バイク.キャンプ.旅 北関東自由生活 Strawberry Julep (ブログ編)
バイクとツーリングの話題あれこれ!  2頭の柴犬を道連れに行くクルマの旅とキャンプ! 栃木・北関東の自然と四季! 旨いもの旨い酒の話少々!
◆そんな訳で、今日はバイク通勤にしてみた◆
昨日のチャリのパンク修理は、まだ手もつかず。

しかし、朝からこんなに、良いお天気。
じゃ、一丁バイク通勤と洒落てみる。



やっぱり気分良いネェ。



見慣れた田んぼ道も、こんな朝だとなんだか楽しい♪

10月は、台風連発で雨ばかりだっし、
すぐに冬本番がやってくる。

残された時間、秋を楽しもうぜ!
◆チャリ通勤・初パンク◆
チャリ通勤を始めて、半月余り。

その様子をUPしなければと思いつつ
台風が続いたり、
通勤途上で写真を撮るほどの余裕が無かったりで、
何も出来ないままに、今日に至り、

表記の事態と、相成りました。

横断歩道を渡った所で、リアのエアが一気抜け。
ざっと見たのですが、原因は分からない。

予備のチューブと最低限の工具は持っていたので、
修理は不可能では無かったのですが、

1.原因が分かってないので、一抹の不安有り。
2.パンク修理は30年ぶりなので、一抹の不安有り。
3.もたもたやってると、仕事に遅れてしまう。

って事で、今日の所は、チャリ通勤を断念。

次の週末に、ゆっくりとパンク修理に励む所存であります。
◆久しぶりの青空に誘われて♪◆
台風一過と言って良いと思います。
久々に広がった青空!


131027_135426.jpg


異例に台風の多い10月だった。
しかも何故だか週末に来る。
ようやく晴れた日曜日。
秋の青空は、どこまでも高い。
そいつに誘われて、ついついバイクで出かけてしまった。

高校生の頃から、
バイクでぶらりと出かける場所が有る。

30年以上の年月を重ねても、変わり映えしない行動・・・・・・・
ちょっと考えないでも無いが、

2時間ほど、バイクでぶらぶらするなら、
やっぱりこのコースなんスねェ

本当にぶらり出かけたので、
カメラもタブレットも置いてきてしまった・・・・・・
ガラケーの写真でゴメンです。

台風は去ったが、川は水が多く、元気いっぱいだよ。
水量は多いし、勢い良く流れているゼ。

131027_135346.jpg

紅葉はまだまだですな。
けんど、
ほんのちょっと山に入ったダケなのに、やっぱり寒い。

131027_135413.jpg


ガッツリ走るヘビーなツーリングも良いし、
こんか散歩的なバイク乗りも良いねェ。

さてさて、来週こそガツンと走れるかな?
◆また、台風の週末だ!◆
どうやら、直撃は免れたようです。

日曜日は晴れるかも




久しぶりに、バイク乗れるかな♪
◆新潟でキャンプして、新米でカレーを喰うゾ ◆
今回のテーマは簡単明瞭。
『新潟の新米でカレーを喰おう』っタダそれだけ。
いたってシンプルではあります。

ど~せだから、新潟の旨い酒も楽しんじゃおう♪
日本海に落ちる夕陽を肴にネ!





本来、キャンプには最高に季節なんだがなぁ・・・・
この秋は、異例に台風が多い。

『観測史上最大』って聞き慣れたセリフで表現されるホド、台風が多い秋だ。
さぁて、どうなります事やら。





★☆☆★続きは本家HPへ<<クリック>>★☆☆★




◆連休だ◆
キャンプ行くぞ~♪

◆秋は、メシが旨いなぁ◆
秋ですなぁ

食欲倍増しております



今日の昼飯も、大盛焼きそばぺろっと平らげました。

野菜と豚肉が良い味に仕上がった餡と、
程良く焦げの入った麺。

美味しかったです。