バイク.キャンプ.旅 北関東自由生活 Strawberry Julep (ブログ編)
バイクとツーリングの話題あれこれ!  2頭の柴犬を道連れに行くクルマの旅とキャンプ! 栃木・北関東の自然と四季! 旨いもの旨い酒の話少々!
● 衝撃ニュース 赤カブ電動化! ●
ちょいとYahooのぞいていたら・・・・・・・・・(^^ゞ
衝撃のニュースが、飛び込んで来ました。
 
それは! 
郵政カブ、通称赤カブの電動化の計画だった。 
 
郵便の拠点をEVの充電拠点にするとかしないとか!
そういえば、 
HONDAと日立で、
EV用のモーターの子会社作るって話もあったね。 
 
そんな感じで、
政治とか! 
大人の事情とか! 
そんな臭いがプンプンする話なのですが・・・・・・・(^^ゞ 
 
なにが衝撃って、
日本中に、
カブ系の国内生産復活を、
熱望しているカブファンって、
沢山いたんじゃないだろうか!? 
要するに、 
そんな事になれば、
カブ系の国内生産復活の可能性って、
ほぼゼロになるのでは無いでしょうか!? 
 
自分は、カブのオーナーではないですが、
『いつかはカブ』なんて思ってました。 
その夢を打ち砕かれた。 

だもんで、
衝撃だったです。 このニュース。
詳細、まだ分かりません。
今後、この関連のニュース! 
注目して行きたいと思います。 
 

HONDAのフラッグシップの、
CBR1000RRフルモデルチェンジ!

※写真はHONDAのサイトからお借りしています。

かなり変わるようですね。
スペックは、世界基準化ですね・・・・・・・(^^ゞ  
お値段も、グローバル化のようです・・・・・・・・(^^ゞ  

フラッグシップのフルモデルチェンジさえも、
色褪せさせてします。
赤カブ電動化のニュース★ 
 
カブ恐るべしです・・・・・・・(^^ゞ  
 

    bn0040.jpg bn0030.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

● 2017/2/21 次のオフ車何が良いか、考えてみる。 ●
初めに、キッパリ言っております。
オフ車買い替えの計画など全く無いし、
その為の資金を準備してる・・・んな事は一切有りません。

現行のオフ車。 YAMAHA TTR125LWEです。

『小型軽量は七難隠す』って金言が、
そのまんま、実体化したようなバイクです。

しかし、林道など行くのであれば、
やはりミニモト、走破性は厳しい訳で、
どうしても、フルサイズのオフ車に目が行く事になります。

そんな訳で、妄想バイク選びって話になるんです。
妄想ですよ! もーそー・・・・・・・(^^ゞ


--------続きを読む<<クリック>>-------


    bn0040.jpg bn0030.jpg


テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

▲ 革製品がどうにもならない時の対処法! ▲
正月休み中の話ですが、
珍しくも、革製品の手入れなど始めてしもうた。

しかしながら、
この30年物のMXブーツ・・・・さすがに傷んでる。
エキパイに当たるトコ焼け焦げてるし・・・・・・(^^ゞ


--------続きを読む<<クリック>>-------


    bn0040.jpg bn0030.jpg

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

◇ バイク仲間の新年会 ◇
1月もそろそろ下旬っていう、土曜日の夕刻。
街灯すらない暗い路地に入り込んでしまった。
ふと見れば、小さなお稲荷様。
DSC_0300.jpg
こんな所にお稲荷様・・・
おやっと思って写真を撮る自分。
忍び寄るのは、
ひたひたと低い足音黒い影・・・・

    bn0040.jpg bn0030.jpg


>>続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

◇ 秋のバイク話 Vol-3 もしかしてオフの風が吹いてる? ◇
2輪でも4輪でも、
オフロードっていうのはマイノリティな存在です。
いつの時代もそうだった。

が、
2017年の新車情報を見ると、オフ寄りモデルがチラホラと・・・・・

ただ、
バリバリの闘うオフ車って言う感じでも無い。
それもまた、時代なのでしょうか?・・・・・(^^ゞ

    bn0040.jpg bn0030.jpg

>>続きを読む