バイク.キャンプ.旅 北関東自由生活 Strawberry Julep (ブログ編)
バイクとツーリングの話題あれこれ!  2頭の柴犬を道連れに行くクルマの旅とキャンプ! 栃木・北関東の自然と四季! 旨いもの旨い酒の話少々!
HP更新しました。 ◆古賀志山 Take_8 登り収め◆
今年の登り収め・・・・・と言うことで古賀志山に登ってきました。





--本家HP---<<クリック>>---


テーマ:日記 - ジャンル:日記

◆2013走り収め◆ HP更新しました
今年の走り納め。
ぶらりと、県南方面をまわって来ました。

bike_20131229_002.jpg






---HP更新しました---<<クリック>>





テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

◆俺のクリスマス◆
今年も、いろいろあった!
一年間頑張った自分にご褒美。



おっ! コイツは予想以上に旨いねェ~♪
上物ですなぁ
クリスマスは、やっぱ「うなぎ」に限るネェ
◆HP更新しました◆
HPを更新した訳ですが・・・・・・・・

中身のネタは、とてもとても古いネタで、恐縮です。

このhtmlを書いている現時点は、2013年12月です。
記事の内容は、2008年10月~11月のものです。
旅の途中・直後に、レポートを書き溜めてはいたのですが、
なかなか公開する機会が無いままに、数年が過ぎ去りました。
今になって、ようやくUPする事が出来た次第であります。



自分としては、なんとか今年のウチにUP出来て、ホッとしております。
こ~ゆ~節目を逃すと、何時まで伸びてしまうか、分かりませんので・・・・・・・・(^^ゞ

ハイエーストランポを作って初めての旅。
北海道キャンプ旅のレポートです。



本家HP--->((クリック))<---


◆駅弁 ふた品◆
先日、久々に出張に行きまして、
まぁ、時間もタイトな行程でありまして、
昼飯は車中で取ることとなりました。

東京駅で弁当を買うと言えば、コレと決めております。
NEC_0324.jpg

崎陽軒のシュウマイ弁当。
まだ、ほんのり暖かい。
NEC_0325.jpg
それなりに美味しくて、価格もリーズナブル。
いつも満足の弁当であります。

仕事も無事済んだので、
帰りの新幹線は、飲みながらのんびり行ける。
名古屋駅でつまみを探したのだが、何故かコイツを買ってしまった。
(ガラケーの写真しかなくてゴメン)
131206_182342.jpg

なんだか、やっちまった感はあったのですが、
131206_182522.jpg
やはり、ちょいと淋しい内容。

値段だって、崎陽軒のシュウマイ弁当の1.5倍くらいしたんだがなぁ。

と言う訳で、
駅弁、東京駅名古屋駅対決は、東京駅の圧勝に終わったのでありました。

◆チャリ通勤は、思ったよりもスポーツだった!◆
チャリ通勤を始めて、2ヵ月。
軌道に乗ってから、1ヵ月といったところだろう。

日常の中に、体を動かす事を取り入れるべく始めたチャリ通ですが、
そいつは、想像以上にスポーツだった。

距離にして、約10キロ。
所要時間にして、30分弱。

ゼーハー、ゼーハーと息切れしながら、ペダルを踏み続ける。
体は、ちょっと休みたいと訴える。
走り切れば、この時期でも汗だくになる。

最近ようやく、チャリ通が楽しくなってきた。
丁度良い疲労感で、夜の眠りが深くなった。

もうちょっと走りたいかな・・・・・なんと思うようになって来た。
まぁ、なんとか、うまく行っていってるって事だよね。

自分の職場は、早朝ミーティングがあります。
その関係上、家を出るのは、6:30頃になります。
(東京まで、遠距離通勤していた頃とあんまり変わんねえんだよな)

明るくはなっていますが、まだ日が出てきません。
IMGP5446.jpg
道路もまだ空いていますね。

住宅地から、だんだんと畑エリアに入って行きます。
IMGP5449.jpg
まだ、日が昇りません。

さらに進み、田んぼ地帯に至る頃。
ようやく、新幹線の高架下から、太陽が・・・・!
IMGP5453.jpg

川面に水蒸気が上がるのは、水温よりも気温が低いのでしょう。
IMGP5458.jpg

太陽もようやく、昇りきったようです。
IMGP5460.jpg

田んぼ地帯は、気象台の発表よりも、気温が低いのです。
これで、たぶん0℃前後でしょう。

それでも、汗が髪から落ちて来ます。
そんな事に、結構楽しさを感じています。
通勤が楽しいって、良いですよね♪