バイク.キャンプ.旅 北関東自由生活 Strawberry Julep (ブログ編)
バイクとツーリングの話題あれこれ!  2頭の柴犬を道連れに行くクルマの旅とキャンプ! 栃木・北関東の自然と四季! 旨いもの旨い酒の話少々!
★ オムレツ記 ★
話は、9月の始めの頃に遡る。
2ヶ月間ほど自由に台所を使える状況が発生したので!
オムレツ造りを練習しようって事になったのでありました。
で、
続けていたんですよ。 約2ヶ月間。
毎朝毎朝オムレツの練習を。

その激闘の記録って事ですなぁ・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

--------続きを読む<<クリック>>-------


↓掲示板です。 コメント頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ♪


↓HP本館です。





テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

●さらば自由と放埓の日々よ 突然帰って来た独身生活日記 ファイナル●
某氏が、出所してシャバに出てくる事になりまして、
にわか独身、最後の夜という訳です。

この状況、多少は名残惜しいので、
ひとり打ち上げを開催するのです。

こんな夜だし。
プレモルで行こう!

とっておきの、最後の1本。

いただきます。
IMG_1628.jpg
ぷは~っ!
たまんねェ~★
やっぱり旨いです。

時間が無かったので、たいした物も用意できず。
スーパーのお惣菜の唐揚げ。
IMG_1640.jpg
オーブントースターで炙って。
暖めつつも、余計な油を落とす。
せめてもの気休めですネ・・・・・・・・・(^^ゞ

で、いよいよ真打登場★

出羽桜の吟醸酒。
IMG_1637.jpg
べらぼうに高い酒でも無いのですが、
自分にとっては、普段は飲めない贅沢品です。

キリリと冷えているし、
旨い!
すいすい入ってしまいます・・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

ここんとこ、パック酒ばかりだったので、
まともな日本酒の味、忘れてた。

こんなにも、旨いものだったんですねェ(しみじみ)

日本酒のつまみは、
スーパーで買った安物のネギトロに、
わさび(ホースラディッシュですが)と刻みネギを入れて。
IMG_1630.jpg
醤油をたらして、かき混ぜれば、

なめろう風のつまみになるです。
IMG_1632.jpg
こいつに、海苔の切れ端でものせれば、
なかなか日本酒に良いんですネ~

そんな感じで、気が付いたら、4合ビンは空っぽになっておりました。

次の手として、ウイスキーも用意したおいたのですが、
4合ひとり酒は、結構効きまして、
あえなく撃沈と相成りました。

こんな感じで、気まま間にだらしなく飲めるのも最後か・・・・・・・・
と、ちょっと淋しい気もするし、

いつもの、日常に戻れるのは、ほっとするのも事実であります。

ともあれ、これでひとつの区切りであります。


↓掲示板です。 コメント頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ♪


↓HP本館です。





テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

●餃子の皮でピザもどき 突然帰って来た独身生活日記 Pert9●
手のひらサイズのピザ生地って売ってるんですよ。
直径10cm~12cmくらいかな?

ちょっとつまみをつくるのになかなか良いのですが・・・・・
かねがね思っていたのは、

『これなら、餃子の皮でも良いんじゃネ?』

で、試してみた訳です。
市販の餃子の皮に、市販のピザソースを塗って、
具(今回はハム)とチーズをのせて、オーブントースターで焼く。


待つ事、5分。

なんだか、良い感じに焼けています。
IMG_1590.jpg

焼きたてだから、あつあつのチーズとろとろは当然として、
餃子の皮が、パリパリのサクサクに焼けております。

『う~ん、クリスピ~』

ピザ生地より薄いぶん早く焼けるし、
このサクサクの焼き上がりも、なかなか良いスネ~★

ビールのつまみにピッタリだ!

調子乗って、2枚同時焼き!
IMG_1593.jpg

ふっ

認めたくないものだな・・・・・・・(何が?)
IMG_1594.jpg

タバスコ無かったので、
七味とうがらしを薬味にしたりしても、
IMG_1596.jpg
全然オーケーでありますヨ~・・・・・・・・(^^ゞ

お~なかなか良かった!
焼きながら、延々とビールを飲み続けてしまいそう(笑)

良かったと思った点をあげると
(1)飲みながら出来る。
(2)金も手間も、かからない。
(3)特別な技術も道具も不要。
(4)それでい、そこそこ旨い。 ビールやハイボールのつまみに最適。

具がなければ、
ピザソースとチーズだけでもつまみになるし、
ピザソースがなければケチャップか、なんならチーズだけでも、
それなりに、ビールに合うと思いま~す!

ビール好きの皆さま方、一度お試し、
いかがでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ


↓掲示板です。 コメント頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ♪


↓HP本館です。




テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

●たまには牛肉でも・・・ 突然帰って来た独身生活日記 Pert8●
土曜日です。

気分の良い秋晴れだなぁ。

朝早くから、
犬の散歩&メシ。
掃除、
洗濯、
洗濯物を病院に届けて、
ホームセンターで日用品を補充。

なんて事をしていたら、もう昼メシの時間になってしまった。

で、思わず、ラーメン屋に入ってしまった。

味噌ラーメンに餃子に半ライス。
151024_113437.jpg
ガラケー写真なので、ボヤけた絵ですが・・・・・

しまった、
喰ってから気が付いた!
明日の日曜日、バイクで
ラーメン食べに行くか、蕎麦にするかを
思案中だったんだっけ!

今日ラーメン喰ってしまったって事は、
明日は、蕎麦に決定ですね・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

夕方、最近、牛肉喰ってないな~と思ったら、喰いたくなった。
近所のスーパーで調達。
IMG_1524.jpg
これは、安い輸入肉、わんこ達の取り分です。
もちろん、これだけの量は一度には喰いません。

フライパンで焼いて。
IMG_1528.jpg

ちびちび2切れほどをトッピングに使います。
IMG_1533.jpg
缶詰のドッグフードに、鳥挽肉とニンジンと大根のスープをかけて、
その上にトッピングですね。

その輸入肉、どんなもんだか、ちょっと自分で食べてみます。
IMG_1535.jpg
軽く塩コショー振って焼いてみました。

確かに、高級肉のようにはいきませんが、
ステーキソースかなんかで味を付ければ、
わしわし米喰えそうです・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

自分の肉はコレ。
IMG_1536.jpg
賞味期限が本日で、半額になってた。
これで十分でしょう・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

塩コショー振って焼こう。
IMG_1538.jpg

少しレア過ぎたかな?
IMG_1541.jpg
まーいーや!

まずまずです。
ってゆ~か、590円なら、全然オーケーでした。

わんこ達の喰いっぷりが良いので、
禁断の、おかわり!
IMG_1543.jpg

こいつらは、
コレ輸入肉じゃん!・・・・・・なんて事言わないです。
いつも見事な喰いっぷり。
IMG_1546.jpg
そういうトコ可愛いです。

こっちも完食!
IMG_1547.jpg

そんなこんなで、土曜日は終わり!

さぁ、明日は、バイクで蕎麦喰いに行くゼ~★


↓掲示板です。 コメント頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ♪


↓HP本館です。







テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

●今夜はひとり鍋 突然帰って来た独身生活日記 Pert7●
にわか独身生活、まだまだ続いております。
そろそろ、にわかとも言えなくなって来たかな?

今日は日曜日。
ヤボ用で終わってしまった訳です。
せめて夕食は、鍋でゆっくり飲もうかネ♪

鍋を仕立てます。

湯気が、ばぁーっと来る。

鍋だけじゃ、淋しいので、あじの刺身を用意。
IMG_1477.jpg
なかなか脂のってます。
ハイボールにしたけど、これなら日本酒のが良かったかな?

さぁーて、ひとり鍋スタートであります。
IMG_1478.jpg

豆腐を入れて出来上がり。
IMG_1484.jpg

ひとり鍋・・・・・・一見わびしそうですが、
そんな事は無いです。

こいつらがいますから・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ
IMG_1485.jpg
IMG_1487.jpg
なんか、早く分けて欲しいみたいです。
『余計な能書きぐずぐず言ってんじゃねェよ』とか言われそうです。

わんこ達とシェアする為に、鍋自体に味をつけていません。
取り分けてから、ぽん酢で味付けするだけ。

だから、わんこ達も、ご相伴可能

分けてあげると
IMG_1491.jpg
IMG_1492.jpg
あっと言う間に完食。
皿は洗ったように綺麗になってる。

こっちも、
IMG_1490.jpg
IMG_1495.jpg
あっと言う間に完食でした。

こんな感じで、今日も暮れて行きました。

休日終了。

今日は、良い天気だった。
布団を干して、洗濯物も良く乾いた。

それはそれとして、
ツーリングとかキャンプとか行きたいスねェ。

はぁ・・・・・・・


↓掲示板です。 コメント頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ♪


↓HP本館です。





テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク