米でカレーを喰いたいですなぁ。

食後の飲み物は、このお店の名物、いちごミルクになります。
NEC_0338.jpg
カレーの後の甘い飲み物って、良いですよね。
もっとも、自分のは左側のアイスティーですが・・・・・・・

って具合に、お腹も気持ちも満足したのでありました。

以上、環状線の香信飯屋さんからでした。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

◆今更ですが・・・・・・・・大滝詠一をしのぶ◆
早いもので、
大滝詠一さんの訃報を聞いてから、もう半月も過ぎておりました。

今の世の中便利なもので、PCで検索すれば、画像付で楽曲が楽しめるもん。
久しぶりに、自分の時間を持てたので、
焼酎のお湯割りを片手に、
PCで、大滝詠一さんの曲を聴いてみた。

『君は天然色』
『雨のウェンズディ』
『恋するカレン』
『カナリア諸島にて』
『Fun×4』
『さらばシベリア鉄道』

気分はもう80年代だなぁ。
思えば、アルバム『A LONG V・A・C・A・T・I・O・N』に収録されている曲ばかりだ。

1981年発売の『A LONG V・A・C・A・T・I・O・N』は、80年代の幕を開けるアルバムだった。

俺もまだ、19才だった。
なんて明るい時代だったのだろう。
今思えばだけど、バブルに向かって、一直線な時代だった。

『A LONG V・A・C・A・T・I・O・N』に収録されている曲は、
歌詞の内容は、せつない感じの物も多かったのだけど、
曲の感じは、夏の初めの明るい陽射しに、さわやかな風が吹いているみたいなのばかりで、
どこか明るい未来を暗示しているように思えた。
これもまた、今思えばだけどネ。

アルバムのキャッチフレーズは、『BREEZEが心の中を通り抜ける』だった。
ホントにそのままだ。

さて、YouTubeの動画なんだけど、
30年も前の楽曲に、どんな動画が付くのかと思ったら、
最初から最後まで、レコードのジャケットが映ってるだけだった。

ま、故人を偲ぶという趣旨なら、むしろコレで良いのだが・・・・・・・

と、言うよりも。
昔は、レコードというものがあった事を思い出した。

そしてその、『A LONG V・A・C・A・T・I・O・N』ジャッケットの絵。
何年ぶりに見たか!

青いプール、青い空、ヤシの木に白いパラソル。
絵は明るくて、どこかの南の島のリゾートを思わせけど、
人の気配が全く感じられない絵。
これもまた、80年代を強く思わせるなぁ。

yjimage.jpg

世の中は明るいんだけど、心はちょっとシニカルって、
収録曲の雰囲気を良く表していると思う。

あの頃は、こんな感じのイラストが流行ったよ。

大滝詠一さんが、逝ってしまわれたと聞いて、
ホントに80年代が遠くなった気がした。

そんな感じで、ひとり焼酎飲む俺は、ずいぶんと遠くに来ちまったなぁ・・・・・・
『思えば遠くに来たもんだ』
やっ! いかん 武田鉄也になっちまった。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

◆Phote環境強化!◆
1月に入って、ちょっとした臨時収入のアテが出来たのを口実に、
ついつい、買ってしまいまいました。

そいつが、今日届いたって次第で・・・・・・・
IMGP5527.jpg

衝動的にモノが欲しくなるって有るでしょう?
自分の場合、
もう2年も前ですが、
PENTAX Q10に一目ぼれしてしまいました。
とても小さいボディなのに、レンズ交換可能な、ミラーレス一眼。
レガシィなカメラをイメージさせるデザインに、やられてしもうた。

しかし、デジカメは2台も持っている。
しかも、自分、特に写真とかカメラに興味ありません。

買ってもなぁ・・・・・・・・
なんて、ウジウジしているウチにQ7が出ました。

ほぼQ10と同じボディに、大幅性能UP。
『う~む』・・・・・でありますが、

欲しいもの何でも買う訳にも行きません。
気が付かないフリを通して来ました。

年末の物欲シーズンもなんとか乗り切りました。

が、ここに来て、思わぬ臨時収入が!
しかも、価格.com等で調べると、年末より結構お得なプライスが!

ここまでくれば、もう矢も楯も溜まりません。
『購入』あるのみ!

で、今日届いた訳です。

IMGP5529.jpg

イエローボディのダブルズームレンズキットです。
もう、何も言うまい。

あ~やっぱ良い。
レンズ交換の出来るコンデジ・・・・・・なんて言われていまるコイツですが、
やっぱ良い。
レンズ側でズーム出来るだけで、操作が段違いに速い。

で、
試し撮り。

IMGP0001.jpg

まま
我が家で写真と言えば、まず、犬の写真って事になりますので(笑)

IMGP0018.jpg

なんか、気は付いたらモノクロームになっていた。
まだ、操作が良くわからないようで(苦笑)

時には、思い切った買い物をするのも、心の為には、良いんじゃ無いでしょうかネ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

◆今日は佐野ラーメンだね♪◆
昨日は、『青源』の宇都宮餃子をいただきました。

それなら今日は、佐野ラーメンしか有り得ないよネ
・・・・・・と言うことで、長躯、佐野までやってまいりました。

佐野といえば、あまたのラーメン屋さんがひしめく街。
さてさて、どのお店にしたもんか?

しかし、まぁ、時間も時間だし、
あんまり並ばずに、まずまずのレベルの物が出てくるトコロって事で、
『亀嘉』さんに決めたのであります。

お店到着が、11:40頃。
駐車場無事も確保、席も無事確保。

ところが、席に付いて、メニューを見ていたら、
続々とお客さんが入って来るじゃ無いスか。
要するに、ギリギリのタイミングだったみたい。

さぁて、俺のチョイスは、ノーマルな、手打ちラーメン。
140112_114756.jpg

さすがに老舗のラーメン屋さんですねなぁ。
言葉も無いままに、ズルズルと麺が、丼から胃袋に移動していきます。
スープはやや甘味が強すぎカ?・・・・・とも思えなくは無いが、
小麦の風味を感じる・・・・ような気がするラーメンって良いよなぁ~♪。

140112_114803.jpg


こちらは、カミさんのチョイス。
コーンラーメンです。

特筆すべきは、やっぱ餃子でしょう。
140112_114958.jpg


皮は、パリっで、もちもち。
具は、これでもかってくらい、ムチムチに詰め込まれております。
噛めばジューシー。
ハフハフと熱いのを、頬張る。
古き良き時代から変わらない、良い仕事ですねェ~。

ラーメン屋さんですら、これだけの餃子。
餃子専門店も、がんばらにゃアカンなぁ。

ま、単価の違いもありますがネ・・・・・・・・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

◆やっぱ、餃子だな!◆
お昼、久々に「青源」の餃子を喰いました。



いや~♪ 変わらぬ美味しさですなぁ♪
豚丼と餃子のセットをチョイス!
豚丼が、思ったよりも良い感じだ。
餃子も安心して頂ける味だなぁ。

ここは、もともと味噌屋だから、味噌汁が旨いし、
定食に付いてた、味噌漬けが絶品だ。
コレで、日本酒やったら、たまんないネェ~♪

みん○んばかりが、餃子屋じゃないんスねェ。
◆そろそろ、ラーメンでしょう◆
年末からこっち、ラーメンを喰ってなかった事を思い出した。

そろそろラーメンでしょう♪

しかも、ラーメン屋ではなく、中華料理屋のラーメンを喰いたい。



中華料理屋と言っても、
町の食堂的なところもあれば、
多少は立派なところまで、いろいろ!

今日のこのお店は、比較的しっかりしたモノが、
リーズナブルな価格で食べられるので、
時々メシ喰いに来ます。

久々の、担々麺、美味しかった~♪
◆2014年 乗り初め◆
(昨日のネタです)
バイク乗り初めしました~。






みなさん、今年も、ツーリングとかヨロシクです♪
今年も、良い年でありますように♪


--続きは本家HPへ--<<クリック>>---




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

HP更新しました。 ◆オースン・スコット・カード エンダーのゲームのページをUP◆
HP更新しました。

映画、エンダーのゲームが公開されるようです。
その原作、オースン・スコット・カードの小説、エンダーのゲームのページをUPしました。


本家HP---<<クリック>>---



テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学

HP更新しました◆謹賀新年◆
あけましておめでとうございます。



新年のご挨拶です。


--新年のご挨拶---<<クリック>>---


テーマ:日記 - ジャンル:日記