バイク.キャンプ.旅 北関東自由生活 Strawberry Julep (ブログ編)
バイクとツーリングの話題あれこれ!  2頭の柴犬を道連れに行くクルマの旅とキャンプ! 栃木・北関東の自然と四季! 旨いもの旨い酒の話少々!
秋田・八竜 馬焼き肉定食


牛よりクセが無くアッサリ、歯ごたえしっかり。
旨いス。
関東人には、やや味が濃いかな。
付け合わせのヒジキの煮物と山芋千切りが美味しい。
いぶりガッコも良いね。
ごはんも旨い。どこで食べても米が外れ無い。東北の旅の美点。
◆北秋田キャンプ◆


寒いんで、外で遊べない
クルマの中で、ガンダムUCのDVD鑑賞会に、なっちまった!
二泊で、全七巻行けそう!
GW東北1



GWフライングスタートして、東北の旅
盛岡のぴょんぴょん舎で、焼き肉冷麺三昧 
岩手山SAで、車中泊
明日からは、キャンプだ
Monsterに追加装備


Monsterバージョンアップ計画進行中!

続きはWebで   

出来上がったら、本家hpに、アップしま~す!
別れの季節
今日を、限りと、異動する、同僚と、
別れの杯

この店で、よ~飲んだなぁ
週明け!
荒れた天気の週末だった。
しかし、そのぶん、たまっていた用事がいくつか片付いた、
GWの計画や予約とかネ!

さてさて、月曜日、ダぁーっと行こうかぁ~♪
◆スーパーすごい冷やし狸そば◆
埼玉県本庄市で出会った。 
スーパーすげ~冷やし狸そばです。

なにがスゲ~のでしょうか?



まずは、この料理の由来やコンセプトの印刷された、
ランチョンマットが出てきます。
まずは、このあたりスゲ~です。



その後、すこし焦らせてから、おもむろに、お料理の登場でござる。

本質的には、冷やしぶっかけ蕎麦です。

具は、
素揚げした、茄子や葱などの野菜がたっぷりです。
狸そばですから天かすがのります。
それから干し海老のトッピング。
刻み海苔。

そばつゆをぶっかけて食べます。
仕上げは、温泉玉子をドロリとかけます。

素揚げの野菜が、まずます美味しかったかな、
温泉たまごがボリューム感を出して。

最後は、そば湯です。
平たい器なので、レンゲで飲むんですな。
このあたりもスゲ~ですね。


まあ、そこそこ美味しいんですけど、
冷やし狸で、こんなに気取る事もないんよな~。

ま、一番スゲ~のは値段。
950円もした。

まずまず美味しいとしても、950円出して、
また食うかと言われれば、

『あと50円だして、かつ丼セットにします。』と言います。
キャンプシーズン前 着々と準備中です
2013春キャンプ準備

4月のシーズン初キャンプの段取り完了★
5月連休の計画も進めています。

が、
仕事が修羅場続きだった事と
冬の寒さがキツかった事で、
すっかり放置されたまんまのキャンプ装備。

そうだ今日は、キャンプ装備のチェックをしよう。




キャンプ道具をいじっていると
ちょっとづつ、気持ちが盛り上がって来ますねェ~




詳細は<<ここ>>をクリック。


◆出会いの森公園の桜◆ 5分咲きってトコかな
真冬の寒さと初夏の暖かさを行ったり来たり、
遅れて咲いた梅の花と、
一気呵成に咲いてしまった桜の花とのインターバルが無かった。

宇都宮市内でも、もう桜の盛り過ぎた所も多いみたいですが、
鹿沼市の出会いの森公園に行ってみると、
川の土手で寒いからでしょうか、まだまだ5分~6分咲でした。


桜 出会いの森公園 2013-1



詳細は<<ここ>>をクリック!