バイク.キャンプ.旅 北関東自由生活 Strawberry Julep (ブログ編)
バイクとツーリングの話題あれこれ!  2頭の柴犬を道連れに行くクルマの旅とキャンプ! 栃木・北関東の自然と四季! 旨いもの旨い酒の話少々!
季節外れでも、すき焼きは幸せ・・・・・・・・・・・(^^ゞ
最近の結婚式の引き出物って、
カタログから選ぶヤツが多いでしょ・・・・・(^^ゞ

いろいろな品があるけど、自分は、消え物派です。 
喰って消えるものですね・・・・・・・・・・(^^ゞ 
 
そんな中から、今回は宮崎牛を見つけました(笑)   
 
 
    bn0040.jpg bn0030.jpg

>>続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

見せてもらおうか! マクドナルドの新型とやらを!
クォーターパウンダーのシリーズが卒業しました。
ややあって、お別れの言葉も交わせず・・・・・・・(^^ゞ

新メンバーはグランシリーズ!
グラン・ベーコンチーズ
グラン・クラブハウス
グラン・てりやき
その3姉妹ですね・・・・・・(^^ゞ

ちょっと試して参りました・・・・・・・(^^ゞ


    bn0040.jpg bn0030.jpg

>>続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

寿司屋で一献 善き哉善き哉
ちょいと前の話。

仕事関係のちょっとした飲みがあって、
いつもランチでお世話になってる寿司屋さんへ


いきなり、お造りが出て来た。


    bn0040.jpg bn0030.jpg


>>続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

◎ カレーじゃねェよカリーだよ♪ ◎
自分にとってのカレーとは!
トロみがあって具沢山の和風のカレーです。
 
でもね、
時折、ナンで食べる、インド風のカリー。
無性に食べたくなりますよね~・・・・・・・・(^^ゞ 
 
とりあえず、
市内のインド飯屋へ・・・・・・・(^^ゞ

カレー・・・じゃなくて!
カリー2種類と、
タンドリーチキンとかいろいろ付いたセット! 
自分にとってはプチ贅沢です・・・・・・・・(^^ゞ 

何ですか!?
ナンです・・・・・・(^^ゞ
DSC_0341.jpg
プチうんちく!
インド人って、ナンってあんまり食べないらしいですよ。

インドっつっても、
米が取れる地方の人は米喰うし、
小麦が取れる地方の人は、
普段は、チャパティを食べるみたい。
 
小麦地方の人の、特別な日のご馳走がナンだって事です。

チャパティ→普通のご飯。
ナン→赤飯。
みたいな感じかな? 

なんだかんだで、
久々に食べた、ナンは良かったです。
うまうま~・・・・・・(^^ゞ 

カリーも良かった。
思ったより甘かったですね。
これは日替わりなので、
辛いカリーの日もあるようで(笑) 

久々のインドカリー、楽しみました・・・・・・・(^^ゞ 


    bn0040.jpg bn0030.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

◎ エビの天丼 イカの天丼 ◎
今日の土曜日は仕事でした。
休出とかでは無くて、普通に仕事です。
そんな訳で、昼は自分にご褒美!
 
いつもの蕎麦屋のおかみさんに、
胸張って『天丼』と注文した訳です。

そしたら、蕎麦屋のおかみさん!
『天丼? エビ入ってるヤツで良いの?』
えっ!?
まさかそう来るとは・・・・・・・・(^^ゞ 
 
普通の天丼900円。
イカ天丼650円。
確か、イカ天丼しか注文した事無かったです・・・・・(^^ゞ 

しかし、学生ならともかく、
自分既に、いいオヤジですなんですけどねー

自分よほど、金が無さそうに見えるみたいです。
トホホホホホホホホ・・・・・・・・・(^^ゞ 


    bn0040.jpg bn0030.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記