バイク.キャンプ.旅 北関東自由生活 Strawberry Julep (ブログ編)
バイクとツーリングの話題あれこれ!  2頭の柴犬を道連れに行くクルマの旅とキャンプ! 栃木・北関東の自然と四季! 旨いもの旨い酒の話少々!
● 衝撃ニュース 赤カブ電動化! ●
ちょいとYahooのぞいていたら・・・・・・・・・(^^ゞ
衝撃のニュースが、飛び込んで来ました。
 
それは! 
郵政カブ、通称赤カブの電動化の計画だった。 
 
郵便の拠点をEVの充電拠点にするとかしないとか!
そういえば、 
HONDAと日立で、
EV用のモーターの子会社作るって話もあったね。 
 
そんな感じで、
政治とか! 
大人の事情とか! 
そんな臭いがプンプンする話なのですが・・・・・・・(^^ゞ 
 
なにが衝撃って、
日本中に、
カブ系の国内生産復活を、
熱望しているカブファンって、
沢山いたんじゃないだろうか!? 
要するに、 
そんな事になれば、
カブ系の国内生産復活の可能性って、
ほぼゼロになるのでは無いでしょうか!? 
 
自分は、カブのオーナーではないですが、
『いつかはカブ』なんて思ってました。 
その夢を打ち砕かれた。 

だもんで、
衝撃だったです。 このニュース。
詳細、まだ分かりません。
今後、この関連のニュース! 
注目して行きたいと思います。 
 

HONDAのフラッグシップの、
CBR1000RRフルモデルチェンジ!

※写真はHONDAのサイトからお借りしています。

かなり変わるようですね。
スペックは、世界基準化ですね・・・・・・・(^^ゞ  
お値段も、グローバル化のようです・・・・・・・・(^^ゞ  

フラッグシップのフルモデルチェンジさえも、
色褪せさせてします。
赤カブ電動化のニュース★ 
 
カブ恐るべしです・・・・・・・(^^ゞ  
 

    bn0040.jpg bn0030.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

☆ オラ東京サ行くダ! ☆ 
田舎者だもんで、
正直言って東京行くって億劫・・・・・・・(^^ゞ

しかもサ~
青山なんて洒落た感じの場所行くのって、
30年ぶりなんですがネ~・・・・・・・(^^ゞ 
 

    bn0040.jpg bn0030.jpg


>>続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

◎ エビの天丼 イカの天丼 ◎
今日の土曜日は仕事でした。
休出とかでは無くて、普通に仕事です。
そんな訳で、昼は自分にご褒美!
 
いつもの蕎麦屋のおかみさんに、
胸張って『天丼』と注文した訳です。

そしたら、蕎麦屋のおかみさん!
『天丼? エビ入ってるヤツで良いの?』
えっ!?
まさかそう来るとは・・・・・・・・(^^ゞ 
 
普通の天丼900円。
イカ天丼650円。
確か、イカ天丼しか注文した事無かったです・・・・・(^^ゞ 

しかし、学生ならともかく、
自分既に、いいオヤジですなんですけどねー

自分よほど、金が無さそうに見えるみたいです。
トホホホホホホホホ・・・・・・・・・(^^ゞ 


    bn0040.jpg bn0030.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

■ 2017/3/25 どれだけ春が来たか確かめる with MT09 TRACER ■
花の便りなど増えて来ている今日この頃であります。
この週末は春の陽気、などとメディア共が言っております。
ならば、

どれくらい春が来てるのか、確かめようではないか!?
そんな気分になりまして・・・
さあ、走り出そうかね・・・・・・・・・(^^ゞ


--------続きを読む<<クリック>>-------


    bn0040.jpg bn0030.jpg


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

▼ 久々に蕎麦吉野家に行ったのだが・・・ ▼
久々に。蕎麦吉野家に行ってみました。

ホームセンターのフードコートにあるヤツ。
結果・・・・・(^^ゞ  
やっぱ蕎麦は、盛りで喰ったほうが良いんですかい?


    bn0040.jpg bn0030.jpg


>>続きを読む
◎ 春がね~、待ちきれなくてね~ ◎
春は何処まで来てるのかな? 
それを確かめたいですネー・・・・・・・・・(^^ゞ 

確かめたくて、走って来ました。
結果?
寒かったです・・・・・・(^^ゞ 

詳細は後日UPしますね~・・・・・・・・・(^^ゞ  

イヤ本当、寒かったスねェ・・・・・(^^ゞ  

    bn0040.jpg bn0030.jpg

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

◎ 村上春樹先生の新刊が話題ですね。 ◎
『騎士団長殺し』
村上節てんこ盛りだそうで・・・・・・・(^^ゞ 
 
すでに100万部をラクラク突破してるそうで、
すんごいです。
 
自分はですね、
文庫になってから買うタイプですよ・・・・・・・(^^ゞ  
ハードカバー本なんて、とてもとても・・・・・・・・(^^ゞ  

ところでこの、村上春樹先生。
ハルキストなどと呼ばれる熱烈なファンも存在する一方で、
アンチ村上の人も多いんですよね。 

新刊発売の前後から、
何気に、関連記事をネットで追ってて気が付いたんですが、
ハルキストとアンチ村上の話が結構多いんですよね。 
 
アンチの人達は、
村上小説のココが許せないって・・・割りと直接的な話が多くて。
 
ハルキストの人達は、書評や謎解きの展開が多いんですが、
アンチの人達は、村上小説の何処が気に入らないのか!
・・・・なんて分析も結構多かったりします。 
 
(良質な記事に限りますが)どっちの話も一理あって、
読んでいて面白いですね・・・・・・(^^ゞ 
 
↓こんな記事もありました。
『小説好きなんですね どんなの読んでます?』 
なんて会話になった時に、
『村上春樹なんかよく読みますねー』・・・って言うのを躊躇する。
何故ならば、
相手がもしもアンチだったら、 
『あんな小説の、どこが良いの?』って来られて、
面倒な会話が待ちかまえてる訳です。 
それで、
村上春樹の小説読んでるなんて言いにくいって話です。
この気持ち、良く分かるなぁ・・・・・・(^^ゞ

逆に、相手がハルキストだったっ場合、
それはそれで怖い会話が有りそうに思えますね・・・・(^^ゞ 


熱烈なファンの多さ! 
アンチの多さ! 
売上部数の多さ! 
なるほど大した影響力を持っているって事ですね。
 
自分は、
村上春樹先生の小説は結構好きで、
長編の作品は、だいたい読んでます。
が、
ハルキストって程のファンでも無いです。 
(なにしろ文庫になるまで買いませんから) 
その素晴らしさや解釈の説明を求められても、
うまく説明出来ないです。
だもんで、
村上春樹先生の小説を読んでるなんて、 
普通は人には言わないですよ・・・・・・・(^^ゞ 
やっぱり・・・そうなんですね(笑) 
 
ともあれ新刊!
文庫本の発売を待ちますヨ~・・・・・・・・(^^ゞ 


    bn0040.jpg bn0030.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記