バイク.キャンプ.旅 北関東自由生活 Strawberry Julep (ブログ編)
バイクとツーリングの話題あれこれ!  2頭の柴犬を道連れに行くクルマの旅とキャンプ! 栃木・北関東の自然と四季! 旨いもの旨い酒の話少々!
◆バイク通勤♪◆


今度の職場は、月に何度か土曜出勤があります。

嬉しくはない土曜日の出勤に、ささやかな楽しみを!

って事で、
『土曜日が出勤で、かつ、天気が良ければ、バイク通勤にする!』
と、勝手に決めてみました。


さて・・・と、行ってみようか♪




続きは----->><<本家HPへ>>





◆たまにはガツンと肉喰おう◆


夏の疲れが、残った体に、
バシッとエネルギー注入!
涼しくなってきたね
暑さも、一段落したと言うことで、
メシの選択幅も、広がるというものです。





来週あたりから、熱い麺もイケるかな?
夏も終わりダベ


夏も終わりかと感じる、今日のこの日。

今日も市営プールで、地道に泳ぐ。
なんとか2000メートル泳げた。
とりあえず、コレ日記に書いとこうってダケの記事です。

2K行けたの、何年ぶりだろうか?
この夏の初め頃は、1Kちょっとで、もうイヤになっていたからなぁ~。
夏の終わりまでに間に合って良かった。

ちなみに、泳ぐと、贅肉減ります。
しかし、筋肉が増えるので、体重変わんないです。

週明けからは、残暑厳しいようで、暑い日が戻ってきそうです。
まだまだ、気を抜かずに行こう。

(写真は記事とは、全然関係ありません。  ・・・古い写真だし)



◆2013/6 北海道ツーレポUPしました やっと・・・・◆
2ヵ月もかかってしまいました。

6月の北海道ツーリングのレポートをUPしました。

bike_20130623_001.jpg

自分にとっては、
久々の北海道、
久々のロングツーリング。

気持ちだけでも、旅の空の下へ♪



北海道ツーレポ ◆本家HP◆ <<クリック>>




◆真夏の林道遊び with YAMAHA TTR125LWE◆
絵に描いたような、真夏です。

こんな日は、オフ車に乗って出かけよう。

bike_20130816_003.jpg

昨夜の思いつきですから、そんなに遠くには行けません。
定番の矢板方面の林道へ行くか、前日光牧場方面へ行くか迷いました。
検討の結果、矢板方面の林道に決めました。

せっかくの、オフ車なんだから、タマには林道行かんとネ♪



続きは、<<<本家HPへ>>>




涼を求めて、高原をプチツーリング
夏休みに突入しております。
今日は、いろいろな人の目を盗んで、ちょいと時間を作って、
バイク乗っちゃおうかな。

やっぱ、奥日光だね。
高速使えば、往復2時間あれば、十分だしネ!

って、事で、日光宇都宮道路→イロハへ!
普通の休日より、ややクルマ多いかなって感じですが、
渋滞と言える程の事もなく、中禅寺湖に到着。

贅沢を言うようですが、イロハの登り。
路面が結構荒れていたり、
細かい溝が切ってあったりで、走っても、あんあり楽しくないねェ。

130815_083652.jpg

半月峠のP。
ここまで来て気が付いた。
カメラもタブレットも忘れて来てしまった。
ってんでガラケーで写真撮りました。
レンズに張ったフィルムがキズになってるようで、
なんだか20年くらい前に撮った写真みたいですが、
間違いなく今日撮ったモノです。

こっちは中禅寺湖。
130815_084815.jpg

夏の奥日光は、涼しくて天国です。
他行く気が全然なくなってしまいます。(ある意味困った事だ)

イロハ降ります。(えっ、もう!?・・・・・・(^^ゞ)

下りのほうが、路面の状態は良いですなぁ。

ちなみに、
高校生の頃から、イロハの下りって、『どのように走ったら、気分良いのか。』・・・・・
という問題に、悩み続けて30年。

どうやら、クリッピングポイントを奥めに取ると、綺麗にスムーズに回れるみたいです。
(え~、今更ソレかよカヨ~!)

またまた、ちなみに、
2~3週間前の事です。
4輪で、馬返しを登り方面へ走っていたら、チョコチョコと道路を歩く小動物あり!
なんと、キツネ君でした。
いや~、日光も北海道並みになっちまったなぁ~!


下界に降りると、途端に熱くなりますなぁ。
もうイヤ。

その後、市営プールへ行って、
『水冷方式』なんて言っては、だらしなく水に浮きつつ、『これも夏だなぁ』などとつぶやいた訳です。

またまたまた、ちなみに、
明日は、オフ車で出動したいと思います。
(動いてくれるかな?)

では


夏の週末
夏らしくなって、みんな心が騒ぐのか、
久々の居酒屋



調子に乗って、二件目まで


俺、明日、仕事なーだがなぁ
ようやく夏らしく
昨日あたりから、ようやく夏らしゅう成って参りました。

水分補給を、心掛けよう。



今日は、週イチのご馳走。
握り寿司。
和食は、体に優しくて良いすねェ。

やっと、6月の北海道のレポートが、まとまってきました。
近日UP出来ると思います。

ヨロシクです。

夏のサラメシ
栃木は、蕎麦屋の平均点高いですね。